• 締切済み

iTunes マウスが重くなる

mokunyanの回答

• mokunyan
回答No.1

いろいろな処理にPCが対応できているか確認する必要がありますね。 PCの画面の下などにあるツールバーを右クリックしてタスクマネージャーを起動させてみてください。 「ctrl+Shift+Esc」でも起動できます。 パフォーマンスタブでCPU使用率とメモリの使用状況が確認できます。 どちらもいっぱいいっぱいまで使われていると、動きがとても遅くなったり固まったりしますね。 メモリが足りていないなら、他の常駐プログラムを停止する(普段起動しないようにする)&メモリ増設などで改善できます。

toya199336
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくタスクマネージャーで確認させて頂いたところ iTunesで問題の音楽再生中の使用状況は CPU:3~5% メモリ:(iTunes・IE・タスクマネージャー)起動にて 3GB中の1.41GBです 特にパソコンに負担がかかっている様子はないようなのですが・・・