• 締切済み

梅毒の可能性はあるのでしょうか?

先日、妊娠4ヶ月の妻が血液検査で『梅毒』の可能性があると宣告されました。次回検診はご主人といっしょでということです。 私はライトな風俗に行ったことはあるのですが、足の付け根の痛み、亀頭の症状はないようにおもいます。ただ右手の中指付け根あたりに水泡ができ乾燥して皮が1年ほど前からむけてきております。 これって『梅毒』の可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • futa3
  • ベストアンサー率14% (82/577)
回答No.3

産婦人科ですといちお、検査はするものの詳しく繊細までにはどうかな?産婦人科で紹介して貰っていくのも手かも知れません。 泌尿器科ですとその道のプロです。今、性感染症は本当に多いです。特に援助交際のまだ幼い高校生たちの感染が心配です。これにこりて慎んで下さい。 泌尿器科は料金結構とります。淋病も一回行けばすぐに5千円はかかりますので。 梅毒は中々症状がわかりにくいといいますので、分かっただけでも逆に良かったじゃないですか?結果が早く分かるといいですね。

yuuzouchan
質問者

お礼

ありがとうございます。慎みます。

noname#10672
noname#10672
回答No.2

どんな症状がでるかはご自分でお調べになったようですね。 私も以前、調べたので参考にしてください。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/syphilis/syphilis.htm
yuuzouchan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URL拝見いたしました。大変参考になりました。怖いですが5月2日に病院にいってきます。

  • futa3
  • ベストアンサー率14% (82/577)
回答No.1

風俗で遊ばれたご経験があるのでしたら、可能性はあり得ます。産婦人科でも血液検査で陽性反応出られたのですよね?素直にまず婦人科に行かれるべきです。 妊娠したらまず梅毒の検査はありますから。お医者さんの判断をあおって下さい。奥様怒ってませんか?そっちの方が心配ですが。 中々人数的には少ない性病ですが、風俗はこれから赤ちゃん産まれるご夫婦にはとても危険ですので。今後は慎んで下さい。風俗の女性20人いるとしたら3割は性病だと思っていた方がいいです。彼女たちは私達はいつも検査してますと言いますが、じゃあ診断書見せてよと突っ込んだこと客は聞けませんしね。一刻も早く病院へ行かれて下さい。

yuuzouchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。5月2日2人で病院に行ってきます。『ガラス定性』という数値のみが陽性ということでかすかな期待は持っていますが・・・

yuuzouchan
質問者

補足

妻に聞いたところ血液検査の『ガラス定性』が【+】になっておりその他は正常とのことでした。いろいろwebで検索するとますます不安になってきました。子供のことを考えると不安で、婦人科に行く5月2日がずいぶん先のことのように思えます。 近隣の総合病院に私だけ行ってみようかと思うのですが、泌尿器科でしょうか?皮膚科でしょうか?検査の結果はすぐ出るのでしょうか?

関連するQ&A

  • 手に水虫(みたいなもの?)

     右手の中指と左手の薬指の両方とも指の付け根の所に 水虫のようなできものができてしまいました。何ヶ月前に小さな水泡のようなものができたのですがそれをつぶしたのですがそのときたたいして気にせずにほっておいたのですがかゆくなってきて皮がむけてきて水虫のようになってしまいました。時々かゆくなります。手に水虫 ができるなんてきいたことはないのですが、本当に水虫のような症状です。よろしくおねがいします。

  • 足の部分的な痒みと皮めくれ

    汚い話でお恥ずかしいのですが教えて下さい… 立ち仕事を初めて2週間足らずなのですが、ここ1週間くらいでお風呂上がりだけ右足の一部が痒く、見てみたら見たことのない状態になっていました。 これは水虫か何かなんでしょうか…? ・右足中指の付け根から第一関節、薬指との境まで ・めくれている皮の周りに小さな水泡?(破れない) ・数日の経過を見た限りでは、水泡部分が次に破れて少しずつ広がっていく様子 ・痒いのはお風呂上がりだけ ・かすかに赤黒い内出血?みたいな点々がある 以上です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 手指の乾燥・かゆみ

    15歳の夏頃、右手の中指の付け根に白くて小さな水泡が出来て以来、かゆみが定期的に訪れます。皮膚科に行くと「主婦性湿疹」と診断されましたが、別の皮膚科では「汗によるかぶれ」と言われました。  それから10年以上経過した現在では、その湿疹は左手にまで及んでいます。一本一本指が水泡に侵されていゆく感じなのです。最初に発症した右手は、ほんの時々痒くなる程度に落ち着いていますが、その代わりなのかどうか、老人の様なかさかさの右手になってしまいました。  現在は、主に左手に強い痒みを感じた時に掻き毟らない為に、ホルモン剤を塗布しています。一ヶ月に4日位の割合で定期的に痒みがあるので、その都度処方された薬を集中的に塗っています。  さて、この様な症状の方で、もっと良い改善方法、或いは乾燥してしまった手を以前の様な潤いのある手に戻す方法をご存じの方が居ましたら、どうか教えて下さい。これでは、指輪も美しくはめれません・・・・    ちなみに、私は主婦ではありませんし、手を酷使する職業にも就いていません。ただ、皮膚は人より弱いです。

