• ベストアンサー

父の誕生日プレゼント

明日父が誕生日なので何かあげようと思います。 ですが受験が近くあまり出かけられないのですが たまたま明日、願書を提出にでかけるのでその時に 買おうと思います。 ・予算は1000円前後 ・普通のデパートとかにも売ってるもの ・父の趣味はパソコン こんな感じで何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angeleye1
回答No.5

親父に万札のトランクスあげたら喜んでました。 ゴルフなんかで風呂入るときに大ウケだそうで。 親父もトランクスを「おい、ワシの札束取ってくれ」って言ってるくらいです。 「父ちゃん、しっかり稼いでや。私もこれから金かかるで~」って意味合いでいかがですか? ちなみにうちは大阪です。

mahha25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おぉ~さすが大阪!景気がいいね~! これも候補に入れておきます!

その他の回答 (5)

noname#223444
noname#223444
回答No.6

1000円くらいだと、靴下が思い浮かびました。 PCが好きなら、いつも使用している、CD-RWとか・・、便利なPCグッツ等もいいかもしれないですね。 もしPC用のものにするなら、何がいい?と聞くのもいいかもしれないと思いました。参考にならないですみません。

mahha25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 靴下ですか~、そうですね、無難そうです。 確かにPC用品は難しいので聞くのが一番かも。

mahha25
質問者

補足

みなさんありがとうございました。 結局「トランクス」と「小物」を買いました。 (PC関係は高いのもあるので来年はバイトしたお金で買います) これからもよろしくおねがいします。

noname#77701
noname#77701
回答No.4

パソコンで目を使って疲れた時のリフレッシュに、これはどうかな? ●ピース オブ マインド/オリジンズ(1500円) http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=282725 デパートの化粧品コーナーなんて、ウロウロするの恥ずかしい?? でも、化粧品と言ってもリラックスするためのものだから、男の人も使いますよ♪ うなじとかこめかみに塗ってマッサージするとスースーとして、ミントの香りで癒されます! 他にも、その辺に転がってても恥ずかしくないオブジェみたいなマッサージ用品 なんてのもあって、そういうのも良いかも。 どこのデパートにあるかは、下のURLで「都道府県」と「ブランド名:オリジンズ」を 指定して調べられますヨ。 (都内だったら伊勢丹/西武/小田急) http://cosme.net/cosme/asp/dmap/dmap0001.asp ※受験がんばってね!!

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=282725
mahha25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 マッサージ系の物は実用的で良いかも! 検討してみます。

• gon_gon
回答No.3

こんにちわ。 お父さんの趣味がパソコンと言う事で私も#2さん同様、マウスパットと思いました。 あとは、ぬいぐるみのお腹で画面が拭けるもの。名前なんて言うのかわかりませんでした(^_^;(800円くらいで売ってるのみました) あと、もしタバコ吸うお父さんだったら灰皿とか?コーヒーを良く飲んでるようだったらマグカップとか? きっと何をもらっても喜ぶでしょうね。いいプレゼントみつかるといいですね。 受験もがんばってくださいね。では☆

mahha25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >ぬいぐるみのお腹で画面が拭けるもの こんなのあるんですか~。探してみます。

• kinchano
回答No.2

こんにちは。 私には中3の娘がいて、会社でも家でも良くパソコンを使っています。 経験で言うと、絶対に避けた方が良いのが、マウスパッドとかのパソコン関連商品。この類いの物は結構好き嫌いがありますし、仮に気に入らなくても、せっかく娘がくれたものだから、、、と我慢して使うのも、ちょっとツライものがあります。 オススメは、パソコンのディスプレイの上とかにちょこっと置ける可愛いめのマスコットとかですね。 会社で「○○さん、どうしたんですか、それ?かわいい~!」とか言われて、「いや~、娘にね、、」とはにかむお父さんの姿が目に浮かぶようじゃないですか?(かく言う私もその一人です)

mahha25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。確かにどんなのが好きかわからないので 危険度を高そうッスね。 マスコットですか・・あのヤクザ顔でマスコットなんて持ってると けっこうウケるなぁ(笑)

noname#3283
noname#3283
回答No.1

あなたが一生懸命考えたプレゼントが一番うれしいんじゃないかなぁ。 質問して考えるのもいいかも知れないけど・・・。 ちょっと思ったので、気に触れたらごめんなさい。

mahha25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まったくその通りです。スミマセン。 一応考えたのですがなかなか思いつかず・・。