• ベストアンサー

<オークション>貴方ならどっちを買いますか?

例えばシリーズのグッズがあった場合 一つ一つのバラ売りで値段は低価格か シリーズまとめての低価格か、どちらを買いますか? どちらが一番買いやすいかを知りたいので 是非回答お願いしますm(_ _)m

  • asa06
  • お礼率86% (553/636)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

売る方の話ですよね。 落札額合計の期待値を最大にしたいなら、「ばら売り」です。ばら売りだと、シリーズ中で「それだけ買い漏らした」人や、「全シリーズだと高くて手が出ない人」も応札して来ますので。一部だけ売れ残りの可能性も高くなりますが、全部売れた場合は多分「セット物」より落札額は上がると思います。 逆に売れ残りのリスクを軽減したいなら「セット売り」です。セット売りなら落札されれば売れ残りはあり得ません。ですが、どうしても単品がほしい場合でも落札額が高くなりますし、大体揃っている人は余り応札して来ません。当然落札額も低くなる可能性が高いですし、最悪落札者ゼロ、という可能性もあります。 あとは、売れ残りがさばけるかどうか、という判断ではないかと。小説などの全集モノなら売れ残りは再オークションを掛ければ売れるかもですが、ティーセット一式をばら売りすると、シュガーポットだけ売れ残って売れない、なんてことがあるかもです。

asa06
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* 確かにバラ売りは買いやすいというメリットがあっても 売れ残りというデメリットがあるので難しいですね…。 参考になる回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

>一つ一つのバラ売りで値段は低価格か 各々が低価格でも 一つの取引夫々にに振込み手数料も送料も掛かるので 総額は割高になるでしょうし 品物のコンディションがばらばらでは揃えたときに 見劣りする物が出てくるでしょう。 >シリーズまとめての低価格か 揃っていればそれに価値があるので 同じコンディションで低価格ということは無いと思いますが 広く流通している物で品数も多いのなら なるべく多くの点数があるものを多く落札して ダブりを売りに出せば比較的いいコンディションの物を揃えられる 可能性は高く1個当たりの単価も安くなる。 安い価格で買いやすいのはバラですが 総額ではかかる経費が大きく品物の状態もばらばらということです。

asa06
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* バラで売っている方が買いやすいという方が沢山いるようで参考にします! ありがとうございました。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

オークションの場合、振込み手数料とか配送料がかかるのでそれらを加えて安い方を選択します。 シリーズで一つだけ欠けているというものがお買い得ですね。

asa06
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* ではバラ売りの方が買いやすいということでしょうか? シリーズでは確かにコンプリートできない場合が多いので 欠けているものだけを買うという人いるようですね>< 私としてはまとめて売って、まとめて発送できるので バラ売りは少し抵抗あるのですが…。 はやり欠けているのを買いたいのに他のも付いてくるって嫌なんですかね? やはりどっちにしたらいいのか悩みます!

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの個数入力

    今現在ヤフオクで欲しい物に入札中です。 出品物の内容は 500円スタート、価格は1個500円からで出品個数は4個、ばら売りはしません、と書いてあります。入札の際に個数入力があったので私は4個と入れて入札したのですがその後入札して来た方は個数1で入札しています。 この場合やはり個数1で良かったのでしょうか? ばら売りしないと明記してあったし価格が1個の値段だったので4個にしたのですが…なにか暗黙のルールみたいのがあるのでししょうか?

