初心者向けのデジカメはどれがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 笑顔認識+手ぶれ補正のついたデジカメは沢山あるのですね。
  • 価格.comで比較して11機種に絞ったのですが、どれが初心者が扱いやすくキレイに撮れるのかわかりません。
  • ランキングなどを見ると【富士フイルムFinePix F80EXR】がいいかなぁと思うのですが…
回答を見る
  • ベストアンサー

どれが初心者向けのデジカメでしょうか?

お世話になっております。 昨日、こちらで質問させて頂いたら 笑顔認識+手ぶれ補正のついたデジカメは沢山あるのですね。 価格.comで比較して11機種に絞ったのですが どれが初心者が扱いやすくキレイに撮れるのかわかりません。 http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_0/s1=1000-1200/s3=1/s4=1/?price=10000-14999 ランキングなどを見ると【富士フイルムFinePix F80EXR】がいいかなぁと思うのですが… まだデジカメは1台しか使ったことがなくてよくわかりません。 今のはとても古いソニーのサイバーショットです。 機械音痴で手ぶれが酷い親子が使います。 アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#176094
noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

売れ筋という点からも、富士のF80EXRは良いかと思います。 ただ、基本的にはどれを選んでも、そんなに大差はないと思います。 ご自身が良いと思えるものを選ぶのが一番です。 できれば店頭で手に取ってみて、重さとか手触り感やスイッチの使いやすさなども含めて判断されることをお勧めします。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、どれを選んでも大差はないんですね。 でしたら『ペット自動検出』付きの富士がいいです。 色も私の好きな淡いピンクがあるので。 買うのは価格の安いネット(独自の3年保証付き)ですが 店頭で見て+触ってみたほうが良いですね。 お店に行ってから買います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメ、どれがいいでしょうか?

    こんにちは。お尋ねしたいことがあります。 次のデジカメのうち、どれがいいでしょうか? (1)CANON PowerShot S100 [ブラック]  http://kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/rating/limit=1/att01cd=301-2/ (2)富士フイルム FinePix F600EXR [ブラック]  http://kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/rating/limit=1/att01cd=301-2/ (3)Sony サイバーショットDSCWX50  http://kakaku.com/item/K0000334186/ 用途は、 趣味的に使うのですが、道とか歩っていたりスポーツ観戦とかしていて気に入った光景をみたら、 その場でちょこちょこ撮ることにあります。 あと、けっこう夜とかも撮影しているのですが、夜も撮れるのだと、(2)は良い((1)(3)は聞いていない)とは言われました。 パノラマ撮影とかもしたいのですが、(1)(2)(3)どれもこの機能はありますよね。 こんな感じなのですが、どれがいいですか?(1)(2)(3)以外の機種でもお薦めはありますか? 機能的に、どういった機能があれば、僕の場合はいいでしょうか? 値段はそれほど気にしていないのですが、できるだけいい写真を撮りたいとは思っております。 どうぞ、よろしくお願いいたします。  

  • 初心者(63歳)におすすめのデジカメ

    63歳になる父がデジカメをほしがっていて、 初心者でも使えるデジカメがあったら教えてください。 年も年なので、一番重要視したいのは操作性です。 操作が簡単で、大きさもある程度あったほうがよいのではないかと考えています。 私は、IXY・DIGITAL・Lを使っていているので、コンパクトカメラ以外のカメラの使い勝手がわかりません。 ある程度大きくなれば、コンパクトカメラのように手ぶれはないのでしょうか? 手振れ防止機能は重要視するべきなのでしょうか? 300万画素ぐらいで、値段の手ごろなものがあればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメの買い替えを考えています。

    デジカメの買い替えを考えています。 光学ズームが7倍以上で25000円前後のものを探しています。 いろいろ素人なりに調べて撮像素子が大きいほうが画質が良くなると知りいろいろ見比べました。 今現在、富士フィルムのFinePix F80EXRにしようかとおもいましたが、 手ぶれ機能が電子式となっていてそれも調べると光学式の方が良いんではないかと思うようになってしまい、買うのを躊躇しています。 撮像素子はコンパクトデジカメの場合、1/2.3型CCDがほとんどでしたがF80EXRは1/2型となってました。 これくらいの大きさで違いは出てくるのでしょうか? また、手ぶれ機能は光学式と電子式ではどう違い、どちらがよいのでしょうか? 25000円前後で買うならこの機種が良いというものもあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 高倍率で5万円程度のデジカメでは、どれが一番良いのでしょうか?

