• ベストアンサー

CDをiTunesでインポート

CDをiTunesでインポートする時の音量はどこで合わせるものでしょうか? 1.タスクバーにあるPCのボリューム 2.iTunesのボリューム(メニューバーにある) 3.ウィンドウのボリューム 3はないとは思いますが、、、 たとえばiTunesのボリュームが最大でPCのボリュームが小さかった場合、どちらが反映されるものなのでしょうか? もうひとつ質問させてください。 音楽CDをPCにインポートする時、他の電化製品のスイッチの入切でノイズが入ることはありますか? たとえばインポート時にTVを消すとノイズが入ってしまうとか、です。 持っているCD全てを、PC内に保存しつつオーディオプレーヤーに入れようと考えています。 2度手間になると相当しんどいことになるので、まるべく1度で済ませたい・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10423163
  • ベストアンサー率45% (219/477)
回答No.2

CDをインポートする時の音量調整機構は無かったと思います。 1.タスクバーにあるPCのボリューム 2.iTunesのボリューム(メニューバーにある) 3.ウィンドウのボリューム 3.はちょっと?ですが、1.2.共に再生時の音量ボリュームですね。なのでこのボリューム位置がどこにあってもインポートには関係ないはずです。CDのデータは「1と0」ですので、デジタルデータの音量データ変更は出来ない・・・一度パソコンにデータを取り込んで再調整可能なソフト使って加工するなら可能と思いますが。 私のMDデッキでも(アナログ)場合は録音レベル調整ありますが、デジタル録音の場合は音量レベル調整機構ありませんでした。 ノイズの方ですが、上記にもかきましたがデジタルデータなので、アナログの様に音楽信号を歪ませるのとは異なり、1と0データの記録がおかしく(データ読み込みエラー)なる場合が考えられます。でも確かパソコンの場合、データ読み込みエラー発生すると、再読み込み(リトライ)を自動的にするとどこかで聞いた事がありますので、気にしなくても良いのではないでしょうか? また、iTunesの編集⇒設定⇒一般⇒インポート設定⇒「オーディオCD読み込み時にエラー訂正をする」にチェック入れておけば完璧かと・・・。 上記の設定で約1000曲くらいインポートしましたが、ノイズでデータが壊れたパターンには遭遇していません。

take000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >3.はちょっと?ですが、 ウィンドウの両脇に付いているスピーカーのボリュームのことです。 >デジタルデータの音量データ変更は出来ない そのまま使用する分にはいっさい変わることはないのですね。 音質の方も同じですか。 >「オーディオCD読み込み時にエラー訂正をする」にチェック入れておけば 取り込む時間が長くかかることもあるようですが、年には念をいれた方が良さそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.1

インポートする時はデジタルデータそのものをコピーするので、元のCDの音量になります。 デジタルでそのままコピーしますので基本的にノイズは入りません。 ただし、デジタルデータがノイズにより壊れれば、それがノイズとなります。

take000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元々CDに組み込まれている音量・音質データだけが反映されるのですね。 >デジタルデータがノイズにより壊れれば CDに傷がついていた場合などですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTunesでCDから曲がインポートできません

    iTunesでCDから曲がインポートできません。 例えば10曲入りのCDをインポートしようとすると最後の10曲目の最終部分でiTunesがフリーズしてしまいます。iTunesを強制終了して再起動すると9曲はインポートできていますが10曲目が入っていません。 試しに曲数を減らしても最後の1曲でフリーズしてしまいます。 思い起こせばフリーズしなかったのは一番最初にiTunesを使った時だけだったような気がします。 これは何か設定の問題なのでしょうか?それともPC側の問題なのでしょうか?

  • itunesでCDをインポートできなくなってしまいました

    どなたか助けてください。 先日急にiTunesでCDをインポートできなくなってしまいました。 iTunes自体は立ち上がるのですが、インポートだけはいろんなCDで何度試してもダメです。 ライブラリの曲は問題なく再生できています。 とにかく追加ができません。 CDをPCにセットしても「デバイス」に表示すらされません。 インポートの「エラー訂正」設定などいろんな設定をを変えてもPCを何度再起動しても無理です。 ついこないだまでは何の問題もなくスムーズにできていたので不思議です。レンタルの期限が過ぎてしまってとても困ってます。 どうしてしまったのでしょうか? どなたか心当たりありませんかねえ??

  • iTunesでCDをインポートできません

    ある日突然、急にiTunesでCDをインポートできなくなってしまいました。Windows Vistaを使っています。 iTunes自体は立ち上がるのですが、インポートだけはいろんなCDで何度試してもダメです。そのCDがCCCDというわけでもありません。 CDをPCにセットすると、「デバイス」に表示されずに、「iTunesは動作を停止しました」となってしまい、一方的に終了してしまいます。 インポートの「エラー訂正」設定などいろんな設定をを変えてもPCを何度再起動しても無理です。 WMPで試してみると再生・取り込み問題なくできるのでCD自体は認識されているようです。 また、光学ドライブの破損も確認しましたが特に問題はありません。 ちなみに、すでにライブラリにある曲は問題なく再生できています。 ついこないだまでは何の問題もなくスムーズにできていたので不思議です。レンタルの期限が過ぎてしまってとても困ってます。 どうしてしまったのでしょうか? どなたか助けてください!

