• ベストアンサー

auのezwebのメールアドレスの変更について

auの携帯のezwebに入っていますが、Eメールアドレスが購入時の状態で初期設定されています。 携帯電話の説明書によると、ドメインより左側のアドレスが変更可能とあるのですが、変更すると、初期設定のアドレスで来たメールは受信できなくなるのでしょうか。(そうだとすでに何人かに初期メールアドレスで登録しているので困る。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>変更すると、初期設定のアドレスで来たメールは受信できなくなるのでしょうか。 →そうですね。  「メールアドレス」が変わる訳ですから、前のメールアドレス  では配信されませんね。  メールアドレスを変更したら、   ・友人には、メールアドレスを変更したメール   ・メルマガなどでは登録情報(メールアドレス)の変更  等が必要になります。  一応、変更方法の解説は、   参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000113  にあります。 余談 docomoであれば、60日間は転送してくれるサービスが有るの ですけどね…^^;

bbkanto
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1158/3005)
回答No.1

もともとあなたの携帯会社の世界の中であなたの郵便受けが一つにONLY ONEの名前が一つの設定だから 名前を変えれば、メールは全て「住所不定」で返ってしまう。 メアドを変更したいなら まず登録画面で変更したいメアドが使われてないか調べる (メアド変更を打ち込むと 登録する前にそのアドレスが変更可不可がわかる) 旧メールアドレスの状態で、全員に「******@ezweb.ne.jpに変わりますのでこちらのアドレスに変更して返信を下さい5分後切り替えをしますので旧メールアドレスは使えなくなります」と一斉メールを打つ メールを送ったら、登録サイトにもう一度行って変更 新しいアドレスに5分後 了解した旨の返信がマメな人は来る。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう