• ベストアンサー
  • 困ってます

淋病について

1年ほど前に、とある女性と1度だけ性交渉を持ちました。最近、その女性と性交渉を持った別の男性が淋病になったと聞きました。もし、感染源がその女性だったとして、私も淋病に感染している可能性があるのでしょうか?発症していないだけで潜伏してるとか・・・。詳しい方、ぜひご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

感染するかしないかはその時の自分の体調にもよるでしょう。菌に対する抵抗力が落ちている時は当然感染する確率も高いと思います。淋病は女性の場合ほとんど症状がないそうです。男性の場合症状がないと保菌の可能性は低いと思いますが、やはり不安なら病院へ行くかネット等で売られている検査キットを購入してみればどうでしょう。でも、今後はコンドームを着用するようにしましょう。100%とは言えませんが予防にはなります。それに相手のためにも。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 >ネット等で売られている検査キット  そんなものがあるのですね。今度探してみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

私は一度淋病になったことがあります。それもヘルスで、女性の口内に菌がいたのでしょう生尺で感染しました。症状が出たのは一週間もかかりませんでした。ひどい膿が出てすぐにわかります。不安なら泌尿器科に行かれることをお勧めしますが、症状が無いなら恐らく感染していないと思います。

質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座います。  少し心配なのが、自分は発症しなくても菌を持っていて、それを他人にうつしてしまうといったケースです。淋病に関して、そんなケースって考えられるんでしょうか?

• 回答No.1

淋病は発病潜伏期間1週間と聞いています。1年ほど前なら大丈夫じゃないでしょうか?膿が出るとか症状はないんでしょ?

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。  膿が出たりといった症状は全然無いです。安心しました。