  • 性器(男性)のかゆみと腫れ

    ダイレクトな表現で言いますと、チンコが腫れてかゆいのです。昨晩かゆいなぁと思っていたら、今朝亀頭の裏と皮の部分(棒の付け根から亀頭の間)が真っ赤に腫れてました。急な症状なので何だろうと不安です。 幸いなことに(?)ここ半年そういう行為はしていないので、性病の可能性はゼロだと思ってます。ちなみに風俗には行ったことがありません。 どなたか治療方法および病名(?)、また医者に行く場合何科がいいのか教えてください。

  • ペニスの包皮に傷ができます

    中年男性なのですが、最近昔に比べると性交渉や風俗にもあまり行っていないのですが、たまに風俗などで性交渉や風俗のサービスを受けると、必ずと言っていいほど、すぐにペニスの包皮(亀頭の付け根あたり)が切れたような痛みや赤く腫れたりして洗うときにしみます。2~3日で治るのですが、次も又なってしまい、そういった行為をするたびに、又なるのではないかと不安です。何か性病だったら困ると思い質問させていただきます。ただ、性病のように潜伏期間というものはなく、行為後すぐになるので、皮が弱くなっているのかとも思いますが、毎回これでは困ってしまいます。昔はこんなことは無かったので・・・ 少し仮性包茎気味ですが、普段はほとんど亀頭は露出させています。性病ではないとしたら、何か良い予防策とかはありますでしょうか? 教えてください。

  • 指に出来る水泡

    今年の6月くらいから指に小さな(1,2ミリ)水泡ができ、痒くなるのでかくと潰れて皮がむけます。友人に「手の水虫かも」といわれたので皮膚科に行くと違うといわれ塗り薬を貰いましたが、原因は分からないといわれました。一旦は直るのですが、また同じような症状が同じ箇所、若しくは別の指に出来ます。右手の親指だけは大きな水ぶくれのようば水泡ができ、それが直りかけると皮が固くなりむけるという症状が2回続いてます。1回目に病院に行き、抗生物質を貰って完治したのですが、また、同じ症状になりました。 もしかして何かの内臓疾患かと心配しております。 何かお分かりの方、おられますでしょうか? ちなみに元々、乾燥肌でよく指はかさかさになります。

  • 爪の付け根が痛いです

    最初は両足の一指し指両方に同時に症状が出ました どちらも内側の付け根が赤くなって痛み、皮をむしるとタマネギみたいにボロボロ取れました 付け根を見てみると若干黄色くなっていたので、膿んでいるのではと思い爪切りで黄色く変色している部分の皮を全部抉ると、血こそ出ましたが痛みが軽くなり、いつの間にか直ってしまいました それで安心していたら二週間後くらいに右手の中指と薬指両方の爪の付け根が同じ状態になりました 僕は右利きなので、抉った時に菌か何かがが付いたのかなと思い、腫れが収まるのを待ってまた同じ要領で変色した皮をむしるとまた直りました ところが、またしても今度は右の親指の爪の付け根に近いところが黄色く変色して、触ると痛みます とりあえず症状軽減を待って抉り出すつもりですが、何故こうも連鎖的に膿が溜まるのでしょうか 病院行った方が良いんですかね?

  • 指の側面の水泡

    数年前から手の指の側面に水泡ができます。 主に右手(利き手)・人差し指の第二関節の側面(親指側) にできます。 今も人差し指の側面にできています。 以前は中指や左手にもできることもありました。 水泡は約5個できて、痛痒い感覚があります。 痒さに負けてつぶすと火傷の水ぶくれをつぶしたようになり、そこの皮が少し硬くなって治ります。 出血も手荒れもしません。 もともと皮膚は強い方で、冬でも手荒れの経験はありません。 「主婦湿疹」というものがあるということは調べたのですが、 そこまでひどくないように感じたため、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 おねがいします。

  • 男性器に血豆が。。

    男性39歳です。 実は、若いころに無理矢理性器の皮をむいてしまったせいか、勃起してくると皮が少々きつい感じがしていました。 あるとき気がつくと、亀頭の裏の付け根に血豆のような袋状のものができていました。 どうやら、勃起し射精したあとに、血液がもとに戻りにくく、そこに血液が溜まってしまっているようなのです。 それに気がついたのは30歳くらいのときでしたが、とくに生活に支障がなかったのでほおっていました。 現在、直径が1センチくらいになっています。表面には血管も見えます。この袋が破れたら大変ではないかと思いますが、こういうのは何か手を施した方がいいのでしょうか? 簡単に直す方法はないのでしょうか。よろしくおねがいたします。

  • 手の甲の腫れ・かゆみ

    手の甲の腫れとかゆみに悩んでおります 季節を問わず 手の甲のキメが赤く腫れて かゆみがでます 皮が乾燥してむけるわけではありません かゆいので掻いてしまい皮膚がぼろぼろにはなりますが 夏場でもなりますし 冬場のクリームで保護している季節でもなります   腫れ方は水泡ではなく 手のキメが蚊に刺されたようにぷっくりと赤く腫れて かゆくなります 親指・人差し指・中指の根元から手首までの広範囲で 両手に発症します 数箇所行った皮膚科での問診は同様で「アレルギーではなく乾燥による炎症」とのこと 夏場でもなりますし乾燥からくるものではないのかと??? 手の甲の湿疹がどうゆうものか ご存知でしたら アドバイスをお願いします