• ベストアンサー
  • 困ってます

EZwebを解約するとCメールの送受信は無理でしょうか?  など

わかる方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 1.EZwebやEメールを全く使用しないので、EZwebに繋げないようにしようと思うのですが、そうした場合、Cメールの送受信はできなくなるのでしょうか? 2.ケータイ(au)のEメールの受信メールを誤って消してしまったのですが、復元する事は不可能でしょうか…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1. Cメールは、EZwebへの加入(CDMA1X:EZwebmultiコース/WIN:EZ WINコース 月額税込315円)なしでも利用できます。 2. 30日前までの受信メールはサーバに残されているので、au携帯からメールサーバにアクセスすれば再取得できます。 EZトップメニュー → auお客さまサポート → 調べる → 迷惑メール対策 → メールフィルター設定へ → Eメールヘッダ情報表示(ここから先は通信料がかかります) → 暗証番号を入力 → メール一覧へ 受信メールの転送や削除もできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返答・そして詳しく教えていただき、ありがとうございました。 とても役に立ちました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)

1 EZwebの契約をしていないときでもCメールだけは使っていたので、Cメールは大丈夫だと思います。 2 こちらはちょっとわかりません…ゴメンなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えてくださりありがとうございました! 早速明日、EZwebの契約を切ってきます。 ありがとうございました^^