• ベストアンサー

男性の家に宿泊する事について

結婚情報サービスで知り合った男性がいます。その男性は社会的信用度の高い公務員で私もうれしくメールや電話のやりとりをしておりました。クリスマスに初めて会うことがきまったのですが、遠距離のため宿泊施設を探していました。しかし、相手の男性の方から公務員宿舎に泊まっていいよといわれたのですが、近所の目も考えて遠慮してしまいます。 初対面の男性の部屋に泊まりに行くというのは非常識と親には反対されました。 しかし、私は泊まってもいいかもと思います。 男性に下心はあると思いますか?ちなみに私は30代前半で相手は40代後半です。 男性に心は許しているつもりです。相手の男性の本音がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

下心とか 軽く見られるとか 気にしていたら泊まれないですよ いい雰囲気になったらしてしまうのもいいし 軽く見られてそれなりの対応をするような相手か判断することもできます 危険な相手ではなさそうなので 好きなようにしたほうがいいのでは。 友人や家族と過ごすより面白そうですしクリスマスの思い出になるかもしれませんし。 いい出会いになるように がんばって♪

neoindex
質問者

お礼

ありがとうございます。実際、公務員男性の部屋には泊まりに行ってみました。 手料理を作り、DVDを見合い、お風呂にも入りましたが、添い寝のみで事にいたりませんでした。途中で互いに抱き合ったりいい感じまでいったのですが…。 次回のデートに期待してみたいと思います。

その他の回答 (12)

• ZAPPAS
回答No.13

まだ会ってもない女性に「泊まっていいよ」なんて言う男性ですか……。  アカの他人で、同じ男性の私から見ても引いてしまうくらいですから、親なら猛反対するのは当然ですよ。  職業の「社会的信用度」が高くても、その人の信用度はちょっとありえないレベルのような気がします。

neoindex
質問者

お礼

一回、外で何らかの会合を開いたうえで再度、公務員男性の自宅におじゃましました。ちなみにうちの実家も公務員です。そのようなことから、相手は心を開いてくれたとのこと。 相手は社会的に独立した立派な方でした。 だから、だいじょうぶです。

• OKWeveNo1
回答No.12

下心があるのが普通。 少なくとも、住所氏名が分かっている公務員なら、 犯罪には至らないでしょう。 子どもじゃないんだし、減るもんじゃなし、 軽い気持ちで楽しんでもよいではないですか。

neoindex
質問者

お礼

実際には事には及びませんでした。マッサージしたり、抱き合ったりといい感じにはなりましたが…、うちの両親にも紹介済みなので相手の配慮からそういうことには及びませんでした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

社会的信用度が高かろうが低かろうが男であることには何の違いもありません。 心も体も普通の男性なら下心は当然あるでしょう。無ければ無いで不満でしょ? >初対面の男性の部屋に泊まりに行くというのは非常識と親には反対されました。 しかし、私は泊まってもいいかもと思います。 あなたも大人なんだし、その辺りどうするかはあなたが決めることですが、いきなり 初対面の男性の部屋に泊まりに行くような軽い女性なんて遊び相手としてならアリですけど 結婚相手なんて絶対にナシですね!結婚情報サービスで知り合った相手なんですから当然 結婚も視野に入った交際なんですよね?多分彼に試されてるんじゃないかな? >男性に心は許しているつもりです。相手の男性の本音がわかりません。 心を許してるくらいならついでに体も許しちゃいましょう! あとはなるようになります。

