元カノの家にプレゼントを置く?置かないべき?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って三ヶ月で別れてから一ヶ月が経ちます。別れ方はよく、一週間前には会ってさえくれました。しかし、学校で映画を一緒に観にいこうという誘いをしたっきり話しかけても避けられます。
  • 数日後、誕生日なのでプレゼントを渡すために会う約束を設けようとしたのですが「ムリムリ」と拒否されました。追いかけて「少しでいいから!」って説得をしようとしたものの睨まれて、こちらも「もう知らん!」と逆ギレした形で去ってしまったんですけど……
  • プレゼントを家の前に置いて手紙に「しつこくしてごめんな。みんなで祝ってやる予定だったんよ。受験勉強がんばれよ!」って書いて置こうと考えているのですが……どうでしょうか?相手の親には付き合いを猛反対されていたので名前は書かずに置こうと考えているのですが……やっぱり、ストーカーみたいですよねw
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの家にプレゼントを置くか?置かないべきか?

付き合って三ヶ月で別れてから一ヶ月が経ちます。 別れ方はよく、一週間前には会ってさえくれました。 しかし、学校で映画を一緒に観にいこうという誘いをしたっきり話しかけても避けられます。 数日後、誕生日なのでプレゼントを渡すために会う約束を設けようとしたのですが「ムリムリ」と拒否されました。 追いかけて「少しでいいから!」って説得をしようとしたものの睨まれて、こちらも「もう知らん!」と逆ギレした形で去ってしまったんですけど…… プレゼントを家の前に置いて手紙に「しつこくしてごめんな。みんなで祝ってやる予定だったんよ。受験勉強がんばれよ!」って書いて置こうと考えているのですが……どうでしょうか? 相手の親には付き合いを猛反対されていたので名前は書かずに置こうと考えているのですが…… やっぱり、ストーカーみたいですよねw

noname#123142
noname#123142

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.4

家の前にプレゼントを置くということは、あなたが家まで来たという事をまず考えますよね。 ゾッとしますよ普通。 元カノさんは脅えるタイプじゃなくてキレるタイプみたいなので、もっとキレると思います。 手紙の内容がどうであれ、家の前まで来た事にまず腹を立てると思います。 もしどうしてもプレゼントを渡したいのなら、友達経由か、宅配がいいんじゃないでしょうか。 私的にはプレゼント自体を今時点では、やめていた方がいいと思いますけどね。 私も復縁をせまられた事はありますが、しつこくしてきた人と復縁した事はありません。 しつこくされると復縁なんて全く頭に浮かびません。 「どうやったら離れてくれるんだろう」と、相手を離そう離そうとしか考えないから、復縁なんてまずあり得ないです。 私が復縁したことがあるのは、別れて1年間全く連絡が無くて、「あれだけ好きだ好きだって言ってても別れてしまえばすぐになんともなくなっちゃうもんなんだろうな」と少し淋しく思っていたけど、1年後の誕生日に電話があって、お祝いの言葉と、まだ好きだという事を伝えられました。 1年間ずっと想っててくれたんだって思ったら感動して復縁しましたけど、もしそれが1年間ずっと復縁を迫られ続けてたら絶対復縁してませんね。 「離そう離そう」しか頭にありませんから。 まず元カノさんの頭の中の「離そう離そう」を取り除かないといけません。 それには、連絡しない、または、気持ちが無くなったふりをすることですね。 それをしばらく続けてから後の行動は考えた方がいいかと思います。

noname#123142
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます! やはり、少し距離を置いてからの復縁を考えてみます。 親身になって回答してくださり、ほんとありがとうございます!心から感謝します!

その他の回答 (3)

noname#123517
noname#123517
回答No.3

この文章だけでも十分怖いです。 逆ギレするストーカー。 …もしかして「釣り」ですか?

noname#123142
質問者

補足

いえ本気です。 やはり距離を置いておくべきですよね。 復縁するには。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

あなたのような人を世間ではストーカーと言います。 いい加減にすべきでしょう。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

いやいや、そこまでしたら、「ストーカーみたい」ではなくて、本物のストーカーですよ。 彼女が嫌がっているのですから、付きまとうのは辞めておきましょう。

noname#123142
質問者

補足

気遣う文を置いてあってもですか? 例えば、 「この前はしつこくしてごめん。みんなでお前の誕生日祝うつもりでいたんよ。ごめんな。誕生日おめでとう!ムリしない程度に受験勉強がんばれよ」 こんな感じの文でほしがっていたCDと手紙を置こうと考えてるんですが…

関連するQ&A

  • 元カノへの誕生プレゼント

    もうすぐ、元カノの誕生日です。 付き合い初めて一ヶ月がたつころ、私は自分の誕生日に彼女からプレステ2をプレゼントしてもらいました。とても高価なものをもらったため、彼女の誕生日にはそれなりのお返しをしようとしていたわけですが、その後の彼女との関係は以下のようになってしまいました。 一度別れ、最近よりを戻し、またすぐに別れてしまいましたが、彼女には今新しい彼氏がいます。今でも連絡はとっていますし、中が悪かったり気まずかったりするわけではありません。 そんな元カノの誕生日にプレゼントはしてあげたほうがよいのでしょうか。どう思いますか?ご意見よろしくお願いします。

  • 元カノに誕生日プレゼントを贈る彼

    彼と付き合いはじめて1年になります。 ただし、その前半の半年は、彼が元カノをきちんと切っておらず、二股状態だったことがわかりました。 わたしは、取り合うつもりはぜんぜんなかったので、二股が判明した時点で別れたいと伝えましたが、彼が、元カノとは連絡もとらないし、連絡先も消すというので、続けることにしました。 それから3ヶ月後、大きなケンカをした時に、元カノに連絡したと、仲直りをしてから聞かされました。 もう面倒くさくて、連絡先を消してなかったのかと追求するつもりもありません。 現在は落ち着いていますが、再来週、元カノの誕生日がきます。 どうして知っているかというと、昨年付き合い始めの時に、「別れる前からの約束で、みんなでのパーティーだから」と言って、出て行き、あとになって、二人で食事をしていたことがわかりました。 今、彼とは同棲しているのですが、その誕生日が週末にあたるため、何気なく、「○○行かない?」と誘ってみると、「その日は親と食事に行く約束をしている」と言うのです、明らかにうそなので、「いやいやいや、それはないわ。いつまで元カノの誕生日祝うつもり?」「事実はわからないけど、その日で書けるなら、わたしは別れるよ」というと、彼は行くのをやめました。あくまで「親との食事だけど、勘違いされるのはいやだから」言っています。 おそらく会えなくなってしまい、誕生日プレゼントを元カノの家に送るか、その元カノは彼の家族と仲がよく、いまだに彼の実家に出入りしているようなので、自宅にプレゼントを置いてくるのだと思います。 遊び人、というか、ただの馬鹿、というか、人間性に欠陥があるのか、それはわかりませんが、 この二股状態は治りませんよね? こうやって、前の彼女をキープする気持ちって、なんなんですか? あと、自分がキープされている側だとわかっている方、別れているのに彼なしでも彼の実家に出入りしている方、やっぱり未練があって、出入りするのですか? 教えてください。

  • 彼に渡したプレゼント、別れるとき返してもらいますか?

    3ヶ月ほどお付き合いをしていた彼と別れました。 私が振られました。 別れの理由としては、 私のことをこれから好きになろうと思って付き合ったけど、 好きになれなかった、というのが 別れの理由だそうです。 そんなに長くお付き合いをしたわけでなかったのですが、 付き合ってる期間に彼の誕生日があったので、プレゼントを渡しました。 私の誕生日が来る前に別れたので、私はプレゼントをいただいていません。 思いがけず振られたのでとても悲しかったです。 私が一生懸命彼を想って選んだ、プレゼントが なんだかかわいそうになり、 「処分するから」と言って返してもらいました。 今になって、「あげたもの」なのに返してもらったことを 後悔してきました。 器が小さいというか。。。 みなさんは、もし恋人と別れることになったら プレゼントや思い出の品をどうしていますか? 私のとった行動は間違いだったのでしょうか。

  • プレゼントをあげ損ねました。

    学生です。付き合って8ヶ月です。 彼の誕生日は11月後半。誕生日プレゼントは、「何が欲しい?」ときいても、「せっかく、彼女からもらうんだしなぁ…」と、迷っていたようで、はっきりとした答えをもらえませんでした。 そこで、「私も何をあげたらいいか解らないから、予算は1、2万で、一緒に買いに行こう」という約束をしていました。 しかし、買い物デートに行く機会を逃し、 たまたま彼が何かを買う機会があったのですが、代わりに出してあげることもできず、 結局あげれてません。 完璧にタイミングを逃してしまいました。 しかし彼の気持ちを考えてみると、何か欲しかったはずです。 現に、プレゼントをあげたいって話をしたときは嬉しそうでした。 彼は、モノをくれるからというよりも、私の気持ちが嬉しかったと思うのです。 それを思うと後悔しまくりです。 何が欲しいか解らないけど、気持ちが嬉しい彼氏なのだから、私が勝手になにか選んで贈ってあげてもよかったんじゃないかって。 こんなダサい彼女ですが、プレゼント、どうすればいいですか。プレゼントの内容や、渡し方についていい案ないですか。お知恵を貸してください。 ちなみに誕生日の日は、手作りケーキと手紙を渡してお祝いはしてます。

