• 締切済み

梅毒の可能性はあるのでしょうか?

先日、妊娠4ヶ月の妻が血液検査で『梅毒』の可能性があると宣告されました。次回検診はご主人といっしょでということです。 私はライトな風俗に行ったことはあるのですが、足の付け根の痛み、亀頭の症状はないようにおもいます。ただ右手の中指付け根あたりに水泡ができ乾燥して皮が1年ほど前からむけてきております。 これって『梅毒』の可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

• futa3
回答No.3

産婦人科ですといちお、検査はするものの詳しく繊細までにはどうかな?産婦人科で紹介して貰っていくのも手かも知れません。 泌尿器科ですとその道のプロです。今、性感染症は本当に多いです。特に援助交際のまだ幼い高校生たちの感染が心配です。これにこりて慎んで下さい。 泌尿器科は料金結構とります。淋病も一回行けばすぐに5千円はかかりますので。 梅毒は中々症状がわかりにくいといいますので、分かっただけでも逆に良かったじゃないですか?結果が早く分かるといいですね。

yuuzouchan
質問者

お礼

ありがとうございます。慎みます。

noname#10672
noname#10672
回答No.2

どんな症状がでるかはご自分でお調べになったようですね。 私も以前、調べたので参考にしてください。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/syphilis/syphilis.htm
yuuzouchan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URL拝見いたしました。大変参考になりました。怖いですが5月2日に病院にいってきます。

• futa3
回答No.1

風俗で遊ばれたご経験があるのでしたら、可能性はあり得ます。産婦人科でも血液検査で陽性反応出られたのですよね?素直にまず婦人科に行かれるべきです。 妊娠したらまず梅毒の検査はありますから。お医者さんの判断をあおって下さい。奥様怒ってませんか?そっちの方が心配ですが。 中々人数的には少ない性病ですが、風俗はこれから赤ちゃん産まれるご夫婦にはとても危険ですので。今後は慎んで下さい。風俗の女性20人いるとしたら3割は性病だと思っていた方がいいです。彼女たちは私達はいつも検査してますと言いますが、じゃあ診断書見せてよと突っ込んだこと客は聞けませんしね。一刻も早く病院へ行かれて下さい。

yuuzouchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。5月2日2人で病院に行ってきます。『ガラス定性』という数値のみが陽性ということでかすかな期待は持っていますが・・・

yuuzouchan
質問者

補足

妻に聞いたところ血液検査の『ガラス定性』が【+】になっておりその他は正常とのことでした。いろいろwebで検索するとますます不安になってきました。子供のことを考えると不安で、婦人科に行く5月2日がずいぶん先のことのように思えます。 近隣の総合病院に私だけ行ってみようかと思うのですが、泌尿器科でしょうか?皮膚科でしょうか?検査の結果はすぐ出るのでしょうか?