• ベストアンサー

インフルエンザは何月がピークでしょう?

昨年は新型が夏に流行ったことで冬はあまり流行らなかったですよね。今年はノロウイルスが最近流行ったのですが、このことで今年はインフルエンザが流行らないって事はあるのでしょうか?

noname#123318
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

現在は、北海道、佐賀県、長崎県で流行がはじまっています https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/new_jmap.html 例年、季節性のものは人の動きが活発な正月をまたいで流行が広まり、2月ごろがピークです

参考URL:
http://idsc.nih.go.jp/idwr/kanja/weeklygraph/01flu.html
質問者

お礼

予防接種まだしてないのでこれから行こうと思います。ありがとうございました。