• ベストアンサー

父の誕生日プレゼント

明日父が誕生日なので何かあげようと思います。 ですが受験が近くあまり出かけられないのですが たまたま明日、願書を提出にでかけるのでその時に 買おうと思います。 ・予算は1000円前後 ・普通のデパートとかにも売ってるもの ・父の趣味はパソコン こんな感じで何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angeleye1
  • ベストアンサー率16% (162/961)
回答No.5

親父に万札のトランクスあげたら喜んでました。 ゴルフなんかで風呂入るときに大ウケだそうで。 親父もトランクスを「おい、ワシの札束取ってくれ」って言ってるくらいです。 「父ちゃん、しっかり稼いでや。私もこれから金かかるで~」って意味合いでいかがですか? ちなみにうちは大阪です。

mahha25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おぉ~さすが大阪!景気がいいね~! これも候補に入れておきます!

その他の回答 (5)

noname#223444
noname#223444
回答No.6

1000円くらいだと、靴下が思い浮かびました。 PCが好きなら、いつも使用している、CD-RWとか・・、便利なPCグッツ等もいいかもしれないですね。 もしPC用のものにするなら、何がいい?と聞くのもいいかもしれないと思いました。参考にならないですみません。

mahha25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 靴下ですか~、そうですね、無難そうです。 確かにPC用品は難しいので聞くのが一番かも。

mahha25
質問者

補足

みなさんありがとうございました。 結局「トランクス」と「小物」を買いました。 (PC関係は高いのもあるので来年はバイトしたお金で買います) これからもよろしくおねがいします。

noname#77701
noname#77701
回答No.4

パソコンで目を使って疲れた時のリフレッシュに、これはどうかな? ●ピース オブ マインド/オリジンズ(1500円) http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=282725 デパートの化粧品コーナーなんて、ウロウロするの恥ずかしい?? でも、化粧品と言ってもリラックスするためのものだから、男の人も使いますよ♪ うなじとかこめかみに塗ってマッサージするとスースーとして、ミントの香りで癒されます! 他にも、その辺に転がってても恥ずかしくないオブジェみたいなマッサージ用品 なんてのもあって、そういうのも良いかも。 どこのデパートにあるかは、下のURLで「都道府県」と「ブランド名:オリジンズ」を 指定して調べられますヨ。 (都内だったら伊勢丹/西武/小田急) http://cosme.net/cosme/asp/dmap/dmap0001.asp ※受験がんばってね!!

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=282725
mahha25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 マッサージ系の物は実用的で良いかも! 検討してみます。

  • gon_gon
  • ベストアンサー率26% (33/124)
回答No.3

こんにちわ。 お父さんの趣味がパソコンと言う事で私も#2さん同様、マウスパットと思いました。 あとは、ぬいぐるみのお腹で画面が拭けるもの。名前なんて言うのかわかりませんでした(^_^;(800円くらいで売ってるのみました) あと、もしタバコ吸うお父さんだったら灰皿とか?コーヒーを良く飲んでるようだったらマグカップとか? きっと何をもらっても喜ぶでしょうね。いいプレゼントみつかるといいですね。 受験もがんばってくださいね。では☆

mahha25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >ぬいぐるみのお腹で画面が拭けるもの こんなのあるんですか~。探してみます。

  • kinchano
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.2

こんにちは。 私には中3の娘がいて、会社でも家でも良くパソコンを使っています。 経験で言うと、絶対に避けた方が良いのが、マウスパッドとかのパソコン関連商品。この類いの物は結構好き嫌いがありますし、仮に気に入らなくても、せっかく娘がくれたものだから、、、と我慢して使うのも、ちょっとツライものがあります。 オススメは、パソコンのディスプレイの上とかにちょこっと置ける可愛いめのマスコットとかですね。 会社で「○○さん、どうしたんですか、それ?かわいい~!」とか言われて、「いや~、娘にね、、」とはにかむお父さんの姿が目に浮かぶようじゃないですか?(かく言う私もその一人です)

mahha25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。確かにどんなのが好きかわからないので 危険度を高そうッスね。 マスコットですか・・あのヤクザ顔でマスコットなんて持ってると けっこうウケるなぁ(笑)

noname#3283
noname#3283
回答No.1

あなたが一生懸命考えたプレゼントが一番うれしいんじゃないかなぁ。 質問して考えるのもいいかも知れないけど・・・。 ちょっと思ったので、気に触れたらごめんなさい。

mahha25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まったくその通りです。スミマセン。 一応考えたのですがなかなか思いつかず・・。

関連するQ&A

  • 父への誕生日プレゼント

    もうすぐで50歳を迎える父に、誕生日プレゼントをあげようと思います。 ですが、父はこれといって無趣味で、休みの日は録画していたドラマを観るのに費やしたり、基本家で過ごしています。 仕事着はスーツじゃないので、ネクタイやシャツの類も着ないし……。 服やかばんは、気に入らなかったら嫌々着るかもしれないので、服やかばん以外で考えています。 予算は5000円くらい?です。 あと僕は大学生なのですが、大学生にしては予算が低いですかね? 合わせてアドバイスお願いします。 長々と失礼しました(;_;)

  • 父の誕生日プレゼントについて

    11/22が父の誕生日なんですが、まだプレゼントが決まっていません。 私は結婚して他県に住んでいるため、郵送になってしまうのですが…何が良いのか未だに迷います^^; 父はサラリーマンではないのでネクタイはしないし、趣味は囲碁です。 今まで贈っていたのは靴下やベルト、靴などです。 ちなみにお酒はビールしか飲みません。 予算は5000円以内で…何か良いプレゼントは無いものでしょうか? 食べ物でも物でも、なんでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 父への誕生日プレゼント

