• ベストアンサー

原付JOGにナビ

原付JOGにPSPをつけてナビのように使いたいのですが、 どうな道具を使えばいいのでしょうか?? ちなみに原付〔スクーター用〕に売られてるナビってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.2

俺もスクーターにナビつけています。 ロードバイクとちがってハンドルがパイプ じゃないからナビをメーターの上に両面テ ープで貼り付けて使っています。 バイク用ナビではないので防水はされてい ません。でもユピテル製で2万円で購入 できました。もっと安いナビも売っていま す。 電源は、シガーソケットをつけてもらいま した。シガーソケットじたいは安いですが 工賃が5000円くらいとられたかなー。

その他の回答 (2)

回答No.3

そうそう、iphoneをお持ちなら、ナビ化するキットが売ってます。自転車用ですけど。

回答No.1

原付用、っていうのは無いとは思いますが、オートバイ用のナビは沢山出てますよ。 バッテリから直接電源を引くか、イグニッションONのときに通電する電源を引いて、シガライターのソケットを追加するか、直接電源を供給するケーブルをつなげればOKです。 あとはナビをハンドルなどに固定すると。固定する器具も販売されていますので、それほどの難しさはないと思います。 音楽も聴けるものもあるので、楽しくなるでしょう。