• ベストアンサー

日本人

anego925の回答

• anego925
回答No.2

白人でも本当のプラチナブロンドと呼べる髪の色を持つ方はごく一部。 あちらで美容師をやっている方が、本物のブロンドヘアーは10年居ても2人しか逢った事がないと言っていた通り、大抵の皆さんは染めている様です。 逆に東洋人は殆どが天然漆黒の髪。 エキゾチックさもあって憧れる西洋人の方も多いです。 白人の方が黒く染めると、髪が伸びてきた時に『逆プリン』になるのでそれが可笑しいです。 私なぞはよく西欧の友人に「鼻が小さくて良いね」と言われます。 整形で鼻を小さくする人も多いとか…無い物ねだりはどこの国、人種でも一緒ですね。