• ベストアンサー

ノートパソコンでワイヤレスランを使用してますが、有

ノートパソコンでワイヤレスランを使用してますが、有線ポートに別の機器を繋げて、その機器をインターネットに接続できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

無線ルータの空いてる有線ポートにケーブルつなげれば接続できます  (無線ルータお使いでも有線ポートついてると思います) ※ アクセスポイント使ってるならついてないけどHUBとかで増設できる可能性はあります 仮にノートPCの有線ポートに別の機器をつなげてできるかという話でも ICS(インターネットコネクションシェアリング)機能使えば使えなくはないです ただし設定が面倒といえば面倒です ※ 更に接続機器によって適切な(クロス or ストレート)ケーブルを   使用しないとつながりません   使用するに当たりTCP/IPセグメントに制約もあったりします   (多少設定変更できないと使えない場合もあるということです) イメージとしては以下参照 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Using-ICS-Internet-Connection-Sharing 私は使ったことがないですがその他にも PCをルータ(プロキシ)化できるソフトを入れることでも実現はできます 例えば以下 http://spw02.sakura.ne.jp/spw/bjd/index.html

ddmat312
質問者

お礼

ありがとうございました。 インターネットコネクションシェアリングで接続してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

その有線ポートはなんの機器のポートをさしていますか? 無線LAN親機のポートなら、別の機器もさして同時にインターネットできます。 しかし、パソコンのポートにさして使おうとするなら無理があります。

ddmat312
質問者

お礼

ありがとうございました。 インターネットコネクションシェアリングで接続してみたいと思います。

回答No.1

ノートパソコンのイーサネット端子を使用して~という意味ならそれは無理ですね。有線で使用したいネットワーク製品があるならブロードバンドルータに直接つなぐか、別途イーサネットコンバータが必要です。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-g54hp/
ddmat312
質問者

お礼