  • ヤフーオークションで出品者側なのですが…

    自分はヤフーオークションで出品をしています。 先日、ゲームのセット販売(いくつかのゲームをまとめて売る方法。いらないゲームがあったんで4本くらいセットにしました)をしていたんですがそのセットに対してこんな質問が来ました。 「バラ売りはしていただけないのでしょうか?」と。(プロフィールにバラ売りはしませんと書いてあります) セットで出品してるのにバラ売りで。と言うのはどう答えたらいいでしょうか?こちらとしては嫌なんですが。もし「良いですよ」と答えた場合そのまま落札され、出品していたままの価格の落札手数料が取られ、バラ売りですので入金される額も下がり、当然こちらの利益も下がります。(今後セット販売時にばら売りを希望する人も多くなるかもしれません) そして新たに出品しなおすと言う手もあるんですが、こちらも手数料がかかりオークションページを作るのにも手間がかかったり、その値段では買えないといった不満が出てきたりするかもしれません。 文がおかしくなってきたので最後にまとめます。 (1)どのような回答をすればいいでしょうか? (2)追加質問で「みなさんはセット販売をするより単品販売の方が儲かると思いますか?」 以上です

  • オークションについて

    世間知らずな質問ですいません。 ネットオークションなどで開始価格が市場定価より低いのは何故ですか? タレントグッズなど、確かに市場では既に売られていないためオークションで手に入れるしかないのですが、新品未開封の商品を市販されていた当時の定価より安く開始して、それがその値段で落札されたら赤字なんじゃないですか?

  • オークション

    楽天オークションで落札してお金もコンビニ先払いで払った後に、メッセージで即落価格じゃないから そんな値段では売れません。って言われました。 スタート価格=即落価格を一緒にしてない人が悪くないですか? どー思いますか?回答お願いします。

  • オークションの利益

    最近税金の計算をしているのですが オークションの利益も雑所得になるんですよね? そこで思ったのですがオークションの利益というのは何を持って利益というのでしょうか 私の場合いらなくなったものを売ったため自分が買ったときの値段より 低い価格で売っていますこの場合売った価格というのは利益になるのですか? つたない文章ですいませんがぜひアドバイスをお願いいたします

  • オークションの違反行為について

    オークション全般についての質問です。 モバオクを利用しているのですが、 落札した品物の値段が、実際に現在店頭に並んでいる値段より高い価格でした。 落札後に気づいたのですが、これは違反行為ですか? 違反行為に該当する場合、現在もう発送されてしまったのですが支払いは済んでいないため、 値引き交渉をしようと思っています。 とても困っています。回答よろしくお願いいたします。

  • yahooオークションについて

    以前仕事で頂いた、タレントグッズをyahooオークションで出品しています。 yahooオークションの利用は初めてなのですが、商品がなかなか入札されません。 他の方が出品した同じ商品の落札価格を何個か見て価格を決めているので相場を無視した価格ではありません。 事細かく商品の状態も記入しています。もちろん写真もUPしています。 なかなか落札されないのはやはり評価の問題でしょうか? 普通ヤフオクを売る側として始めるときは、予め自分が他の方の商品を落札して取引をいくつか完了させ評価をある程度頂いた状態でスタートされるのが良いのでしょうか? 私は物を買う時は正規店で買わないと偽物かどうかずっと疑ってしまうたちなのでどんなに高いものでも必ず正規店で購入することにしています。 今後、買い手としてオークションを利用することはまずないのですが、評価が良いも悪いもゼロの状態では落札はなかなかしていただけないのでしょうか? また一円スタートのオークション形式もかんがえているのですが 元の値段が高い商品ばかりなので1円で落札されてしまった場合もの凄く痛いです。 あまりにもおかしい値段で落札されてしまった場合(小銭位の値段)はキャンセルしようと思っています。 モメるのも嫌なので もし一円出品するとしたら商品説明欄に○○円以下の入札でオークションが終了した場合、誠に勝手ながらお取引をキャンセルさせて頂きます。と大きく赤字で記入して出品しようと思っています。 これはオークションのルール的にアウト(アカウント停止、利用契約違反)なことなのでしょうか? 「赤字がいやなら1円オークションなんてやるなよ」って意見は正論ですが、そんな答えは求めていません。 私のために、私の益になるアドバイスが欲しいのです。

  • オークションの 出品で なにか問題がありますか?

