ギクシャク解決!怒りと疑問に苦しむ私の忍耐

このQ&Aのポイント
  • 彼女の友人との密接さに怒りと疑問を感じた私。許したい気持ちとギクシャクを乗り越えたい願望が葛藤している。
  • 劇に出演し成功した感動を分かち合ったはずが、彼女の友人とのキスシーンで関係がギクシャク。
  • ギクシャクな関係から抜け出すためには、心の穴を埋めるための話し合いとカウンセリングが必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギクシャクを解決

私は普段怒らない性格なのですが、 今一緒にいる彼女の誘いで劇に出演することになりました。 3ヶ月間しっかりと練習し、劇も無事に成功し 仲間との楽しい打ち上げもしました お酒も進みすっかり出来上がって楽しい打ち上げでした。 しかしその打ち上げが終わると 彼女は今回の劇を見てきた彼女の友人と 抱きつき、目の前でキスまでし始めました。 さすがの私も今回はだいぶ怒りました。 酔いが冷めてからは彼女は謝ってはくれましたが どうにも心に穴が開いた気持ちです。 あの3ヶ月の間、一生懸命彼女のために練習した気持ちが なんだったのかと疑問にすら思います。 それから少し私がギクシャクしているらしく まだ怒ってるの?と彼女に聞かれます。 本当は許してあげたい気持ちでいっぱいなのですが どうもすっきりしません この感じを飛ばしてもとの関係に戻りたいです。 なにかよいアドバイスがありましたら 教えて頂けるとたいへんありがたいです

noname#126940
noname#126940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女というのは正式にお付き合いしている恋人なんですよね? 今回の劇を見てきた彼女の友人というのは男性なのでしょうか? で有れば怒って然るべしです。 本気で怒って良いでしょう。 すっきりしない感じを飛ばしてもとの関係に戻る必要はありません。 徹底的に怒ってきっぱりと別れるべきです。

noname#126940
質問者

お礼

遅れながらご返答ありがとうございます。 あれからいろいろあり 私なりに考えることも増え、いろんな意味でいいきっかけになりました。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 酔い・悪酔いと気持ちの関係?

    酔い・悪酔いと気持ちの関係? 先日はお世話になった者です。今回もお世話になります。 おかげさまで楽しく飲み会を済ませることができました。 そこで思ったことがあります。 今回のように本当に心から楽しいと思ったときは結構な量を飲んでも悪酔いせず、酒がおいしく感じ、二日酔いもありませんでした。 逆に、あまり自分が場に合ってないときや気まずさがある飲み会だとそれを酔いでごまかそうとしてもごまかしきれず、少し飲んだだけで頭がボワーっとしてきて、酒もまずく感じて、結局気持悪くなったり腹痛・頭痛がおきたり二日酔いになったりします。 こういう風に、飲み会の場での自分の気持ちによって良質な酔いになるか悪質な酔いになるかが左右されることは一般的なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • もう酒のつきあいしたくない

    50代ですが、最近二日酔いがきつく、外での飲み会が苦痛です。 付き合う連中の平均年齢は60くらいです。 なんでみんないい歳になっていつまでも、外で飲みたいのでしょうか? 二日酔いがきついと言うくせして2次会までやる。 当方は中学生頃から飲み始めて、40年も飲んだ。今さら姉ちゃんにモテルわけでもなし、 高い金出して二日酔いになってアホみたいと思います。 家で晩酌するのが最高でそれ以上は望みません。 この付き合い酒なんとかならんものかほんとに困りものです。 もちろん自業自得でもありますよ、翌日苦しくなるまで飲めと強制されるわけでなく、 自分が調子のって飲むのですからね。 でもしかし、オレを誘わないで欲しいのですね、なんで誘うのよ、誘われたら酒の誘惑に 弱いの知ってるでしょうに、なんでオレと飲みたいんだ!、もう誘わないで欲しい! でお願いします。 知人・友人・仕事仲間からの酒の誘いの誘惑に負けない方法を伝授願います。

  • 飲み会でキス…

    夫が同性に3回もキスされたそうです。結構酔いもまわっていたらしいくキスしてきた人は盛り上げ役になっていたそうです。しかし普段から夫は話しかけられやすいタイプではなく、ましてお酒でバカ騒ぎする人でもないです(あまりお酒を飲めないのと性格だとおもいますが) 合計20人くらいで飲んでいたらしいですがその人は夫以外にはキスしなかったそうです。 1度目はいきなり2度目3度目は断る余裕はまだ1度目よりはあったそうですがどう断ればいいか迷ってるうちにされたそうです。これからも最低5年はつきあっていく仲間同士です。もしも次また同じような事をされそうになったらお酒の楽しい場?で雰囲気を壊さずどう断ればいいと思いますか? 翌日その人からお詫びの電話はあり少なくとも反省はしている様子です。その人がホモだったらどうしようとかつまらない心配もしています。女同士でキスするのも考えれないですが男の人の場合は飲み会などだとキスしたりできるのでしょうか??ちなみに夫は「いくら酔っていたとしても一番屈辱的だったかも…」と言ってました。

