• 締切済み

ダイエットメニュー

身長)152 体重)48 体脂肪)22から24 年齢)21 基礎代謝)1085 生活代謝)1689 ダイエットを初めて約2ヶ月たつものです。 私のダイエットメニュー 食事)・1400キロカロリー.(朝7時昼は12時夜は7時) ・たんぱく質60グラム. ・野菜や発行食品や肉や魚を食べ朝と昼には130グラムの玄米を取り入れる。 運動) ・エスカレーターを使わない。・ 体調) ・便秘はなし ・必ず湯船につかる。半身浴はあまりしない。 この生活でまったく減りません。今年の頭までは43キロでした。 去年エステに通い大量の汗をかき、水分も減らし、500キロカロリー迄の食事でした。 夜には二時間の半身浴で大量の汗をかき、運動せず体重を維持してきました。 が、つらくなり今の方法を行ったらあっとゆうまに今の体重です。 最近1200キロカロリーだと体力がきつくなり1400まで増やしたらまた体重がふえつつあります。 朝450昼550夜は400キロカロリー玄米も朝120グラム昼は150グラム夜は70グラム 【応えてほしい質問】 (1)1日の摂取カロリーはどれくらいがいいでしょうか? (2)やるべき運動はなんでしょうか? (3)ダイエットメニューを考えてほしいです。 理系大学生な為時間はとれるときととれないときもありますが、階段つかったりこまめに動くようにはしています。 上半身にくらべ下半身が太く困っています。 11月からの体重変動 7日朝45.2夜45.3 8日朝45.3夜45.7 9日朝45.3夜46.3 10日朝45.9夜46.3 11日朝45.9夜46.1 12日朝45.9夜46.1 13日朝45.8 15日朝46.4夜46.8 16日朝46.7夜46.8 17朝46.7 18夜46.6 19朝46.5夜46.5 21朝46.3夜46.7 23朝46.2夜46.9 24朝46.1夜夜46.3 25日朝45.9夜471生理開始日 26日朝46.947.3 27日朝46.6夜46.8 29朝46.3夜46.9 30日朝46.6夜46.8 1日朝46.5夜46.6 2日朝46.3夜46.7 3日朝46.4夜46.6 4日朝46.2夜47.1 7日朝46.7夜470 8日朝46.4夜47.0 9日朝46.5夜46.9 10日朝46.7夜46.9 11日朝46.5夜47.1 12朝46.8夜48.0 13朝47.5夜47.8 14朝475夜48.2

みんなの回答

noname#130090
noname#130090
回答No.14

#12です。 サイズは過去の捕捉に書いてあったんですね。 失礼しました。 一度スポーツジムに体験入会とかして 体組成計で正確な数値を計ることをオススメします。 私には質問者さんの姿が見えないのでどうにもできない。 もし生活代謝の値が間違ってないなら 食べているカロリーが間違っているんでしょう。 でも、サイズの数値から見ても質問者さんは太っていませんよ。 それと目標がただ単に細くなりたいというのは ちょっと私には理解できません。 ダイエット開始時は「細くなりたい」でいいですが もうその時期は頑張って越えられたんだと思われます。 このまま「細く」を続けていると拒食症になりかねませんよ。 遺伝的な骨格は減量ではどうしようもないので ある程度の妥協が必要ですが 自分がなれる境界の中で 美しいスタイルを目指すべきではないでしょうか? ただし、「健康に」でなくては意味がないですが。 現状の体重と生活習慣を維持しながら 「自分がなれる理想の姿」を考えていただきたい。 本気ならばスポーツジムとかの トレーナーに相談された方がいいのでは。 tipnessとか体験チケットを出しているところもあるので。

noname#130090
noname#130090
回答No.13

#12です。 ありがとうございます。 質問者さんはすでに標準体重より低いですし 体重を減らすことはもう考えなくてよいのでは。 というか、その体重を維持してるのはすごいですね。 今後はどんな体型になりたいのですか? 食事はその目標に応じて変わってくるかと思います。 でも、体脂肪率22%なら女性では低いくらいですよ。 体のサイズ(二の腕とか、全て)を教えていただきたい。 もし摂取カロリーが1,400kcalで落ちないなら 代謝量か摂取カロリー計算が間違っているんでしょう。 生活代謝はジムとかの体組成計で計られたのでしょうか? 僕は踏み台昇降は30分を目処にしてます。 長くても50分で血中の脂肪酸が尽きるでしょうからやめます。

epurin
質問者

補足

サイズは補足にのせてあります。 生活代謝は活動量計を毎日つけていて700から1100くらい消費しているみたいなので基礎代謝にたしています。 体型は難しいですが細くなりたいです。抽象的ですいません

noname#130090
noname#130090
回答No.12

2010年の1月~12月までの1年間で 168.7cm 83.5kg → 63.0 に成功した者です。 体脂肪率は現在14.8%です。 体脂肪率と筋肉量をまるで気にされていない感覚を受けました。 僕は1,500kcalの食事制限と踏み台昇降 & 水泳をしまして ダイエット開始8ヶ月で77.0kgまで落ちたのですが そこから、まるで体重が落ちなくなりました。 何が原因か分からずやみくもに筋トレを始めたんですが、 ここから、落ち始めました。 どうやら、有酸素運動しかしていなかったので 筋肉量が落ちて基礎代謝が減りすぎていたようです。 1日筋トレ → 1日踏み台昇降 → 1日踏み台昇降 という3日周期の運動と1,500kcalの食事。 それと体脂肪率から脂肪量を計算する方法で現在まできました。 人それぞれなので効果があるかは分かりませんが 「筋トレ」をして「脂肪量」を気にしてみるのはどうですか? ボディービルダーみたいなムキムキには、 なろうと思っても相当やらないとならないので 安心してやってみてください。 僕もまだ続けますので一緒に頑張りましょう。 (1)1日の摂取カロリーはこのままでいいです。 大分食事量が少ないのでマルチビタミン&ミネラルは 減量が終わるまではサプリで補充したほうがいいかも。 (2)1日筋トレで2日は筋トレをしないというのがオススメ (3)ダイエットメニューは(2)と同じかな。

epurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 長期のダイエットで減量成功すごいです。 おめでとうございます。 食事はこれ以上増やしたら少しアウトな感じがしますが少ないですかね? ちなみに体脂肪は 22前半に落ち着いてます。 食事量を1200から1400に増やしたので体重も増えるはずですが、 1400でも生活代謝以内なので太るはずないのですが、今の状態です。(ダイエット開始より二.三キロ増えた状態)恐らく水分でもないだろうし。 原因は自分でもわかりません。 ちなみにわたしも雨が降ったりした時は踏み台昇降やっていますが1日平均何分やっているか教えていただきたいです

noname#175206
noname#175206
回答No.11

 少し間が空きまして、申し訳ありません。  今のところ、追加して回答できる材料がありません。  データを取って、きちんとご自身で分析されておられますし、それがダイエット前からのいついかなるときのデータでも出されておいでです。  そのような方に、何かをお伝えすることが難しく、他のことをしながらも考えてはおりましたが、私の知識・経験範囲では、現時点では有効なものがありません。  明日より、現実世界での仕事内容が変わり、あまりちょくちょくここへ来ることができなくなるかもしれません。何かまとまって分析したり、類似例から類推・考察したり、そういったこと書けるとしても、週末以外は難しくなるかもしれません。  そのお詫びに、書き込みに参りました。ここまででお役に立てずに、誠に申し訳ありません。  それでも千失の一慮で何か思い当たることがあれば、この質問が開いていればここに欠かさせていただきますし、別に質問をお立てになれば、それを踏まえて、下記コマさせていただきます。

epurin
質問者

お礼

返事遅れました ありがとうございました。 また何かあればよろしくお願いします。 最近は体重が右下がり46キロ台にきてたのですが生理前で体重もニキロ増加で食欲も湧くしつらいですががんばります。 ちなみに今日は1600キロカロリーたべてしまいました…すみません

noname#175206
noname#175206
回答No.10

 補足、承りました。  とりあえず、すぐ考えられる点だけ。 >基礎代謝は日本式のやつ参考にしました。エステ時代に計った基礎代謝は1249でした。  そうですね、計算式もいろいろですし、体組成計の示す基礎代謝の値も同じ機械ですら体重変化がないのにころころ変わります。  基礎代謝は体温さえ正常ならは、ほぼ体重に比例しますが、どのくらいかは分かりにくいものです。  もし自己管理を徹底する気持ちがあるなら、体重の増減(日々ではなく1ヶ月単位くらいで)で管理するほうが正確です。それが、摂取カロリーと消費カロリーのバランスを如実に正確に表すわけですから。 >現在生理前のため食欲がわき満腹感がありませんがなんとかおさめているところです。  後の項目でもお勧めしますが、低カロリーでない砂糖を使った飴玉でしのぐことを試されてはいかがでしょうか。かまずになめるのです。飴玉はおおむね1個10kcal程度です。しかも、砂糖ですから血糖値を上げ、なめている時間は長いものです。  うまく行けば、食欲を抑えることができます。  どうしても食べたくなる糖尿病患者さんも使っている手です。 >もし正しい基礎代謝が1200程度なら私が掲示したものより遥かに高いです。  自己管理を徹底する自信がなければ最低の値を示すものを選択、自己管理できるなら体重の増減で見ていくのが、安全です。 >甘えかも知れませんが1500まで増やしていいのでしょうか?  飴玉でも我慢できず、ストレスが溜まってしまうなら、仕方ありません。無理に押さえつけて、摂食に問題が出ては大変ですから。ちなみに、生活強度を変えずに1日100kcal摂取を増やすと、体重は1ヶ月で0.5kgくらい増えます。最初だけで、増え続けるわけではなく、1500kalに応じた体重に落ち着きます。 >今の体重計には水分量を計る機能はありませんがエステ時代は56から58%でした。  体組成計はあまり信用できません。のどの渇きも当てになりません(そういう実験結果があります)。水分は「ちょっと多すぎるかな?」くらいに補給したほうが良いです。 >頭をかなり使うので糖分がほしくなりますが  上述の飴玉を試してみてください。 >現在自分が決めている摂取カロリーは1350カロリー+カロリー誤差50と行っています  大変立派です。こういう自己管理が最終的な成功をもたらします。 >時々無性に甘いものやパンを食べたくなる気持ち  これも、まずは飴玉作戦を試しましょう。その他の飴玉作戦も、それで駄目なら、どんな感じか、教えてくださると助かります。

noname#175206
noname#175206
回答No.9

 文字数制限に引っかかりました。続きです。  ちなみに定説とまではいきませんが、男性が女性にひきつけられる数値にW/H値(W÷H)というものがあります。これが低いほど、男性は女性に魅力を感じるという説です。一方、女性はWが低くHも低いほうを評価するため、好むW/H値は男性が好むW/H値より高いそうです。一応、不特定のかなり多数の人間で出された結果なので参考にはなるかと思います。こおW/H阿多は、上記「理想のサイズ」では、0.68、質問者様が現在で0.65です。  質問者様は「理想のサイズ」の女性より、異性にモテそうなことが窺えます。  サイズ的なこともあわせた私個人の考えでは、現段階では単に体重は正常に戻りつつあるものと推定しています。  現時点で、特に変えたい生活内容はありません。このまま、もう少し様子を見ましょう。  もう少し、そうですね、あと1ヶ月くらい経緯を見て、体重増加傾向がBMI=22を超えても止まらないとか、サイズ的に増加傾向が止まらないようなら、またご質問されるとよろしいかと存じます。  当面の対策として提案できるのは、筋トレくらいです。体重増加傾向のときには、無理に逆らわずに、もしもエネルギーが釣り合うより余ってしまうなら(そういう危険性は少ないと見ていますが)、かえってこれを利用して筋トレでプロポーション作りにチャレンジされると良いと考えます。それ以外は特に必要とは思えません。  といっても、いきなり本格的には難しいと思いますので、軽めの負荷でできて同等の効果があると言われているスロトレを試すことをお勧めします。アマゾンで「スロトレ」で検索すると、石井さんの「スロトレ」という本が複数ヒットするはずです。DVD付きのものが分かりやすくていいでしょう。  基本編は自重だけの道具なし、応用編も軽めのダンベルと椅子があればできます。女性向けに書かれた女性の悩みを解消する目的の本です。アマゾンのレビューでも好評で、私もDVDなしの本を買って内容をチェックしていますが、間違いのない本です。ただ、ダンベルはもう少し重いもののほうが効果的のようには思います。  あと、注意点は「ちょこちょこ食い」の癖が抜けているかどうか、意識して気をつけてみてください。当面は、小さいメモでも持ち歩いて、ちょこっと食べたら簡単に日時と内容を書いておけばいいでしょう。  そして、1週間、あるいは1ヶ月で見直してみて、量的な問題がないか、判断してみてください。  これ以上、考え付いたり思い当たることが出るかどうか、自信はありませんが、1週間程度は質問を締めないでいただけると、ありがたいです。もちろん、その間に質問者様が気づいた点などあれば、お教えください。

epurin
質問者

補足

丁寧な解答ありがとうございました。 ・基礎代謝について 基礎代謝は日本式のやつ参考にしました。エステ時代に計った基礎代謝は1249でした。 現在生理前のため食欲がわき満腹感がありませんがなんとかおさめているところです。 ・正確な基礎代謝について もし正しい基礎代謝が1200程度なら私が掲示したものより遥かに高いです。甘えかも知れませんが1500まで増やしていいのでしょうか? ・水分について 今の体重計には水分量を計る機能はありませんがエステ時代は56から58%でした。 ・間食について 頭をかなり使うので糖分がほしくなりますがガムをかんだり自宅では間食をしないよう心がけたりもずく酢やドライトマトを摘む傾向がありますが気を付けます。 ・食事と間食について 現在自分が決めている摂取カロリーは1350カロリー+カロリー誤差50と行っています。 時々無性に甘いものやパンを食べたくなる気持ちは摂取カロリーを増やした今でも沸き上がってきます。我慢ですが…… お忙しいところありがとうございました。 再度捕捉させていただきました。何かあればご返答まっております。

noname#175206
noname#175206
回答No.8

 補足、承りました。#2・6です。  まだよく分からない点も多く、中間報告です。すみません。  とりあえず、頂いた追加情報を簡単にまとめると、 1)無理なダイエット(過度の減食・大量発汗)の期間は、4/2~11/10の222日間。 2)現在の平熱が36度台、ダイエット期間は35度台で、約1度差があった。 3)ダイエット時の三食は夜抜き・低炭水化物の500kcal程度。5大栄養素は明らかに不足。少量複数回の間食は食物の重さを気にしていた。 4)現在の食事は、約1400kcalで5大栄養素のバランスが考慮されている。三食の各カロリーは、昼>朝>夜。 5)エステ前47.6kg、ダイエット開始前44.8kg、昨年5-8月40.8kg、昨年9-11月42.8kg、昨年12月43kg台、2-4月44kg台、5-10月44~45kg、11/7以降は既にお書きの通り、45.2kg(11/7)→47.5kg(12/14)。11/7以降は、朝を基準にしました。もし上記時系列に間違いがあれば、ご指摘をお願いします。 6)現在の食欲は正常(過食・拒食共になし)。 7)以前は便秘。現在は漢方薬にて1日2~3回の快便。 8)階段を使うなど生活強度は高めのうえ、ウォーキング1万5千歩以上(600~1100kcal)。 9)BWH、太もものサイズ変化は、エステ前→後→現在で、以下の通り。エステ中は施術直後に計測と推察します。  B:87→86→86  W:65→53→56  H;90→79→86  太もも:52→43→48 ということでよろしいですね。  体重的なことを言うと、一番痩せていた40.8kgでのBMIが17.7で、健康下限の18.5を下回るものの。すぐにでも医師の診察を受けたい17.5を下回ることはなかったわけです。  この体重ですが、人間は一番嬉しかったものが記憶に残る蛍光がありますので、特にエステ直後・大量発汗直後の体重であると推察します。加えて、炭水化物からできるエネルギーで必ず水分と結びついて存在するグリコーゲンもかなり枯渇状態と考えられます。  ですので、どれだけとはいえませんが、それでもかなりの部分は脱水状態の体重であったと考えられ、ご提示していただいた体重の差は、脱水の見かけだけ軽い体重と、現在のグリコーゲンを含めて適度に水分を保った健康的な体重の差です。ですので、本当の体重は記録上の数値差よりも少ないはずです。  つまり思ったほどには重くなっていないことは確かです。  ハリス・ベネディクト式などでの計算上の基礎代謝は1237kcal、行動代謝を含めると2062kcalです(まあ、計算値なんか下一桁まで気にしても仕方ないですが)。質問者様の申告はだいぶ少ないようです。これの原因は、はっきり分かりません。  体温は正常ですので基礎代謝の低下とは考えられません。過度のダイエット中は、体温が低かったことから、1割以上基礎代謝が下がっていたと思われますが、自然に元に戻ったようです。  このことで注意するのはデマです。「飢餓モード」などの言葉が乱用されており、過度のダイエットをすると「必ず」ダイエット前以上に「ぶくぶく太る」などと脅すサイトが目に付きます。体温が正常であれば基礎代謝も正常ですので、ご心配されませんよう。  体温が正常であることから、基礎代謝を含めた代謝低下は心配要りません。  ネットで計算してくれる無駄にメリハリしてる信用できない理想のサイズの一例では、身長152cm・BMI=19(43.9kg)想定で、B:79、W:56.2、下腹部:69.9、H:82.1、上腕:22.8、太もも:47.1、ふくらはぎ:30.4、足首:18.2となりました。まあ、普通の女性はこのような値は出ないものです。  質問者様の現在のBMIは20.8と、上記想定を明らかに上回るにも関わらず、Wと太ももはほぼ一致、BとHは大きく上回るという、いわゆる「ボンキュッボン」であることが分かります。Wはエステ中と現在を比べても、そう変わらないっていません。  どういう理由かは分からないものの、素晴らしいプロポーションを保っていることが窺えます。

noname#123050
noname#123050
回答No.7

こんばんは 二度目の回答を回します。 一部、皆さんのおっしゃる通りだと思います。 私自信のダイエット(減量)方法を参考にあげさせていただいただけです。失礼いたしました。 ただ、うまく減量ができた私としての回答でした。 ・食事制限が厳しい ・運動は階段のみ というだけでは、厳しいようですが、正直ダイエットに成功するとは思えません。 質問様は反対に焦っておられるので相談されているのではないでしょうか? 努力してるのになぜ? 私は、実際に太りすぎて夏場には股ズレがおきるほどでした。その急激な体重増加を皆さんは経験したことがあるのですか? 私自信はやはり… ・ややこしいカロリー計算はしない。(ストレスの原因) →計算して増加したらさらにストレスになります。 ・摂取制限を考慮する。 →ここでは深く説明できませんが、絶食するわけではない。(実際、私自信は下痢になりました。これはいけません。) ができないのであれば… ・何も考えず、ひたすら運動を楽しむ。 →激しい運動をした直後はなかなかお腹が減らないものです。 また、摂取カロリーがそのままなのであれば、消費カロリーを増やすしかないと思います。 私のダイエット計画をたてた時は、とにかく摂取カロリーを↓で消費カロリーは→でした。運動はしておりませんでしたが…。 ・夕飯を食べたにもかかわらず夜遅くにお腹が減るってよくありますよね。 →食べる(間食するなら)時間を睡眠にまわしましょう。 先にも書かせていただきましたが、記録は体重の変化が目に見えていいので継続してください。一日一回決まった時間です。もし増加がみられたら前日と前々日を振り返ることが大切です。きっと何か原因があります。 体重の減少がみられてきたら、『この調子だ!』とさらに頑張れるはずだし、励みにもなります。 心より応援しております。 私もいつか大きなリバウンドが来ないよう毎日努力しております。 お互い頑張っていきましょう。

noname#175206
noname#175206
回答No.6

 #2です。すみません、補足情報をいただけないでしょうか? >去年エステに通い大量の汗をかき、水分も減らし、500キロカロリー迄の食事でした。 >夜には二時間の半身浴で大量の汗をかき、運動せず体重を維持してきました。 1)去年といっても、正確には上記を行った時期と期間は、どうだったのでしょうか? 2)現在の平熱(変動があると思いますが平均的な体温)は何度でしょうか? 3)上記ダイエット前の平熱は何度だったでしょうか? 4)上記ダイエットでの500kcalの食事内容は、だいたいどんなものだったのでしょうか? 5)11/7以降のデータは頂いてますが、体重の変動(増加)が始まった、あるいは、気づいたのは、いつくらいからでしょうか? 6)もし、上記ダイエット開始以降、今まで何か体調で気づいたことがあれば、何でも教えてください。 7)もし差し支えなければ、BWHなどのサイズの変化が分かっていれば、教えてください。 8)ダイエット開始前の体重を、差し支えなければ、教えてください。  とりあえず、書けることだけ書いておきます。  焦る気持ちが起こっても、いや焦る気持ちが起こったときこそ、決して何かしようとしないでください。  たとえば、もう一度1日500kcalを試みるとか、大量に発汗を試みるとか(特に水分摂取なしで)、急に運動を思い立つとか、そういう痩せようとする行動は思いとどまって、とりあえず現状の生活を続けてください。  低カロリーは心がけておられますし、大事なたんぱく質は充分、炭水化物もそこそこある、便通がいいということはおそらく繊維質が充分(ということは野菜等が充分)ですから、今の適切な食事は無闇にいじらないことです。  運動は毎日できなくて当たり前だから焦る必要はありませんし、生活強度も階段を使うなどを心がけておられますから、充分高いはずです。今は特に「体重のため」と考えて何かを付け加えたりしないほうがいいです。  毎日の体重記録を取るのは、レコーディングダイエットにもなっており、いいことですから、日々の変動をあまり気にせずに続けてください。  とにかく、現在の生活習慣をいじらないほうが、当面は安全です。  こういうお願いをするには理由があります。人間は緊急避難が必要なときのために、理性の働きを停止する仕組みを持っています。しかし、焦るとこれが誤動作して、理性を働かせるべきときに、理性が停止することがあるのです。脳の前頭極と呼ばれる部位の働きです。  オレオレ詐欺の常習犯は、その仕組みを使っていました。驚くべきことに、銀行で振込みしようとした客に銀行員が「これはオレオレ詐欺では?」と注意を促したら、その客は「嘘でもいいから振込みさせろ」と怒鳴ったという事例すらあります。  オレオレ詐欺に引っかかった人は、別に間抜けではありませんでした。ほとんどの被害者は後になって、「どうして振り込んじゃったんだろうなあ?」と首をかしげるのだそうです。  焦ると、後で悔いるようなとんでもないことをしかねません。それは私とて同じです。誰でも持ってる脳の働きですから。  ですので繰り返しますが、焦らずに今の生活を維持してください。とりあえず、お示しいただいている情報からすれば、どこまでも体重が増えていくことはありませんので。

epurin
質問者

補足

(1)通った期間4/27から5/7まで毎日。47.6から44.3まで減量。 5/15から9/1まで週に1または2週1回不定期で40.8まで減量。 9/15から11/20まで同じく不定期で通うが42.8まで戻る。 期間としては4/27から11/20。 (2) 現在の平熱。今日23:00の段階で36.2 (3) 当時の平熱35台 36度台もあったと思いますが。 (4) 朝・バナナや牛乳をミックスしたドリンク。 昼・八種類の温野菜サラダにひよこ豆にゆで卵にご飯60グラム。 夜・基本的になし。 ちょこちょこ食いがあったのでアイス一口とか、重さにならないようなものを食べてました。 今は 朝・玄米120グラム、納豆、サラダ、ヨーグルトにトマト入れたもの、味噌汁 昼・玄米150グラム、 茹でた豚肉70グラムと茹でたほうれん草をおかかをいれてませだもの、 ゆで卵、 じゃがいもと人参の温野菜サラダ(味付けなし)、 黒豆・ 夜・中華丼(ご飯100グラム) (5) 去年12月からです。43キロ台になり 2月から4月は44キロ台になり 5月から10月までは44から45キロをうろつきまはじめました。 この期間も半身浴はしてましたが体重についてけなくなりました。 (6) 体調の変化としては食べるのが楽しみになった。 以前は便秘がひどかったのですが今年くらいから桃核承気湯を飲み初めて便秘しらず。お腹もいたくならず1日二回から三回気持ち良くでます。 最近はパナソニックの活動量計をつけはじめました。 1日つけて600から1100消費 歩数は15000以上。 ただ消費カロリーが多すぎるんではないかと正しいのかなと思うときがあります。 (8) バスト エステ前87エステ後86今86 ウエスト 65→53→58 ヒップ 90→79→86 太もも 52→43→48ぐらい (8) エステに通う前47、6 今のダイエット開始前44.8 です。長くなりましたがよろしくお願いします。 そして親切に相談乗っていただいてること感謝しています。

回答No.5

記録はを見ると体重が増えつずけてるね。1200できつくなり1400にしたら体重が増えるなんて当然だ。 もとの43キロが目標ならそんなんじゃ無理だ。1日500で43キロだったのなら、またそれくらいにするしかない。  筋トレして筋肉つかるなんてのは体重43キロになる回答ではないよ。 また日々500で死にかけのひもじい思いをすると43キロを取り戻せるよ。1日500を継続して餓死 しても知らないよ。日本でも餓死するひとは年配者でなくてもいまだにいるんだけど、そういう死体はミイラ化しやすいんだって。そうならないよう注意だね!

関連するQ&A

  • ダイエット成功したい泣!!

    はじめまして。 身長)152 体重)48 体脂肪)22から24 年齢)21 基礎代謝)1085 生活代謝)1689 ダイエットを初めて約2ヶ月たつものです。 私のダイエットメニュー 食事)・1200キロカロリー.(朝7時昼は12時夜は7時) ・たんぱく質60グラム. ・野菜や発行食品や肉や魚を食べ朝と昼には130グラムの玄米を取り入れる。 運動) ・エスカレーターを使わない。・・週に三回のトレーシーメソッド.・毎日45分の早歩き. ・土日には30分のジョギング. ・体力に余裕があるとき踏み台. ・ヨガ。 体調) ・便秘はなし ・必ず湯船につかる。半身浴はあまりしない。 この生活でまったく減りません。今年の頭までは43キロでした。 去年エステに通い大量の汗をかき、水分も減らし、500キロカロリー迄の食事でした。 夜には二時間の半身浴で大量の汗をかき、運動せず体重を維持してきました。 が、つらくなり今の方法を行ったらあっとゆうまに今の体重です。 最近1200キロカロリーだと体力がきつくなり1400まで増やしたらまた47キロだった体重がふえつつあります。 朝450昼550夜は400キロカロリー玄米も朝120グラム昼は150グラム夜は70グラム 【応えてほしい質問】 (1)食べ過ぎでしょうか? (2)このままで成功するのでしょうか?? (3)朝と夜は体重差がイチキロ近くありますが、朝500グラムしか戻らず、残り500グラムが残るのは体が省エネ体質だからでしょうか? (4)そしてなぜ朝体重がもどらないのでしょうか? (5)生活代謝を越える摂取カロリーでないのになぜ痩せないのでしょうか? 本当に困ってます 助けてください。

  • ダイエットメニュー

    近くにジムがないんで自分でダイエットメニューを考えなきゃいけないんですが、何を朝昼夜食べて運動をして行ったらいいのかまったくわかりません・・・ 身長173cm 体重72キロです。 そこで朝 昼 夜のダイエットメニューを自分に作ってほしいのですが、宜しくお願いします。 ちなみに今までの食事・運動の内容は 【朝】 ヨーグルト 【昼】ご飯 目玉焼き 魚 味噌汁 牛乳 【夜】食べない 運動は有酸素運動(ウォーキング)1時間~2時間近くやっています。 あと、自分は18歳なんでもっと肉料理を食べた方がいいと思っているんですが・・・筋力も落ちるんで。 肉は確実に脂肪を増やしてしまうんで控えています。筋肉を付けつつ脂肪を落としたいです。 アドバイスお願いします。

  • ダイエットメニュー

    現在20歳でこれからダイエットをはじめようと思うのですが 効果的なメニューがわかりません 現在身長約180センチ 体重110kg 体重は3年前から5キロ以上の増減はありません 効果的な運動メニューを教えてください 体力にはあまり自信はないです 代謝は体系+遺伝もありかなりいいほうだと思います (母方が体重40台で汗かき) 食事は現在 朝 炭水化物中心(お茶漬け等) 昼 メイン食(肉 魚 油物等) 夜 軽めの食事(サラダ こんにゃく製品等) となっています

  • 私のダイエット法とは?

    現在、24歳、女。 身長146センチ、体重44キロ、体脂肪29% 基礎代謝1064キロカロリー、ウエスト68センチ。 朝と昼は、普通に食べ、夜は牛乳とキャベツのみというダイエットをしています。 運動は、毎日40分のウォーキング・腹筋を40回です。 ウエストが異様に太く、幼児体系になっていますので、くびれがほしく、体重よりも体脂肪も落としたいです。 また、汗をかきにくく、冷え性なので、体質改善をしながらダイエットもできればと思っています。 何か、良いアドバイスをお願いします。

  • ダイエット時の食事メニューについてアドバイスください

    納豆がとにかく大好きで、ダイエットを始めてから3食必ず食べちゃっています。 2ヵ月弱、食事制限と早足のウォーキングをしていますが2kg程度しか痩せません。 体脂肪を7%くらい減らしたいです。 朝は納豆と玄米か納豆トースト(チーズのせ)、ヨーグルト、フルーツ 昼は納豆のり巻(玄米でつくってます)とササミと温野菜サラダ、野菜煮物 夜は納豆キムチと野菜とささみのスープ、こんにゃく料理 野菜は沢山食べたいので、スープにトマトやオクラ、ナス、ピーマンなんでもいれちゃいます(ただの無精者)。 このような食事で1200~1400kcalくらいかなと考えていたのですが、厳密に計算してみたら軽く1500は超えていました。。。 筋トレに楽しみを見出せないためやってませんが、ウォーキングは毎日かかさず行っています。 上記食事メニューと有酸素運動だけで、体脂肪を減らすことは不可能でしょうか? よろしければアドバイスください。 /// 164cm 50~52kg 体脂肪27% 女性 基礎代謝:1200kcal 運動:100~300kcal(30分~90分のウォーキング)

  • ダイエット 全然体重が減りません

    30代半ば女性です。 先週からダイエットを始めました。 ダイエットと運動不足解消を目指しているのですが、今までに減量 しようと努力した時と明らかに体重の減少が見られないので焦って きました。 朝: 野菜果物ジュース(100cc)50キロカロリー ダイエットシェイク 145キロカロリー 昼: 春雨スープ 100キロカロリー 玄米フレーク 200キロカロリー 夜: 二日に一度は今まで通りの食事をごく軽く その他の日は春雨スープ程度 運動は二日に一度ビリーをやったりWiiフィットでヨガをしたり 程度です。走ったり歩いたり泳いだりはしていません。 ウエスト回りと腕は少し効果があったのですが、体重はほぼ変わり ません。200g→400g減って喜んでいたら翌日には元に戻っていた りします。体脂肪計はあるのですが、27%~30%を指していていま いち、信頼出来る数なのかどうか分りません。 停滞期があるとは良く聞くのですが、最初は誰しも取り合えず落ちる 体重は落ちると思っていました。最初から停滞期とはモチベーション が下がります。 私の体は痩せることを拒否しているのでしょうか? 今までは間食を止めた程度で少しは痩せていたのに、今は食事を変え 運動をして、それでも痩せない自分に焦っています。

  • 脂肪燃焼させる食事メニューがなかなか決まらなくて困っています

    身長174cm 体重63キロ 年齢21歳。基礎代謝量+運動量(筋トレ、腕立て伏せ 腹筋 背筋200回ずつ)有酸素運動(1時間30分)=1日の消費カロリー2652kcal(だいたい)です。 上半身の余分な脂肪を綺麗に燃焼する為にやっています。 http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/ 上のURLを参考にして、1日の摂取カロリーを2652kcal以下にする食事メニューを考えているんですが、なかなか決まりません。 やっぱり野菜類を多く取るのが基本なんですか? 野菜を多く取って少しでも満腹感を得たいんですが、自分は野菜はあまり好きではありません。 朝のメニューは。 『ご飯 189Kcal(130g)』『納豆1パック100Kcal』『目玉焼き120Kcal』『キャベツと油揚げの味噌汁66kcal』 昼と夜のメニューは考えてるんですが、決まりません。 どんな種類の食材を食べれば良いかアドバイス下さい。 回答宜しくお願いします。

  • この食事メニューを評価して下さい

    身長174cm 体重63 体脂肪16 基礎代謝1533.6kcal+運動量(筋トレ・有酸素運動)+日常生活(適度)=1日の消費カロリー2652kcal 年齢21歳 ※基礎代謝の数値は合ってますが、運動量と日常生活で割り出した計算は合ってない可能性があります。 カロリー制限する目的は、脂肪を燃焼して引き締まった肉体にしたいからです。 現在は腕・足は細いんですが、上半身(胸・腹筋周り・背筋)に脂肪があって醜い体に見えます。 筋トレの効果で、脂肪があっても筋肉は付いています。 ・筋トレ腕立て伏せ 100回を2セット ・腹筋 100回を2セット ・背筋 100回を2セット 筋トレの後は、有酸素運動1時間30分 自分で考えた食事メニューは、   朝:ご飯189Kcal(130g) 納豆1パック100Kcal 目玉焼き120Kcal キャベツと油揚げの味噌汁66.9kcal ささみのもずくソースかけ80.0kcal 昼:コンビニのサンドイッチ300~400kcal バナナ一本80~90kcal コンビ二サラダ150kcal 夜:ご飯189Kcal(130g) 鶏ささ身と糸こんにゃくのオイスターソース炒め178kcal キャベツの巣ごもり風121kcal 合計(だいたい) 朝600kcal 昼640kcal 夜480kcal こんな感じです。 このまま続けていけば、引き締まった肉体にする事は可能でしょうか? アドバイス下さい。回答宜しくお願いします。

  • 栄養がないカップ麺だけで食べて、ダイエット(脂肪燃焼)をしたらどうなりますか?

    ■身長174cm 体重64キロ 21歳(男) 基礎代謝量1524kcal(サイトで計った結果) ■消費量2400kcal(基礎代謝量から割った計算で出た結果) 自分の場合は、「ダイエット=体重を落とす」ではなく、 脂肪を燃焼させて余分な脂肪を削りたいだけなんですが、 摂取量<消費量を守れば、確実に脂肪は燃焼されていくんですよね? 例えば、 500Kcalのカップ麺1つを朝、昼、夜に1つずつ食べると、合計1500Kcal。 栄養バランス悪すぎると思いますが、運動量を入れると1日に2400Kcai消費するらしいので、 上の食事メニューでも、脂肪は確実に燃焼されていくと思うんですが、どうでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ダイエット。これでいいのかなぁ。

    現在ダイエット中ですが、摂取カロリーを一日どれぐらいとったらいいのかわかりません。17歳です。 今、行っていることは玄米中心の食生活で、朝・昼におおめに食べ、一口30回ほどよく噛んで、逆浸透膜の水を一日1.5リットル程こまめに摂るようにして夜はあまり炭水化物は控える、お菓子はなるべく食べない、週末はプールに行く、夜寝る前に軽くストレッチ、、です。 しかし、一日全部あわせての摂取カロリーが680kcal~700Kcalです。 これではダイエットしてる割には多いでしょうか? 一日の運動量はあまり多くなく、登下校の自転車40分ぐらいしかないです。 今までの食生活は散々で食べる量はそんなに多くないものの、コンビニのおにぎり2個、とかシュークリームや菓子パンを食事がわりにしたり、砂糖・ミルクの沢山入った紅茶(ほとんどジュース)を500mlがぶ飲みしたりで一日の摂取カロリーは1500Kcal~1800kcalぐらいでした。 今日食べたものもあげてみます。 【朝】玄米100g    目玉焼き(テフロンのフライパンで)    焼き海苔    わかめの味噌汁    コーヒー 【昼】マーボー豆腐    玄米170g    もずくスープ(即席)    コーヒー 【夜】ごぼうスープ具だくさん(手作り)    もやしサラダ少々 【おやつ】 ノンシュガーレモンキャンディー2個 【その他】 水1、6リットル 今日の摂取カロリー合計は704kcalでした。。あまりお腹はすいてません。 明日はもう少し乳製品を摂ろうかと考えてます。   何かアドバイスがあったらお願いします!