• ベストアンサー

男性の家に宿泊する事について

結婚情報サービスで知り合った男性がいます。その男性は社会的信用度の高い公務員で私もうれしくメールや電話のやりとりをしておりました。クリスマスに初めて会うことがきまったのですが、遠距離のため宿泊施設を探していました。しかし、相手の男性の方から公務員宿舎に泊まっていいよといわれたのですが、近所の目も考えて遠慮してしまいます。 初対面の男性の部屋に泊まりに行くというのは非常識と親には反対されました。 しかし、私は泊まってもいいかもと思います。 男性に下心はあると思いますか?ちなみに私は30代前半で相手は40代後半です。 男性に心は許しているつもりです。相手の男性の本音がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

下心とか 軽く見られるとか 気にしていたら泊まれないですよ いい雰囲気になったらしてしまうのもいいし 軽く見られてそれなりの対応をするような相手か判断することもできます 危険な相手ではなさそうなので 好きなようにしたほうがいいのでは。 友人や家族と過ごすより面白そうですしクリスマスの思い出になるかもしれませんし。 いい出会いになるように がんばって♪

neoindex
質問者

お礼

ありがとうございます。実際、公務員男性の部屋には泊まりに行ってみました。 手料理を作り、DVDを見合い、お風呂にも入りましたが、添い寝のみで事にいたりませんでした。途中で互いに抱き合ったりいい感じまでいったのですが…。 次回のデートに期待してみたいと思います。

その他の回答 (12)

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.13

 まだ会ってもない女性に「泊まっていいよ」なんて言う男性ですか……。  アカの他人で、同じ男性の私から見ても引いてしまうくらいですから、親なら猛反対するのは当然ですよ。  職業の「社会的信用度」が高くても、その人の信用度はちょっとありえないレベルのような気がします。

neoindex
質問者

お礼

一回、外で何らかの会合を開いたうえで再度、公務員男性の自宅におじゃましました。ちなみにうちの実家も公務員です。そのようなことから、相手は心を開いてくれたとのこと。 相手は社会的に独立した立派な方でした。 だから、だいじょうぶです。

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.12

下心があるのが普通。 少なくとも、住所氏名が分かっている公務員なら、 犯罪には至らないでしょう。 子どもじゃないんだし、減るもんじゃなし、 軽い気持ちで楽しんでもよいではないですか。

neoindex
質問者

お礼

実際には事には及びませんでした。マッサージしたり、抱き合ったりといい感じにはなりましたが…、うちの両親にも紹介済みなので相手の配慮からそういうことには及びませんでした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

社会的信用度が高かろうが低かろうが男であることには何の違いもありません。 心も体も普通の男性なら下心は当然あるでしょう。無ければ無いで不満でしょ? >初対面の男性の部屋に泊まりに行くというのは非常識と親には反対されました。 しかし、私は泊まってもいいかもと思います。 あなたも大人なんだし、その辺りどうするかはあなたが決めることですが、いきなり 初対面の男性の部屋に泊まりに行くような軽い女性なんて遊び相手としてならアリですけど 結婚相手なんて絶対にナシですね!結婚情報サービスで知り合った相手なんですから当然 結婚も視野に入った交際なんですよね?多分彼に試されてるんじゃないかな? >男性に心は許しているつもりです。相手の男性の本音がわかりません。 心を許してるくらいならついでに体も許しちゃいましょう! あとはなるようになります。

neoindex
質問者

お礼

なるほど…。でも、結ばれたら結ばれたで後が大変そうだということがいえそうですが…。ご回答ありがとうございます。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.9

>結婚情報サービスで知り合った男性 ということは、結婚を視野に入れたおつきあいをしたい、との知り合いですよね。その相手と会って「泊まる」ということは、女の私でも「何かあってもOK」と言っているようなものだと思います。 >社会的信用度の高い公務員 身分は何の保証にもなりません。むしろ社会的地位のある人ほど、ひどいことをしたあとの自分の身を守る方法には長けていると思います。 仮にもともと下心がなかったとしても、泊まっている過程でその気にならないとも限りません。また、あなたにとって本気でまじめにつきあいたいと思っている相手だとしたら、相手に「私は初対面でも男の人の家に泊まれる人間」だと印象づけるだけ。相手は「俺でなくても、誰にでもそうするのだろう」と、あなたをまじめな相手とみなさなくなるのでは?宿泊費をけちって、そんなレッテルを貼られるのは割りに合わない気がしますよ。 もっとも軽く「泊まっていいよ」と言っている時点で、既に少々怪しい気もしますが、自分の身を守るため、また、その後の展開を考えても軽はずみな行動は何も得することはないと思います。

neoindex
質問者

お礼

私も相手が私に心を開いてくれたと思い、うれしく思う反面、本当に泊まってもいいのかと思っていました。私は少々デブなのでそのような下心はないと思い込んでいました。ご回答ありがとうございます。