  • itunesにCDがインポートできなくなりました

    itunesにCDをインポートできません。マイコンピュータにもCDは表示されていません。 これはどのような作業をすればインポートされるようになるでしょうか? PCはNECで、OSはvistaです。よろしくお願いします。

  • iTunesでCDをインポートできません

    PC初心者です。 PCのDVDドライブが開かなくなり、先月外付けDVDドライブを購入しました。 しかし、最近iTunesでCDがインポートできなくなりました。 CDをインポートしている途中で、「ファイルの変換中にエラーが発生しました。必要なディスクが見つかりません。」と表示され、インポートが止まってしまい、最後までCDをインポートできません。 これはどういうエラーでしょうか。PCの故障でしょうか。それとも外付けDVDドライブの故障でしょうか。対処法などご教示いただければ幸いです。 ちなみに、私のPCは購入は2007年5月、Windows Vistaで、iTunesのバージョンは8.0.2.20です。 最近、あまりにもiTunesが重いため、バージョンを下げました。

  • CDをitunesにインポート出来ない。

    CDをitunesにインポートしようとしても、インポート出来なくなってしまいました。 前のパソコンのitunesでインストールをしたCDもインストールできません。 ファイルの変換中にエラーが発生しました。ファイル名が無効か長すぎます。とでます。 ファイル名は短く、すべてのCDにエラーが発生します。 インポート設定でmp3にして、オーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用するにチェックを入れてもインポートができません。 一度、itunesを再ダウンロードしましたが、エラーが出ます。 どうすればCDをインストールできるようになるのでしょうか? 使用ソフトウェアはWindows7でitunesは2011年05月28日現在の最新のitunesをダウンロードしました。 また、以前のitunesをダウンロードするとなにか不具合は出ますか? 再インストールをしましたところ、曲が消えたり見失いました。

  • iTunesでインポートしたCDの曲名が違う

    iTunesでインポートしたCDの曲名が違う 閲覧ありがとうございます. iTunesでインポートするためにあるCDをPCに入れると, 同じ内容の物が2種類出てきて,どっちをインポートするかを選んだんですが, 曲名やアーティスト名が違う方を選んでしまいました…. その後何度もCDを差し入れしたのですが 最初に出てきた選択画面は出てこず 間違った方でインポートされてしまいます…. (分かりにくくてすみません.) 再び選択を変える方法はありますか? でも曲の中身は全く同じなので 曲名やアーティストを変える事で納得するしかないのでしょうか? 何か不具合があると嫌なので 正式な方でインポートしたいのです…. 回答よろしくお願いします!

  • iTunesでCDをインポートできません

    間違ったカテゴリで質問してしまった事に気が付きましたので、こちらのカテゴリで再質問させていただきます。 ご迷惑をおかけして大変に申し訳ありません。 間違えたカテゴリでの質問内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7900787.html PC初心者です。 PCのDVDドライブが開かなくなり、先月外付けDVDドライブを購入しました。 しかし、最近iTunesでCDがインポートできなくなりました。 CDをインポートしている途中で、「ファイルの変換中にエラーが発生しました。必要なディスクが見つかりません。」と表示され、インポートが止まってしまい、最後までCDをインポートできません。 これはどういうエラーでしょうか。PCの故障でしょうか。それとも外付けDVDドライブの故障でしょうか。対処法などご教示いただければ幸いです。 ちなみに、私のPCは購入は2007年5月、Windows Vistaで、iTunesのバージョンは8.0.2.20です。 最近、あまりにもiTunesが重いため、バージョンを下げました。

  • iTunesでインポートしたいのですが・・・

    MP3等の音源をiTunesでインポートしたいのですが、CDをPCに挿入すると、iTnesではなく Realplayer Cloudが自動再生のオーディーファイルのオプションに表示され、iTnesでインポートできません。iTunes自体にもインポート機能が表示されません。コントロールパネルの設定でも オーディオCD、拡張オーディオCDともに「曲をインポート-iTunes使用」になっています。 試しにRealPlayer Cloudをアンインストールしてみましたが、CDをセットした時には やはりiTunesは表示されず、RealPlayer Cloudが表示されていた部分が空白になりました。 iTunesでインポートするにはどうしたらいいでしょうか?

  • itunesからCDのインポートが出来ない

    ご覧戴き、ありがとうございます。 タイトル通りなのですが、先日CDをitunesからインポートしようとしたところ、CDのタイトル・曲目等は認識するものの、インポートがまったく進まず、出来ない状態です。 itunesと、Appleの関連ソフトの削除→再インストール CDドライバを最新バージョンに更新 itunesのインポート設定から「エラー設定を使用する」のチェックを外す など、自分なりに調べて出来ることはやりましたが、やはりインポートが出来ない状態です。 ちなみに、DVDに関しては問題なく読み込み・視聴ができます。 PCのスペックは、 OS→Windows7 PC→Lenovo IdeaPad Z575 CDドライバ→HL-DT-ST DVDRAM GT50N itunesは最新のバージョンです。 Lenovoのサービスセンターで確認した所、「コンピュータ」のドライブでは認識している状態なので、ドライバの故障ではないという回答をいただきましたが、如何せんインポートが出来ないという状況は変わらずです。 他にも何か情報を書いたほうがよければ、どうぞ何でも指摘戴けると助かります。何かヒントを戴けましたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

CPU GPU性能比較
このQ&Aのポイント
  • CPU: Core i7-12700F GPU: GeForce RTX 3080 10GとCPU: Ryzen 7 5700X GPU: GeForce RTX 4070Tiの組み合わせの違いについて検討します。
  • ゲームと動画編集を想定した用途において、お得な組み合わせはどちらかを選びたいと思っています。
  • 「4070Ti」はメモリバス幅がネックながらも、「3080」よりも性能が上です。一方、「Ryzen 7 5700X」は「Core i7-12700F」「Core i7-13700F」に比べればやや低い性能です。
回答を見る

専門家に質問してみよう