• ベストアンサー

デスクトップを使用しているが‥‥‥。

現在、光通信でデスクトップを使用中ですが、別にノートパソコンも併用可能でしょうか?ワイヤレスランでないとダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 22220001
回答No.2

ルータに空きポートがある場合はそこにLANケーブルをつなげば接続できます。空きポートがない場合はLANハブを使って分配してそのポートにつなぎます。 LANハブリンク↓ http://www.amazon.co.jp/Logitec-100BASE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8F%E3%83%96-5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-LAN-SW05-PA/dp/B001ABMVSC/ref=sr_1_12?s=electronics&ie=UTF8&qid=1305958505&sr=1-12

0113miyuri
質問者

お礼

早速の御回答有難うございました。LANハブリンクってのは知りませんでした。それでやってみようと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

どの様に併用したいのですか? フォルダの共有をしたいのでしたら、パソコンをルータかスイッチングハブへ繋げてLANを組めばできますが。

0113miyuri
質問者

お礼

早々と御回答有難うございます。併用というのは主作業はデスクで、副作業はノートでという意味ですがフォルダの共有もと考えています>スイッチングハブへ繋げてLANを組めばできますが‥‥‥。LANを組めばという箇所が分かりにくいのですが参考にさせていただきます。