• ベストアンサー

エクセルからの宛名ラベル印刷は

顧客データをエクセルで作りたいのですが、そこから宛名ラベルを印字できますか? そのやり方を説明する詳しいサイトなどありましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

下記のどれかの方法になるようです。 (1)エクセル単独で。 但しエクセルVBAの簡単な知識が必要かと思う。 ラベルのミシン線内に氏名・住所を収めるため行高やセル幅やフォントを決める試行錯誤が一苦労でした。 (2)エクセル-->ワードの差込み印刷機能 (3)エクセル-->アクセスのラベル印刷機能 (4)エクセルのアドインソフトや宛名ラベルを印刷する 特別ソフトを使う。 (5)エクセルデータ-->年賀状ソフトなどに移し 宛名ラベル印刷機能を使う。 (6)ワープロへ住所氏名CSVファイルを移し 宛名ラベル印刷をする。 ともあれ「エクセル 宛名ラベル」などでWEB照会してください。MSNサーチなどで数百件はヒットしますから。

momorabi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんとにこんなにソフトがあるなんて驚きました。 試してみます。

その他の回答 (1)

• Fuu1962
回答No.1

Wordの差込印刷を使うという人もいるのですが、どうもわかりにくいので、下記「合わせ名人」というフリーソフトを使っています。 あらかじめエクセルの必要部分に「名前」をつけておくと便利です。

参考URL:
http://www.sapulife.com/dnload2/awase.html
momorabi
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度使ってみようとおもいます。