neoindex
質問者

お礼

なるほど…。でも、結ばれたら結ばれたで後が大変そうだということがいえそうですが…。ご回答ありがとうございます。

• u-lily
回答No.9

>結婚情報サービスで知り合った男性 ということは、結婚を視野に入れたおつきあいをしたい、との知り合いですよね。その相手と会って「泊まる」ということは、女の私でも「何かあってもOK」と言っているようなものだと思います。 >社会的信用度の高い公務員 身分は何の保証にもなりません。むしろ社会的地位のある人ほど、ひどいことをしたあとの自分の身を守る方法には長けていると思います。 仮にもともと下心がなかったとしても、泊まっている過程でその気にならないとも限りません。また、あなたにとって本気でまじめにつきあいたいと思っている相手だとしたら、相手に「私は初対面でも男の人の家に泊まれる人間」だと印象づけるだけ。相手は「俺でなくても、誰にでもそうするのだろう」と、あなたをまじめな相手とみなさなくなるのでは?宿泊費をけちって、そんなレッテルを貼られるのは割りに合わない気がしますよ。 もっとも軽く「泊まっていいよ」と言っている時点で、既に少々怪しい気もしますが、自分の身を守るため、また、その後の展開を考えても軽はずみな行動は何も得することはないと思います。

neoindex
質問者

お礼

私も相手が私に心を開いてくれたと思い、うれしく思う反面、本当に泊まってもいいのかと思っていました。私は少々デブなのでそのような下心はないと思い込んでいました。ご回答ありがとうございます。

回答No.8

男性の本音はさておき、初めて会う人なのだったら、 エチケットとして、ビジネスホテルか何かをとっておくべきだと思います。 会って見て、全然印象の違う人だったら、どうする? そんなことじゃなくて、始めてあった日に、公務員宿舎の、 所帯じみた生活の中に入り込むのは、ロマンチックじゃないよね。 帰りにホテルの前まで二人で歩くなんて、いいじゃないですか。 お母さんの言うとおり、あまり急がないほうがいいです。

neoindex
質問者

お礼

また公務員宿舎だからいいんじゃないですか…。私もかねて公務員宿舎に住んだ経緯からだいたいのことは知っています。でも、ビジネスホテルをとった方がいいというのはホントでしょうね。ご回答ありがとうございます。

noname#139377
noname#139377
回答No.7

下心があるから家に誘うんです

neoindex
質問者

お礼

なるほど…そうですか。ご回答ありがとうございます。 でも自分とセックスしたいと思う男性がいるとは、思えません。

回答No.6

論じるまでもなく 初対面の男性の部屋に泊まりに行くというのは非常識です。 >社会的信用度の高い公務員 そもそもこれが間違いです。 男性に下心はありますよ。 まだあったこともない何処の誰かもわからない男性に 心を許すも何もないでしょう!!!! 頭を冷やすべきです。 一生を後悔しますよ。

neoindex
質問者

お礼

kiyokato001さんは…なんか…、警察みたいですね。下心は50近い男性にあるのでしょうか?男性の部屋に一度泊まりに行ってみたいのですが…。 ご回答ありがとうございます。

• bksazn
回答No.5

その男性のことを詳しく知らないと、何とも言えませんが、 泊まる=体OK と捉える男性がほとんどです。 そう考えない誠実な男性は滅多にいません。 なお、公務員は、相当エロいです。 知人に旅館の宴会などに出るコンパニオンがいてるんですが、 公務員の席に行くのだけは、本当に何とかならないか、と思うそうです。 若い頃に真面目に努力して遊んで来なかった反動と、 先行きの安心感が、 暴走させるんでしょうね。

neoindex
質問者

お礼

(笑)なるほど。公務員でマナーの悪い人はいるのですね。私は便利屋の様に利用されるだけ、なのかもしれないと思うと頭が痛いです。怖いけれど、行かずにはいられないのが本音です。ご回答ありがとうございます。

• norinofan
回答No.4

「泊っていいよ」と言うのはただ単に安く済ませたいだけの話です。 しかも上から目線的な言い方ですし、そいつはやめといた方がいいと思いますよ。 そもそも男性のおうちに泊まりに行ったり、手料理をふるまったりすると 都合のいい女にされてしまうので気を付けてください。

neoindex
質問者

お礼

そうですか…。手料理をふるまおうかと思っていた矢先なのですが…。 ご回答ありがとうございます。

• ada-596-3n
回答No.3

下心が皆無などありえませんし、 貴方が男性の部屋に泊まるのは 相手に 『OK』 した事になります。

neoindex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私はもしやとは思いながらも相手に期待していました(笑)相手の年齢や職業からそのような事はないのではと思い込んでいました。ご回答ありがとうございます。