回答No.8

男性の本音はさておき、初めて会う人なのだったら、 エチケットとして、ビジネスホテルか何かをとっておくべきだと思います。 会って見て、全然印象の違う人だったら、どうする? そんなことじゃなくて、始めてあった日に、公務員宿舎の、 所帯じみた生活の中に入り込むのは、ロマンチックじゃないよね。 帰りにホテルの前まで二人で歩くなんて、いいじゃないですか。 お母さんの言うとおり、あまり急がないほうがいいです。

neoindex
質問者

お礼

また公務員宿舎だからいいんじゃないですか…。私もかねて公務員宿舎に住んだ経緯からだいたいのことは知っています。でも、ビジネスホテルをとった方がいいというのはホントでしょうね。ご回答ありがとうございます。

noname#139377
noname#139377
回答No.7

下心があるから家に誘うんです

neoindex
質問者

お礼

なるほど…そうですか。ご回答ありがとうございます。 でも自分とセックスしたいと思う男性がいるとは、思えません。

回答No.6

論じるまでもなく 初対面の男性の部屋に泊まりに行くというのは非常識です。 >社会的信用度の高い公務員 そもそもこれが間違いです。 男性に下心はありますよ。 まだあったこともない何処の誰かもわからない男性に 心を許すも何もないでしょう!!!! 頭を冷やすべきです。 一生を後悔しますよ。

neoindex
質問者

お礼

kiyokato001さんは…なんか…、警察みたいですね。下心は50近い男性にあるのでしょうか?男性の部屋に一度泊まりに行ってみたいのですが…。 ご回答ありがとうございます。

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.5

その男性のことを詳しく知らないと、何とも言えませんが、 泊まる=体OK と捉える男性がほとんどです。 そう考えない誠実な男性は滅多にいません。 なお、公務員は、相当エロいです。 知人に旅館の宴会などに出るコンパニオンがいてるんですが、 公務員の席に行くのだけは、本当に何とかならないか、と思うそうです。 若い頃に真面目に努力して遊んで来なかった反動と、 先行きの安心感が、 暴走させるんでしょうね。

neoindex
質問者

お礼

(笑)なるほど。公務員でマナーの悪い人はいるのですね。私は便利屋の様に利用されるだけ、なのかもしれないと思うと頭が痛いです。怖いけれど、行かずにはいられないのが本音です。ご回答ありがとうございます。

  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.4

「泊っていいよ」と言うのはただ単に安く済ませたいだけの話です。 しかも上から目線的な言い方ですし、そいつはやめといた方がいいと思いますよ。 そもそも男性のおうちに泊まりに行ったり、手料理をふるまったりすると 都合のいい女にされてしまうので気を付けてください。

neoindex
質問者

お礼

そうですか…。手料理をふるまおうかと思っていた矢先なのですが…。 ご回答ありがとうございます。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

下心が皆無などありえませんし、 貴方が男性の部屋に泊まるのは 相手に 『OK』 した事になります。

neoindex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私はもしやとは思いながらも相手に期待していました(笑)相手の年齢や職業からそのような事はないのではと思い込んでいました。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「初対面の男性」と呑みに行くとき・・

    カテゴリが合っているかどうか分かりませんが・・ ちょっと相談させてください。 当方、20代前半の女です。 理由あってプライベートで初対面の男性(30代半ば)と呑みに行く のですが、相手の方はアルコールはあまり呑めないそうです。 こういう場合って、合わせて私もお酒を控えるべきですよね? 相手は、私がアルコール大好きなことを知っているので、遠慮して呑ま ずにいると、返って気を使わせてしまうような気がして…。 この場合、どうすれば良いでしょうか? 全く呑まないのではなく、「1杯だけ」とかにしておけば、問題ない でしょうか? あとは、お会計の際、「男性が支払って当然」だとは思いませんが、 性別とか年齢的に、たぶん「オレが出すよ」的な展開になると予想 しています。そこで、一応、遠慮するそぶりを見せた方が良いと思う のですが、スマートな対処方法を教えてください。 初対面の人だし、「奢ってもらう気でいる」みたいな雰囲気は出したくないので…。 また、あちらから「オレが出すよ」と言えば「すみません、ありがとう ございます」と言えますが、何も言わずにレジに向かってしまった場合 は、どのタイミングでお礼を言えば良いのでしょうか?払い終わって から「ありがとうございます」だと、何かもう最初から払わせる気で いたような感じがして…どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 20代後半~30代男性に質問です。初対面について

    20代後半~30代男性に質問です。初対面について ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

  • 男性の家に泊めてもらう事

    恋愛に関しての質問ではないのですが、近い内容なのでこちらで相談させてください。 私は20代前半の女です。明日京都で友人2人(男)に会うのですが、年末年始は宿もいっぱいで取れないのと金銭的な問題で、漫画喫茶などで夜を過ごすつもりでいました。 でも、昨日相談した時に年末年始は漫画喫茶もたぶんいっぱいだろうという話になって、彼らの知り合いの男性が泊めてくれると言っています。 もう一人女の子がいるし悪いからって言ったらしいのですが、私が良ければいいと言ってくれたらしくて、好意に甘えて泊まらせてもらおうかと思ったのですが、私はその人とは面識がないんです。 いくら相手がいいと言ってはいても、男性の家だし面識も無いから気を使わせてしまうと思うので、やはりこういう場合は断った方がいいのではないかと思っています。 一般的にどう思われるか、意見を聞かせてください!

