• ベストアンサー

恋人への誕生プレゼントについて

タイトル通りなのですが、恋人に対して数ヶ月前から誕生プレゼントを買う約束をして、誕生日頃お金が厳しい時はどうしてますか? 1.約束してるのだから、そのプレゼントの費用は別枠にとっておいて、買ってあげれるようにしておく。 2.厳しくても約束したのだからなんとか買う。 3.少し待ってもらう。 4.ずるずる引きずる。又は忘れる。 5.買えないからってはっきりいう。 あまり恋愛経験がないので、プレゼントの認識があげる方ももらう方もピンとこないので、経験のあるかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14262
noname#14262
回答No.2

誕生日頃にお金が厳しいとなると、無理をして買っても恋人は嬉しくないと思うので、、、 これが欲しい!とリクエストされていたら 答えは【3】 ただプレゼントをする約束のみなら、買える範囲内で喜んでくれるような物を一生懸命にさがす、、、かな。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3の方がいらっしゃったので少し気が楽になりました。 私も強く言ったり図々しい印象は与えたくないので、相手は買わないといけない気持ちを伝えてきますが、そう思ってくれてるだけでも嬉しいと、うまく言ってます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ni2
回答No.6

1です。もしも1がダメなら5と3です。 2と4はしたくないです。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も基本的に1です。人それぞれなので3までは考えれます。3→4に発展されるのが怖いですが‥苦笑。4はやっぱり許せないです。5ははっきりしないよりはいいけど、ちょっと淋しいです。2は無理して買っても相手が嬉しくないかもしれないので私もしたくないです。ありがとうございました。

• srrn93
回答No.5

私も1ですね。 約束をしていたのだし、恋人の喜ぶ顔が見たいので、できるだけ自分にかけるお金を節約します。それにどうしても会えない、以外の場合だったら当日に渡したいのでやっぱり自分だったら1だと思います。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに当日あげて喜んでもらいたいですよね。 一応当日はお互い仕事なので前日逢って食事、ケーキでお祝いしてもらって、プレゼントは少し待って欲しい、とかどういうのがいいか等聞いてました。人それぞれなので決め付けはしないのですが、私も基本的に1です。ありがとうございました。

• 04030403
回答No.4

断然1ですね。 約束していたのだから1以外の回答はあり得ないと思います。 1以外の回答をなさった方は、恋人のことをあまり想ってらっしゃらないように感じますね。 だって、大切な恋人との約束です。約束は守る為にあります。 そのプレゼントも、自分が買える範囲内の金額、ちょっとで多いくらいの物だと思いますし。 誕生日プレゼントなんだから、当日渡さないと意味ないしね。 忘れたフリとか無理無理!きっと愛想つかされるよ。逃げられるね。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しズキッと来ましたが、確かに誕生プレゼントは当日かその近辺に渡さないと意味が無いのもわかります。人それぞれですが、よっぽど高価なものにしない限り1~2万までだと思うのですが、それが残らないって言うのが私には不思議です、約束したのなら。少し心を広めれば3までかな。忘れたりしないからね、とは言ってますが信じてもし忘れられたらバカをみるのは自分なので、そうなったらそうなったときでその程度の人だと思うようにしてます。

noname#16529
noname#16529
回答No.3

俺の場合1ですね。 プレゼントをちゃんと誕生日にあげたいので,プレゼント用のお金として取っておきます。 でも何かの理由で使ってしまって無い場合は3です。 無理して適当な物をあげる事はしませんが,出来るだけ早くあげるようにします

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほぼ現状に近いので気が楽になります。 金額じゃないというのは解ってても無理してあげようと極端に100円のものもらっても複雑‥ 少しでもプレゼントらしきものと考えるなら私も3かな。基本的には1ですが。ありがとうございました。

• Rion4443
回答No.1

1です。 買う約束の時点でお金は確保しておくか、 あらかじめ買っておきます。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり約束したらそうですよね。私も約束してたらだいたい必要な予算は残しておきます。特に欲しいものは無いし期待もそれほどはしてません。口約束は信じるほうがばかを見そうなので。今のところ3ですが。 ありがとうございました。