  • 元カノへのプレゼント

    2ヶ月ほど前に別れた彼女の誕生日がもうじき来ます。 別れた理由は、むこうに新しく好きになった人ができたからです。 しかし、その相手というのが私の親友で、彼女のほうは私とその友達がギクシャクしてしまうのではないかと心配して何も行動にでようとしません。(ちなみに元カノとは今でも友達として仲はいいです。) しかしもう、私とその親友はすでにギクシャクしてしまっています。親友のほうには全く非がないことはわかっているのですが、彼女をとられたという思いが拭いきれず、やはり今まで通り接することはできなくなっています。ですから、もうギクシャクしてしまっているのだから、今更気にすることなどなく行動してほしいのですが、どうしても私を気遣ってできずにいるという状況です。 私は今でも元カノのことは好きですが、よりを戻したいとかそういったことは思っていません。全くといったら嘘になるのかもしれませんが、今はそんなことよりも、私の好きだった人が一歩を踏み出して幸せになってくれることを望んでいます。 そこで頑張れ!幸せに!という願いを込めて誕生日プレゼント(そんなに高いものではない)をあげようと思うのですが、私がなんと言おうとよりを戻したいだけなんじゃ?と思われるのが怖くて悩んでいます。 女性の方は元彼にそういったプレゼントをもらったらうれしいものなのでしょうか?よかったら教えてください。

  • 恋人への誕生プレゼントについて

    タイトル通りなのですが、恋人に対して数ヶ月前から誕生プレゼントを買う約束をして、誕生日頃お金が厳しい時はどうしてますか? 1.約束してるのだから、そのプレゼントの費用は別枠にとっておいて、買ってあげれるようにしておく。 2.厳しくても約束したのだからなんとか買う。 3.少し待ってもらう。 4.ずるずる引きずる。又は忘れる。 5.買えないからってはっきりいう。 あまり恋愛経験がないので、プレゼントの認識があげる方ももらう方もピンとこないので、経験のあるかたお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼント 私は高1女子で、一週間ほど前に 彼氏が出来ました。 同学年ですが、高校は違います。 家に行ったことはないですが、 お互い知っています。 三週間後に彼氏の誕生日があります。 付き合って一ヶ月の記念日と二日違いで、 誕生日プレゼントと記念日のプレゼントを 同時に渡すつもりです。 (プレゼントはマフラーや 手袋にするつもりです。) その時、彼氏に手紙を渡そうと 考えています。 誕生日おめでとうなど書いた手紙です。 そこで質問なのですが、手紙は 敬語とタメ口、どちらが良いでしょうか。 普段のメールがタメ口なので、 敬語にしたら新鮮で良いかな?と 思ったのですが、私は大人しく、 口数が少ないので、敬語の手紙を渡すと 堅苦しくなってしまうかな?とも 思います。 『自分の気持ちが伝われば、 どっちでも良い』という考えの方が ほとんどだとは思いますが、 アドバイスをよろしくお願いします。 また、手紙などは手渡ししたいのですが、 彼氏の誕生日が平日のため、 誕生日当日に会うことは出来ないと 思います。 誕生日後のデートの時に渡そうと 考えているのですが、渡すのは 帰り際が良いですか? このことに関しても、アドバイスを よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント何あげます?

    質問みてくれてありがとうございます。 良かったら回答よせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。 早速、質問なのですが。 タイトルにある通りでプレゼント何あげようと迷い中で。 彼女28で付き合い始めてまだ2ヶ月位です。 バレンタインのお返しもしてないし(ごめんなさい)誕生日等にプレゼント貰ったりしてるので。 何かプレゼントを考え中なのですが、何かいいもの無いですか? こんなの欲しいな、貰ってうれしかった、あげて喜ばれた等・・・ 宜しくお願いします。

  • 彼女から貰った誕生日プレゼントについて

    彼女から貰った誕生日プレゼントについて 僕には同い年の20歳の彼女がいます 彼女と僕の誕生日は1ヶ月違いで、彼女の方が先だったので僕はプレゼントと手紙をあげました。 手紙は結構時間をかけて三枚くらい書きました。 その後メールで『ありがとう手紙読んで涙でた。私はね…』と彼女の思いを長文で話してくれました。 そして、今度は僕の誕生日です。 予定の関係で僕の誕生日から二週間後に会いました。 彼女はちゃんとプレゼントは用意してくれて、旅行のお土産もくれたのですが、手紙はくれませんでした。 正直、彼女の本音を聞けると思い、手紙を貰えるのをものすごく楽しみにしていました。 それだけに、手紙を貰えなかったことに相当ショックでした。 バレンタインやクリスマスは小さいメッセージカードとかをくれてたのに、誕生日はなぜくれなかったかと思ってしまいます。 自分はどんな高いプレゼントより心のこもった手紙が一番貰って嬉しいと思うし、だからこそ彼女から手紙が欲しかったんです。 自分が手紙をあげたがら相手からも貰えて当然と思っていた僕は自分よがりでしょうか? こんなことで落ち込むのは人間的に幼いでしょうか? ここで『なんで手紙くれなかったの?』とか『手紙欲しかったな』とか言ったら男らしくないですよね?

  • 渡し忘れた誕生日プレゼント。

    先月末誕生日だった友達にプレゼントを渡そうと思ったら4ヶ月前に誕生日だった友達にプレゼントを渡し忘れていたことを思い出しました。 春期休暇中に誕生日だったためそのまま渡し忘れてました。 遅くなってごめんね。と渡しても大丈夫ですか? うざいですか? 先月末誕生日だった友達にもまだあげてないので明日一緒に渡そうと思うのですが。 回答よろしくお願いします。