• ベストアンサー

恋人への誕生プレゼントについて

タイトル通りなのですが、恋人に対して数ヶ月前から誕生プレゼントを買う約束をして、誕生日頃お金が厳しい時はどうしてますか? 1.約束してるのだから、そのプレゼントの費用は別枠にとっておいて、買ってあげれるようにしておく。 2.厳しくても約束したのだからなんとか買う。 3.少し待ってもらう。 4.ずるずる引きずる。又は忘れる。 5.買えないからってはっきりいう。 あまり恋愛経験がないので、プレゼントの認識があげる方ももらう方もピンとこないので、経験のあるかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14262
noname#14262
回答No.2

誕生日頃にお金が厳しいとなると、無理をして買っても恋人は嬉しくないと思うので、、、 これが欲しい!とリクエストされていたら 答えは【3】 ただプレゼントをする約束のみなら、買える範囲内で喜んでくれるような物を一生懸命にさがす、、、かな。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3の方がいらっしゃったので少し気が楽になりました。 私も強く言ったり図々しい印象は与えたくないので、相手は買わないといけない気持ちを伝えてきますが、そう思ってくれてるだけでも嬉しいと、うまく言ってます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.6

1です。もしも1がダメなら5と3です。 2と4はしたくないです。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も基本的に1です。人それぞれなので3までは考えれます。3→4に発展されるのが怖いですが‥苦笑。4はやっぱり許せないです。5ははっきりしないよりはいいけど、ちょっと淋しいです。2は無理して買っても相手が嬉しくないかもしれないので私もしたくないです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • srrn93
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.5

私も1ですね。 約束をしていたのだし、恋人の喜ぶ顔が見たいので、できるだけ自分にかけるお金を節約します。それにどうしても会えない、以外の場合だったら当日に渡したいのでやっぱり自分だったら1だと思います。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに当日あげて喜んでもらいたいですよね。 一応当日はお互い仕事なので前日逢って食事、ケーキでお祝いしてもらって、プレゼントは少し待って欲しい、とかどういうのがいいか等聞いてました。人それぞれなので決め付けはしないのですが、私も基本的に1です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.4

断然1ですね。 約束していたのだから1以外の回答はあり得ないと思います。 1以外の回答をなさった方は、恋人のことをあまり想ってらっしゃらないように感じますね。 だって、大切な恋人との約束です。約束は守る為にあります。 そのプレゼントも、自分が買える範囲内の金額、ちょっとで多いくらいの物だと思いますし。 誕生日プレゼントなんだから、当日渡さないと意味ないしね。 忘れたフリとか無理無理!きっと愛想つかされるよ。逃げられるね。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しズキッと来ましたが、確かに誕生プレゼントは当日かその近辺に渡さないと意味が無いのもわかります。人それぞれですが、よっぽど高価なものにしない限り1~2万までだと思うのですが、それが残らないって言うのが私には不思議です、約束したのなら。少し心を広めれば3までかな。忘れたりしないからね、とは言ってますが信じてもし忘れられたらバカをみるのは自分なので、そうなったらそうなったときでその程度の人だと思うようにしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16529
noname#16529
回答No.3

俺の場合1ですね。 プレゼントをちゃんと誕生日にあげたいので,プレゼント用のお金として取っておきます。 でも何かの理由で使ってしまって無い場合は3です。 無理して適当な物をあげる事はしませんが,出来るだけ早くあげるようにします

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほぼ現状に近いので気が楽になります。 金額じゃないというのは解ってても無理してあげようと極端に100円のものもらっても複雑‥ 少しでもプレゼントらしきものと考えるなら私も3かな。基本的には1ですが。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

1です。 買う約束の時点でお金は確保しておくか、 あらかじめ買っておきます。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり約束したらそうですよね。私も約束してたらだいたい必要な予算は残しておきます。特に欲しいものは無いし期待もそれほどはしてません。口約束は信じるほうがばかを見そうなので。今のところ3ですが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人への誕生日プレゼント

    僕には付き合い始めて間もない恋人がいるのですが、今度その恋人が誕生日なので何かプレゼントをあげようと思うのですが、なにをあげればいいですか。僕は恋愛経験が全然ないので教えてください。お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    先日、友達で偶然同じ誕生日の子(女性)と仲良くなりました。 その子と誕生日にプレゼント交換をしようと約束したのですが、 困っています。 お金がないので何かオモシロイ物をプレゼントしようと思います。 どんな物がいいと思いますか?? 「特に恋愛感情はありません。」

  • 恋人への誕生日プレゼント

    恋人への誕生日プレゼントは、事前に何が欲しいかを聞いておいた方がいいですか?

  • 恋人への誕生日プレゼントの事で・・・

    私には付き合って1年ちょっとの彼氏が居ます。 付き合いはじめて先に彼の誕生日が来ました。去年の8月です。 私はその時、彼に彼の欲しい物をプレゼントしました。 その数ヶ月後私の誕生日があり、彼は私にアクセサリーをプレゼントしてくれるつもりだったようですが、お金が無く間に合わず、そのまま数ヶ月経った今も、もらっていません。 彼は色々事情があり、自由になるお金が殆どありません。なので、プレゼントを買う事が大変なのは、わかります・・・(ただ、タバコとかちょっとでも減らしてくれれば買えるだろうに・・・という不満はあります^^;)。 何かを我慢してお金を残そうなんて、そんな気配もないので、このままプレゼントはもらえないような気がしています。 そんなこんなで、私はまだプレゼントを受け取っていない状態で、来月彼の誕生日が再び来ます。 自分はまだもらっていないけど、それとこれとは別だと思って、彼に「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞いたら、彼は「そんなのいいよ。お前でいい。俺まだお前にプレゼントできてないし。」と言われました。 確かにそうです、私が彼の立場だったら、欲しいなんて絶対言えません。 でも・・・せっかく誕生日だし・・・という気持ちもあります。 彼の言うように、私はまだもらってないから、今年の彼の誕生日、プレゼントはあげないとしましょう。 でも、もしその後彼が遅ればせながらも私へプレゼントをくれたら・・・、今年はやめた彼への誕生日プレゼントをまた来年復活させるのか?それも何か変なような・・・。 だからと言ってプレゼント交換を抹消する関係も、なんかちょっと寂しい・・・。 どうしたらいいか悩んでいます。 皆さんが私の立場だったら、どうされますか?

  • 彼女の誕生日プレゼントには何がいいですか?

    こんにちは。 恋愛初心者の僕にアドバイスをお願いします。 【聞きたいこと】 付き合って間もない彼女(23)への誕生日プレゼントは何がいいか? 【事情】 ・僕は24歳にして初めて彼女ができました(初デートは3月で4月頭に告白しました)。 ・4月中旬の僕の誕生日に彼女がプレゼントをくれました。   →バーバリーのカットソー、バーバリーのネクタイ ・彼女の誕生日は5月中旬。 ・誕生日は彼女が仕事が長引きそうなので、終わった後食事程度。 ・僕は最近まで服に無頓着 ・彼女は服とかには結構気にせずお金を使うみたいです。 【考えたこと】 ・僕の”服にかける金銭感覚”からするとバーバリーって高いです。 ・恋人の誕生日なら↑のレベルのプレゼントが普通なのかな・・・?? ・誕生日とはいえまだ1ヶ月。 ・プレゼントに服っていうのは結構危ないと聞きます。  相手のファッションや体型に合ってないと基本的にハズレだそうですので。  特に僕はファッションセンスないですし。 【具体的に聞きたいこと】 ・どういう系統のプレゼントがいいか?(服、アクセサリー、雑貨etc.) ・かけるお金はどのくらいがいいか?(高すぎなければ出せなくはないです。) まとまりのない質問ですが、回答してもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人への誕生日プレゼントについて

    ちょっと先なのですが、20歳になる恋人にプレゼントを考えています。 恋人は文房具が大好きで、特に紙と万年筆が好きなようです。紙やインク、万年筆を色々試しているようです。 そこで万年筆をプレゼントしようと思うのですがおすすめはなんですか? こだわりがあるようで太字~中字、インクが擦れないものを探しています。 今まで恋人が使ったものはペリカンのもの、無印のものなど比較的安価なものです。ネットなどで調べましたが、いまいちデザインはわかっても、品質などよくわからないです。 私の誕生日には高いチョコレートをプレゼントしてもらいました。だいたい6000円くらいのものだったので、6000円~10000円ぐらいのものがいいです。多少多くても構いません。貰ったことのある方使ったことのある方贈った方どなたでもいいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントで困ってます><

    18歳専門学校生です。 29歳年上の恋人と遠距離恋愛中なのですが、誕生日に何を贈るかで悩んでいます(;´`) 付き合って最初の誕生日です。 煙草が好きなのですが、私は未成年だから買えないし 彼の好きな銘柄は、品不足で入荷されないみたいです(;∀; 装飾品はすでにたくさん着けているし、財布や時計は高価な物を持っているので とてもじゃないけど贈れません。 サラリーマンでないので、ネクタイは×だし お菓子もあまり食べないです。 私がお金無いのは、相手もわかって居るんですが やっぱり喜ばせたいのです(;△; 5月に誕生日なのですが、 7、8月まで会えないので 郵送出来るものを考えてます(;><) 男性にプレゼントした経験が無いので、 どんな物をあげたら喜ぶか 全くわかりません(;´□`) どうか、おすすめの物など有りましたら 教えて下さい(><)

  • 付き合って2年になる彼女への誕生日プレゼント

    23歳男 学生です。 付き合い始めて1年3ヶ月の彼女がいます。 彼女は7月の誕生日で28歳になります。 誕生日まで一ヶ月を切ってしまい、何をあげていいのか困っています。 私は恋愛経験が浅く学生でお金もないのですが、 恋愛経験が豊富で財力のある彼女に何ができるのかわかりません。 彼女は大人びた雰囲気ではなく、どちらかというとかわいらしい感じで、 実年齢より若く見られることが多いです。 1年目のプレゼントはネックレスをあげました。 クリスマスプレゼントはDS-i。1周年の記念日にはペアリングを2人で買いました。 どれも2万円前後です。今回もそのあたりで考えています。 財布など実用的な小物は好みもあるので、なかなか選び切れません。 シンプルより派手なものを好むようです。 もういっそ、彼女に何がほしいか尋ねてみたらいいのかもしれませんが、 彼女は以前「男は何もきかないほうがいい」と言ってたことがあります。 どうしたらいいでしょうか?回答お願い致します。

  • 同僚への誕生日プレゼント

    7月に会社の同僚(男)が誕生日を迎えるので、職場の仲間と3人で飲みに行く約束をしました。 口実はただの飲み会で、彼には内緒で誕生祝をしてあげようということになっています。 何かプレゼントを用意しようと思うのですが、金額的にあまり高くなく気の利いたプレゼントが思い浮かびません。 28歳になる彼にどんなものをプレゼントしてあげれば喜ばれるでしょうか? アイディアや経験のある方がおられましたらご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。 (ちなみにここ数ヶ月で仲良くなった3人です)

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントを渡したいのですが、 何をあげたらよいのかわかりません。 その人は彼氏じゃありません。片思いで、しかも彼女がいます。 なので、渡していいものかどうか... やはり、彼女がいる人にプレゼントを渡すのはマズイですか? ちなみに、私はその人から誕生日プレゼントを貰いました。 それに、日ごろから相談に乗ってもらったり、色々おごってもらったり、 大変お世話になってるので、感謝の意味も込めて渡したいと思っています。 相手は23歳の大学生です。 できれば私も学生なので、それほどお金のかからないもので... 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ30で名前欄にローマ字を入力すると変換ができない問題が発生しています。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスである筆まめ30を使用している際、名前欄にローマ字を入力すると変換ができない問題が発生しています。
  • 筆まめ30の名前欄にローマ字を入力しても、文字が変換されずに入力したまま表示される問題があります。
回答を見る