• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:父への誕生日プレゼント★マフラー!至急!!)

父への誕生日プレゼント★マフラー!至急!!

yusuke0428の回答

回答No.1

大阪はほとんど分からないので、お店情報などはほかの方にお任せしますが、 たとえば百貨店でも5000~1万円くらいの製品はあると思いますよ。 百貨店の包み紙に入れて手渡せば、この年代のお父さんなら 「イイモノをもらった」と喜んでくれるはずです。 もう1つ、百貨店なら品物選びは店員のアドバイスを受けられますからね。 年齢とか着るものの趣味とか、よそいきなのか、カジュアルにしたいのか…等々、 情報をインプットして、最適なものを選んであげてください。 サプライズじゃないなら、あらかじめどんな柄が良いかなど、 お父さんに聞いておいたらいかがでしょう? 価格はこの際関係ないのではありませんか? あなたの気持ちが伝わることが大事なんだと思います。

noname#131879
質問者

お礼

確かに百貨店の包み紙ってだけでお父さんなら喜んでもらえそうですね笑 見てみたいと思います!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 父の誕生日プレゼント

    明日父が誕生日なので何かあげようと思います。 ですが受験が近くあまり出かけられないのですが たまたま明日、願書を提出にでかけるのでその時に 買おうと思います。 ・予算は1000円前後 ・普通のデパートとかにも売ってるもの ・父の趣味はパソコン こんな感じで何かありませんか?

  • 誕生日プレゼント

    兄の誕生日があしたなんですが 誕生日プレゼントに何をあげたらいいかわかりません 兄は21歳になります おすすめの男物のブランドなどあったら 教えてください!! 予算は1万前後でお願いします

  • 父への誕生日プレゼント

    もうすぐ父の誕生日なのですが、何をプレゼントしていいかわかりません。 予算は1500円くらいです。 去年は携帯ストラップをプレゼントしました。 小学生の頃は、肩たたき券や手作りのストラップ的なものなどを。 手袋やマフラーは、季節が違うので迷っています。 みなさんがもらって嬉しいもの、嬉しかったもの、プレゼントしたものを教えてほしいです。

  • 父への誕生日プレゼント

    父の誕生日が近いのですが、いいプレゼントが思いつきません。 毎年お酒をプレゼントしているので今年は違うものを渡したいなと思って… 父は洋食屋のマスターで、かなり自分の店に愛着してます。 壁飾りなど、できればですけど店に使えるものがいいなと思いますが、私の固い頭ではなかなか思いつきません(汗) 何か提案お願いします。 ※~2000円程度で(汗) ※店のキャラクターマスコット(?)は愛犬のゴールデンレトリバーです

  • 父の誕生日プレゼント

    大学3年、男です。 父は今度で53歳になる、大手メーカー社員です。いつもスーツを着て仕事しています。 今は僕が実家を離れて一人暮らししている。 このような状況です。 日頃の感謝を込めて父に誕生日プレゼントを贈りたいと思います(今月末)。 昨年は落ち着いた色のマフラーをプレゼントして、とても喜んでくれました(マフラーを持っていなく、寒そうだったのでマフラーにしました)。 今年は何をプレゼントしたらいいと思いますか? マフラーは持っていなかったのでプレゼントとしてすぐに思いつきましたが、今度は考えても良いものが思い浮かびません。 スーツですし、手袋は違うかなと思います。 あんまり安いものもこの歳ですし迷惑だと思うので、安すぎないが、学生でもプレゼントできるようなものなにか思いつきませんか? 自分で考えるのがベストなのでしょうが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 父の誕生日プレゼント

    大学3年、男です。 父は今度で53歳になる、大手メーカー社員です。いつもスーツを着て仕事しています。 今は僕が実家を離れて一人暮らししている。 とても仲がいい。 このような状況です。 日頃の感謝を込めて父に誕生日プレゼントを贈りたいと思います(今月末)。 昨年は落ち着いた色のマフラーをプレゼントして、とても喜んでくれました(マフラーを持っていなく、寒そうだったのでマフラーにしました)。 今年は何をプレゼントしたらいいと思いますか? マフラーは持っていなかったのでプレゼントとしてすぐに思いつきましたが、今度は考えても良いものが思い浮かびません。 スーツですし、手袋は違うかなと思います。 あんまり安いものもこの歳ですし迷惑だと思うので、安すぎないが、学生でもプレゼントできるようなものなにか思いつきませんか? 自分で考えるのがベストなのでしょうが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 義父への誕生日&父の日のプレゼントについて

    去年10月に結婚し、義母の誕生日(11月)に気持ちでカシミヤのマフラーをあげたんですが、その時に「これから子供が出来たりしたらお金がかかる事が多くなるから、誕生日なんて気にしないで、頑張って貯金しなさい♪」なんて言われたので、次からは母の日と父の日だけやる様にしよう・・と思っているんですが、これから来る5/16の義父の(初)誕生日にはあげない訳にいかないですよねぇ・・? なので、父の日にしては早いですが、5/14の母の日のお花を渡しに行く際に、父の日&誕生日のプレゼントとして何か持って行こうと思っているんですが(父の日からハネムーンへ出掛けてしまうので)、何がいいのか全く解らないので、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?? 義母は無難にお花でもいいですけど、義父へのプレゼントって難しいですよね・・。

  • 父の誕生日プレゼントに

    もうすぐ今年60歳になる実家にいる父の誕生日があるのですが、父に送るプレゼントについて迷っています。 服装などおしゃれには無頓着ですし、趣味もあまりありません。今までは、服やパジャマや灰皿など無難なものをプレゼントしていましたが、 そんなにうれしそうではありませんでした。 そこで、今年は何かまた違うものをプレゼントしたいと思っているのですが、60歳くらいのおじさんが何をもらったらうれしいか、さっぱり分かりません。 どうかアドバイスがあったら教えて下さい! もしくは、父はお酒も飲みますし喫煙もかなりするので、健康に良いものも良いかなと考えています。 ただ、その場合、父は面倒くさがりでマメな人ではないので、『毎日これを少量飲むだけで・・・』みたいな簡単なものが良いかと思うのですが、何かオススメのものがあったら是非教えて下さい!! どうかお願いいたします。

  • 父の誕生日・・・

    カテゴリ違うかもしれませんが、お許しください 今度、父の誕生日があるんです。 誕生日プレゼントは、PCの周辺機器かソフトがいいかな~と思っています。 でも、予算が限られていて、2000円なんです! ちょっとぐらい超えてもいいですが・・・ いま考えているのは ソースネクストの1980円ソフトシリーズのどれかがいいかな? と思っているんですけど・・・ 2000円くらいの周辺機器やソフトで『便利だ~』と感じたものがあれば教えてください! 一応父のパソコン環境を書いときます デスクトップ sotec PCSTATION M260RB  OS win98se ノート dell Latitude LS OS win98se 歳の関係でネットショッピングなどはできないのであしからず・・・ 長文失礼しましたm(__)m

  • 父の誕生日

    明日は父の誕生日です。私はいま、専門学生(19)なのですが、恥ずかしながら今まで一度もプレゼントをあげたことがありません。そこで、今回なにか渡したいのですがどのようなものが喜ぶでしょうか? 父の年齢は46歳。明日で47歳になります。

専門家に質問してみよう