• ベストアンサー

MinGW + MSYSで文字化け

Windows Vistaを使ってます。 C言語でprintfで「あ」と表示するプログラムを作ったのですが、実行すると「縺」と表示されます。 ソースはutf-8で書きました。 どのようにすれば文字化けせずに表示できるのでしょうか?

• gjmpt
  • お礼率21% (15/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu99
回答No.2

ソースをシフトJISで書けばよいと思います。

その他の回答 (2)

• php504
回答No.3

コマンドプロンプトの文字コードならchcpで変更できます chcp 65001 でUTF-8になります

• Tacosan
回答No.1

出力する場に合った適切な文字コードを使う.