  • 男性はどう感じるのですか?

    例えば宴席で初めてお会いした女性が、自分が何かをスーツにこぼした時に「貸してみて」といって上着だけ自分の元へ手繰り寄せ、お手拭で拭うのって、どう感じますか?勿論いやなら男性も遠慮して「自分でやります」ってなると思うんですけど。 初対面の女性にそういう事を任せる男性の気持ちってどんな感じなのですか?

  • 初対面なのに遠慮なしに食べまくる人

    メルトモと初めて会うことになって、会ってすぐに食事に行ったのですが、相手の男性は食べ放題ではないのに、どんどん注文してバクバク食べていました・・・。 それも、私は緊張もあってそんなに食べてないし、その男性を呆然として見ているにもかかわらず食べまくっていました。 食欲旺盛なのはいいですが、初対面なんだから遠慮というのがないのかな?と引いてしまいました。 それに、会話はほとんどなくて、私が話していても「うん」、「ああ」などしか言わず、話より食べるほうに気がいっているようでした。 (特に女性の方)初対面で、相手が遠慮なしに食べまくる人だったらどう思いますか?

  • 恋の悩み…30代前半の男性へ

    30代前半の男性へお伺いします!私はある男性に恋をしています。その男性の行動や態度から彼の気持ちが知りたいので、本音でお願いします。 出会って約2年経ちますが進展がないので最近辛くなってきました。 その男性は遠くからだとしょっちゅう見てくるのに、近くにいるととても素っ気ないです。 他の子とは喋ってるのに、私と対面すると何だかトーンダウンします。 でも、最近偶然会ったとき手を振ってきました。 それと前からなんですが、私の持ち物を真似してきます…、「お揃い?」 なんて思って私は浮かれてしまいましたが。 彼は私をどう思っているのか知りたいです。 もう、分からなくなってきました。私が積極的になるべきかな? このような30代男性はいますか?

  • 仲良くなりたい男性から飲みに誘われたのですが

    学生時代の後輩と知り合い、 最近メールをするようになりました。 お互い20代前半で、 相手も私もフリーです。 知り合ってから発覚したのですが、 相手は私の元彼と知人でした。 それを知ってから、 相手は「親近感湧いた!」と言って、 私を飲みに誘ってきました。 相手『いい男紹介しましょうか?♪』 私「○○くん(元彼)より良い男をお願いね!(笑)」 相手『それならここにいますよ。(自身のこと)』 私「楽しみにしてますね(笑)」 相手『あまりハードル上げないでくださいよ!』 といった会話をしました。 そしていつ都合がいいか、あちらから聞かれ、 日にちを決めたあと、 「一緒に飲みたがってる友達がいるので、何人か集めて飲みませんか?」と聞かれました。 初対面なので、 友達が一緒のほうが心強いため、快諾しましたが… 男性が2人ではなく友達を交えて会おうとするのは、 恋愛対象としては見ていないということですよね? ちなみにお互い、 まだ顔も知らない関係です。

  • 30代前半の男性にお答え願います。

    いつもお世話になります。 30代前半の男性は女性をどこか行ったり誘ったりするのは結婚相手とか恋人関係になりたいで誘うのでしょうか?(本気か遊びで知りたいのです。) 30代の男性の気持ちが知りたいです。 あと、すみませんが本人に聞けばいいじゃん!と言う回答はご遠慮願います。補足として私は20代後半です。

  • 男性にとって普通の事?

    30代後半男性(独身)に片思い中です。 私は20代後半女です。 女性と付き合った事がないらしい人で、告白しましたが友達という事に落ち着きました。 告白後も用事がなければ二人で遊んでくれます。(最初から二人で会っているので誰かを呼ぶという発想はないのかも?)誘うのは私からです。 初対面の時のすごく緊張してどもっていた挙動不審さが懐かしいくらい、この頃はクール過ぎてこちらが緊張してしまいます。 元々お喋りじゃないらしいので、こちらから話を振ってますが(私も口下手です)、あまり自分から話さないので、一緒に出掛けて相手は楽しいのかな??と誘っていながら弱気になってしまいます。 相手からは何のアクションもないけれど、誘うと付き合ってくれて…好きな気持ちばかりが募り、つらいなぁと思うこの頃です。 夕方からの食事もOKもらいましたが(食事は大体夜です)、人によりけりと思いますが、自分に好意があるって分かっていても、友達だからと気にせず誘いに応じるものですか?

  • 初対面の男性

    初対面の男性からボディータッチ?なのかな?思う様な事をされました。話しの流れで握力の話しで手を握り(握手状態)えっと思いましたがこの状態もボディータッチと言えますか? 初対面果たしお礼のメールしてまたお会い出来たら嬉しく思います。とメールしメール送った所(写メ交換済み)また会いたいだなんて写メと実際違って期待外れだったのでは?と返信でいくら読んでも意味わからなくて。 どう意味と思いますか? 出来たら男性の方からの意見が聞きたいです宜しくお願いします。 共に40代前半です。