    こんにちは 出品の件で聞きたいことが御座いましたので質問させていただきまし た。 例えば BMW 3シリーズ用 タイヤセット との出品で、 (タイトル・商品は仮です) ※当然 3シリーズでも グレードや、並行輸入その他マイナーチェンジ等、色々違 いますから 現物の画像を全て載せ 事前に、画像等から形などをご確認いただき、使用可能かご確認の上落札してくださ い。 仕様、個体差により、あわない場合がございますので、 ご理解頂いた上でノークレームノーリターン とまで記載し出品しておりますが、 具体的な年式や適合車種を記載してないのは、商法違反ではと言われました。 落札者様が詳しそうなので、 お聞きした所、そうは思うがはっきりとは分からない こちらもまさかこちらが悪いとは思いませんでしたから、 万が一のことを考え、確認しようと思いました。 何か、違反なのでしょうか? 落札された方は、 出品開始の金額(=落札価格)と(どうやら、後期と前期で多少の違いあるよう) その値段が欲しい方の他の出品の値段と同じような値段だったということと 写真には、ない物があるように見えたので落札されたそうです。 ※どっからどうみても基盤のような物があるようには見えないので、 それは再度落札者様に確認を取ってみます(どこがどのように見えたか) それと、出品の金額にも何かしらの不満があるようです。 これは完全な自由意思であることはお伝えしたのですが 勿論価格も原価の数10倍とか、そんな訳もありません 対応として、まず、適合品の金額等の確認と 商法に適切であれば(こちらが正しければ対応方法は相談) 適切でなければ、全額返金、交換で良いとおっしゃっていただければ交換 と、ご連絡差し上げました。 お聞きしたいことは まず、こちらの出品方法が何かしら問題があるのかということと、 もし適切だった場合どのように対応差し上げたら落札者は納得されるか です。 勿論、こちらが正しくて、全額返金とかそういう話はおかしいと思うので 筋の通った対応ということをしたいと思っております。 こちらは勿論こちらが悪ければ全ての責務をおうつもりです。 ご回答頂ければ幸いでございます。 ちなみに個人出品です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • こんなものをオークションに

    以前、ライフのカテゴリでオークションについて質問させていただいたのですが、もう一度質問させてください(前の質問は→http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=491418)。 わからないことは 1.どのように梱包すればいいか 2.どのように発送すればいいか です。何しろ、重量がかなりあって、一人ではとても運べないのです。 それから、前の質問にも書いたのですが、値段の設定です。私の希望は最低でも5~6万と考えていたのですが、前の質問の回答で3万がいいところと言われてしまいました。やっぱり5~6万は無理でしょうか?最低落札価格を設定して、紹介文に「最低落札価格は○万です」って書いたらダメですか?希望落札価格だとそれ以下で終わる可能性があるからちょっと…。かなり悩んでいます。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • オークションでの即決交渉について

    初めて質問させて頂きます。 先日、オークションにて初めて出品致しました。(過去に60回ほど落札経験はあります) 計10点出品したのですが、何点か入札があったりウォッチリストに入れてもらっていたりと嬉しく思っていました。 でも昨日、ある商品(仮に商品A)の質問欄に「即決お願い致します」とだけ書いてあったので、「値段にもよるが何人かにウォッチリストに追加してもらっているので現段階では考えていない」と回答させて頂きました。 その後、価格を提示され(書かれ方に少々ムッとしましたが)検討していたところ、Aと別の商品(私の出品物、仮に商品B)に入札して頂き最高額入札者となっていました。 しかし、商品Bの質問欄に「商品Aと商品Bのバラ売りで○○円で譲って欲しい」と書いてありました。 そこにどちらも入札したということも明記してあったのですが、商品Aにて提示された金額と商品Bの現在の入札価格よりその時提示された金額の方が低かったんです。この場合、どちらにあわせればいいのでしょうか? ちなみにその方は新規で、商品Bの方に別の方も入札していました。 それと、ウォッチリストに追加している人数は何人くらいから、早期終了を検討する際に考慮した方がいいのでしょうか?10人弱はそれ程気にしなくても良いのでしょうか? どれか一つでも結構ですので、宜しくお願い致します。 ちなみに金曜に終了のものです。