• ベストアンサー

不潔

誰かの小説で「女の子とキチンと付き合っていない男は不潔に見えるわよ」みたいな台詞がありました。 私は2年前に離婚して以来女性と一切関係をもっていません。 風俗は嫌いなので、それも無しです。 見た目などは、それなりに気を遣っています。どうお世辞目に見てもイケメン(笑)ではありませんがだからといって、どうしようもないブサイクまではいってない・・・って思っているのがヤバイのかな? それでも、やはり不潔感のようなものは出てしまうのでしょうか? なんか「飢えている感じ」が出てしまっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rushi0624
回答No.1

大学生(女)です。 そんなことはないですよ~ 彼女やお嫁さんがいない方はたくさんいますが、だからといって不潔感がでるということは感じたことがないです(^^) 質問者さまは身だしなみに気を遣われているようですから、きっと気にするような雰囲気は出ていないと思いますよ。

erumera
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございます!何か元気が出てきました。感謝です!

その他の回答 (3)

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>それでも、やはり不潔感のようなものは出てしまうのでしょうか? >なんか「飢えている感じ」が出てしまっているのでしょうか? ↑ 質問者さんを見てませんので、何とも書きようがありません。 (笑) 少なくとも、御自分で、 「見た目などは、それなりに気を遣っています」 と書かれている限り、見た目はOKなんじゃないですか?。

• wildthing
回答No.3

顔や体系はどうしようもないので それは置いておいて。 鏡の前に立って 服装や雰囲気や髪型などを見て うわぁー。 カッコイイーと自分で思ったことありますか? 顔や体系ではありません。 男は雰囲気がかなり大切です。 女もです。 私は普段しょぼくれた見掛けをしていますが いざ大切なお出かけの時には ばっちり決めます。 髪型から お化粧 服装から靴 バッグなどなど。 いざお出かけ前のときに鏡の前にたって 客観的に自分を見て うわぁーカッコイイーと自分で思えたら満点。 いまいち。。。と思ったら さっさと着替えて 髪も手を入れなおしたりして うわぁーになるまで 繰り返します。 今日は私は初デートがあります。この回答を送ったら早速シャワーを浴びて うわぁー。になるまで試行錯誤する予定です。(笑) みんな どっかで 頑張っていると言う事です。 不潔感がでてるかな?と思ったら 直しましょう。 もうちょっと見栄えがするように何かできることあるかな?とか あなたの周りのおしゃれな女性にはずかしがらないで聞いたりしたほうがいいと思います。

回答No.2

それって見た目の問題じゃなくて、 「浮気はしちゃいかんよ」っていう事ではないでしょうか。 その女の人に対して裏切ることなく、付き合っていきなさい その人に対して自分の誠意を見せなさいって事・・・ですね。 文章をよくお読みになって下さい。