    今、デジカメを買おうと思っているのですが、いくつか候補があってどれにしようか迷っています。大きさにはこだわっていないので、高倍率で5万円程度の物を探しているのですが、みんなそれぞれ良い点があり決断できません。 ・富士フィルムのfinepix s304とfinepix s5000、 ・パナソニックのFZ2、 ・オリンパスのc-750Ultra Zoomとc-740Ultra Zoom、 ・ミノルタのZ1、 が気になっています。総合的に機能が揃っていて初心者にも使いやすいものでは、どれが一番良いのでしょうか? また、手ぶれ補正機能はあったほうが良いのでしょうか? どんなことでも良いので何かアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ムック(デジカメ)を探しています

    富士X10を買いました 取説を読んでもなかなか上手に動かせず困っています もちろん機能を全部使いこなすことは望んでいません=富士のデジカメは31fd 70EXR 600EXRと使ってきたので、少しは理解しています/アマゾンや楽天ブックで日本カメラなどのムックを探しても見つかりません よろしくお願いします

  • デジカメのドライバをなくして・・・

    こんにちわ。結構前にデジカメを購入したのですが、ドライバCDを無くしてしまい、パソコンとデジカメを接続してもデータが読めなくて困っています。 ちなみに、カメラは富士のfinepix2300(http://www.finepix.com/fx2300/index.html) なのですが、どうすればいいのでしょうか。 ドライバだけ欲しい、というのは無理なんでしょうか? ご存じのかたいらっしゃったら教えてください。

  • デジカメに詳しい方。機種選び。

    デジカメを購入しようと思っています。 いつも、家電を購入するときは、無知でめんどくさいので 価格ドットコムのランキング売れ筋ランキング 1位のものを購入しています。 価格ドットコムのデジカメランキングによると・・・ ↓こちら。 http://kakaku.com/camera/digital-camera/ 1位sonyサイバーショットdsc-rx100 2位canon ixy630 3位canon powershot G7x いつも通り、1位のものを購入しようと思ったのですが このみっつは値段の幅が意外と多きくて・・・ 何が違うんでしょうか?? そんなに、サイバーショットっていいのでしょうか? オススメのデジカメがあったら教えて下さい。 撮りたいのは、動物、料理、お花それから風景です。 そんなに凝り性でもないので、多機能でも宝の持腐れになる・・かも?

  • 消してしまったデジカメの画像を復旧させる方法

    昨日デジカメで撮った大事な画像をデジカメで再生した時に間違えて消去してしまいました。 ネットで調べたら復旧させるソフトがあるようなのですが、メカ音痴なのもあってどれをどのように使ったらいいのか分からず、買った量販店やメーカーに問い合わせると二週間ぐらい預けて金額も一万円以上かかると言われました。 無料かもしくはできるだけ安価で画像を復旧する方法をご存知な方お教えください。 デジカメは富士フイルムのFINEPIX F550EXRで、SDカードはSONYの8ギガのものを使っています。

  • デジタル一眼レフカメラか、高倍率ズームのデジカメか

    デジカメについては、今まではペンタックスのコンパクトデジタルカメラ/Optio P80(http://www.pentax.jp/japan/products/digital/optio-p80/feature.html)を使っていました。 これ自体は使いやすくで便利なのですが、幼稚園での子供の写真を撮る際には ズームがもの足りなく、運動会などの行事で満足するような写真を撮ることができません。 また、花を育てていまして、それを接写して撮っておくことが最近の趣味となっています。 (現在はiphoneで撮っていますが、できればきれいにとって大きく印刷をしてみたいです) そこで、新しいカメラが買えたらいいなと思っています。 資金は3万円台です。 探してみると、デジタル一眼レフカメラも買えるものがありました。 このような安価なデジタル一眼レフカメラは、高倍率ズームのデジカメとどっちがいいのでしょうか。 (1)OLYMPUS PEN Lite E-PL1s(http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl1s/index.html) (2)FinePix HS20EXR(http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_hs20exr/index.html) インターネットで見ましたが、デジタル一眼レフカメラと高倍率ズームのデジカメのよさ・悪さの比較などがはっきりと分かっていないので、皆さん教えてください。 また、具体的にお勧めの製品があれば教えてください。

  • 初心者でも扱える望遠がきくデジカメ、教えてください。

    いつもお世話になっています。 ずっと、フジのファインピクスF410を愛用していたのですが、撮影時、ズームが足りないことに不便さを感じており、望遠のきくデジカメを買い増そうと思っています。 しかし、何を買ったらいいものか、さっぱり見当がつかず困っています。 オートフォーカス,手ブレ補正など、コンパクトデジカメ並みに簡単に操作できて、光学ズーム10倍以上。 4万円以内で買えるデジカメってあるでしょうか? 自分なりに調べてみて、いいかな・・・と思っているのは、パナのLUMIX-FZ18です。 何せカメラの知識が殆どないので、お手ごろ価格で、ズームがきいて、手ブレ補正がついていて・・・というだけの理由ですが(汗) 「それなら、これのほうがいいよ!」というものがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。