• 締切済み

社宅

いま彼氏の社宅に 住みこんでます わたしも新しい 仕事をはじめます。 いろいろ書類を 書くにあたって (給与所得者の扶養控除等申告書)を 書くことになりました あなたの住所のとこには いま住んでる住所を 書いてね って店長に言われたので 書くんですが 書いたことによって 彼氏の会社に バレることは ありますか???? あと この欄の 世帯主は誰を 書けばいいんですか? ちなみにわたしの 実家は県外です… 彼氏の バレないようにするには 出来ないんですかね?? 他に方法はありますか…?

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

あなたの住所のとこにはいま住んでる住所を書いてねって店長に言われたので書くんですが書いたことによって彼氏の会社にバレることはありますか????> バレません。 あと この欄の世帯主は誰を書けばいいんですか?> 彼と生計を一にしていないのなら、あなたが世帯主になります(ちなみに、彼も世帯主です)。 なお、住民票の移動も法律上は必要で、14日以内に提出しないとそれに違反することになります。今からでも遅くはないですが、引っ越し日を15日以上前に書くと過料を科せられる可能性もあります。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/hitosen/juuten.html

• ma-fuji
回答No.1

>書いたことによって彼氏の会社にバレることはありますか???? いいえ。 ありません。 >世帯主は誰を書けばいいんですか? 厳密に言えば住民票上の世帯主が本来ですが、貴方の場合は自分の氏名を書いておけばいいでしょう。 貴方の氏名を記載したからといって問題が起こることは考えられません。 でも、貴方は本来住所の異動の届を出さなければ(住民票を移さなければ)いけません。 「住民基本台帳法」という法律に違反していることになります。