    父への誕生日プレゼントについて。 父の趣味は車で出かけ、手作りの大きな望遠鏡で天体観測をすることです。 パソコンや何やら機材を繋げ、折りたたみ椅子も持ち運び本格的です。 同じような趣味を持つ方、誕生日プレゼントに何を貰ったら嬉しいですか?できれば天体観測やそういったアウトドアに役立つものを選びたいです。

  • 父の日のプレゼント

    もうすぐ父の日なのでお義父さんに父の日のプレゼントに ポロシャツ(予算10000円前後)を渡そうと思っている のですが、どんなものを渡していいのか悩んでいます。 ちなみに年齢は60歳なんですが、何かおすすめのブランド とかあるのでしょうか? バーバリーブラックレーベルや、ポールスミス、ラルフなども 探してみたのですが、若すぎるような・・・ デパートで買おうと思っているので、お勧めのブランドがあれば 教えて下さい! お願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼32歳 私28歳 付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 来月、私の誕生日があって、彼に何が欲しいか聞かれたのでアクセサリーがいいなと言いました。 すると、アクセサリーって買ったことないから一緒に見にいってほしいと言われました。 年齢的にも指輪は重いだろうし、ネックレスがいいなと思っているのですが 私の好きなブランド(agete、4℃、ヴァンドーム青山あたり)はネックレスだと安くても2万です。 ピアスは開けておらず、イヤリングは落とすと怖いので高いものはつけません(笑) 行きたいお店ある?と聞かれたので、デパートか近くの三井系列のアウトレットかなと答えると どこへでも行くから満足するもの選んでね♪…と返答が。 近くのデパートには4℃とヴァンドーム青山のお店が入っています。 私自身は付き合った期間を考慮すると、1万円前後の予算かなと思うのですが (その場合はネックレスはオーバーなので、諦めて違うものに…) いろんな人に聞くと、30代前半で彼女への誕生日プレゼントに2万は高くないと思うけど …と言ってもらえるのですが、どう思われますか?(特に男性) また自分がプレゼントしたものを彼女が身に着けてくれると嬉しいものなのでしょうか?

  • 父への誕生日プレゼント

    1月3日に父が52歳の誕生日を迎えます。 ちなみに娘の私は21歳です。 毎年母親と一緒に相談してプレゼントしているのですが、 もう、何をプレゼントしていいのか困り果てています。 予算は5000円くらいで何かいいプレゼントはないでしょうか? 過去にあげたプレゼントは、ネクタイとワイシャツのセット、ジッポと灰皿、ダウンジャケット、定期入れ、お財布などなど・・・。 何か趣味のものをと思うのですが、趣味関連は父自身が極めているので、私が選んであげられる物がありません。 お酒も飲まないしゴルフもしないしファッションにも興味がない。 一緒に洋服を買いに行っても、何でもいいと言います。 でも何でもいいという割に選んだものはあまり着てくれないんです。 何が欲しい?と聞いても毎回「特にいらない」と言われる始末。 もう、ネタがつきてしまいました・・・。 アドバイスをお願いします!

  • 母親への誕生日プレゼント

    高2、男です。 明後日が母の誕生日なのですが、今まで本当に迷惑かけてきたので 何か贈りたいと考えています。 ちなみに母は明後日で47歳。ごく普通のオバサンです。 趣味はガーデニングやら、トールペイントやらです。 あと、最近はパソコンで年賀状なんか作って楽しんでるみたいです。 別に趣味にそっていなくても構いませんので、何を贈ったらよいか、 一緒に考えてください! 予算は2~3千円くらいが限界です。 ちなみに明日9日には買いに行きたいと思っています。 お力添えをお願い致します。

  • 父の誕生日プレゼントについて。

    父の誕生日プレゼントについて。 閲覧ありがとうございます。 来月、田舎で暮らしている父の誕生日なのですが、プレゼントの案をいただけませんか? 私は東京の大学生で、買いに行こうと思えばなんでも買える都心にいます! 父の特徴は以下の通りです。 ・山と畑に囲まれた田舎に住む50代 ・スポーツマン ・アウトドア派(釣りや山登りが趣味) ・おしゃれに興味がない ・仕事柄スーツを着ない(ネクタイなどは送れません…) 予算は未定ですので、どんな案でも構いません。久しぶりに会う父を喜ばせたいです!よろしくお願いします。

  • 父の誕生日が近いのですが・・・

    お世話になります。 父(45歳)の誕生日が近づいておりまして プレゼントを考えているのですが 何にしたらよいかわかりません。 というのも父は仕事人間ですので 趣味とか特に思いつかず 私も実家を離れて二年ほどになりますので 日頃からコミュニケーションをとっていないのです。 考えられるもので 毎年あげているお酒(焼酎)か 腕時計を考えているのですが 他になにかアイデアはないでしょうか? 同世代の方、特に参考程度にこういうものが ほしい等ありましたらよければお教えください。 予算は一万前後で考えています。 スーツとか着ないのでネクタイとかの 定番なのは難しいです。 宜しくお願い致します。

  • 父が今年、70歳 古希 を迎えます。何か良い誕生日プレゼントはないでしょうか?

    父が今年、70歳 古希 を迎えます。何か良い誕生日プレゼントはないでしょうか?  趣味はゴルフなのでゴルフボールを上げたらとも考えたのですが、 もうたくさん持っています。 3月生まれです。何かお勧めの花などないでしょうか? 予算は今働いていないので千円から2千円くらいを考えています。 気持ちがこもっていれば良いとはいいますが・・・ 何か良いアイデアはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう