• ベストアンサー

蓋付湯呑みの出し方

お客様が2名と上司1人での会議の時、 蓋付湯呑みでお茶を出してという指示がありました。 この場合、上司にももちろん蓋付でしょうか。 どなたかご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

蓋付きはお客様用。 上司はお客様ではありません。 上司が勘違いしてすねるといけませんので、一応上司にお伺いを立てて下さい。

yuzuxyuzu
質問者

お礼

ありがとうございます!そうなのですか!?昨日上司の分も蓋付でだしてしまいましたが、以後聞いてから出してみようと思います!ありがとうございました!