  • 酔った勢い?今後どうしたら。。。

    3か月程前から趣味で続けていたスポーツの、社会人サークルに入りました。 先日、数人で飲み会をしたのですが、お酒が好きなメンツではなく、早々に解散となってしまいました。 家も近く、帰り道が一緒だった3歳年下の男の子に、「まだ時間早すぎるし、もう少し飲まない?」と言われ、唯一私と彼だけがお酒が好きでしたので、お誘いに乗りました。 趣味の話や、今までの恋愛の話などを話し、12時頃そろそろ帰ろうかと店をでましたが、エレベーターを降りた瞬間、抱きしめられました。 びっくりしましたが、立てなくなるほど酔わせてしまったのだと、近くのベンチに座らせ「お水買ってくる!」と言いました。彼は、水はいらないといい再度抱きしめてきたかと思うと強引にキスしてきました。 私は混乱して、酔ってたのもあり「意味がわからない」「誰でもいいの?」「酔いすぎだよ」と責めてしまいました。 彼は「誰でもいいわけじゃない」「初対面のときから気に入っていた」「見た目も中身もタイプだ」と言ってきました。 でも、付き合いたいとか好きとは言わないんです。 そのあとも何度もキスをしたがっては、私は笑ってかわしました。 趣味の話も合うし、今後も仲良くしていきたかったのもあり、「今日は酔いすぎたんだ」と自分の中で解決させ、「酔っちゃったね~」と何事もなかったような態度で、酔いが少し冷めたところで帰り道を歩き出しました。 彼は急にしおらしくなり、「強引なことをして、すみませんでした。」と謝ってきました。 態度が一変したことに驚いて、「なんだか今後会えない、別れの挨拶みたいだね~」と笑いましたが、「だって、なんかそんな気がする」と言われました。 「酔っ払い過ぎてすみません、今後も仲良くしてください」と言われ、もちろんですと答えて帰りました。 酔いがさめて、とんでもないことをしたと我に返ったのでしょうか。 彼は何を考えていたのでしょうか。 大人な対応をしなくてはと、笑って、なかったことのような態度で別れましたが、私はどんな対応をすべきだったのでしょうか。 私自身好きという気持ちはありませんが、彼の言動に毎日頭が彼いっぱいなことも事実です。 今後もどうしたらいいのでしょうか。

  • 既婚者ですが恋しました。

    私、36歳既婚者です。結婚13年、子供3人です。妻とは浮いた話もありません。先日、子供の泊まりで野外活動があり子供と参加してきました。子供たちは10時に就寝でしたので、私たちはお酒の時間になりました。そこで、会うのは2回目の25歳の方と会話が弾みました。酒の量とともに、周りに見えないように手を握ったり、握り返したりいわゆるイチャツキをしておりました。正直、私結婚してからこんなことはなく、うれしくなっていたと思います。彼女は独身で彼氏とは2ヶ月前に別れたと言ってました。前回半年前に会ったときは彼氏ありでした。そのときは今回のような感情どころか興味もありませんでした。しかし、今回はキスもしてしまいました。彼女は拒否せずに受け入れてくれました。酔っているときはなんともなかったのですが、酔いが覚めた次の朝から私の頭の中には彼女でいっぱいです。夜も寝れないぐらいです。しかし、私は電話番号すら知りません。連絡手段がありません。周りに聞けば教えてもらえそうですが、そんなことはできません。なんか、親父が舞い上がってる感じです。どうしたものかと思います。恋愛経験の薄い私ですのでこんな気持ちになっているのでしょうか?今の気持ちをどこかに、誰かに聞いて欲しくてここに書きました。スルーで結構です。

  • 私のことを娘のように思っているのでしょうか

    私21歳、相手30代後半~40代前半の男性なのですが 結構、年が離れています。 趣味をしていて知り合った人で、よく二人で話したりする仲です。 私の突然の遊びの誘いにも付き合ってくれたりしてくれる人で、 この前はドライブに出かけたりしました。 仲間を交えて(少人数ですが)お酒を飲んだりもしますが その時に酔っ払っちゃってて気分が上がったんでしょうか 「俺、酒飲んだらこんな感じだけど受け止めてくれる?」と私に聞いて来たり 「〇〇(男性の名前)のこと好きって言え」と言って来たりしました。 やさしく頭を撫でて、唇にキスをしてきたりもしました。 また、私がつらい時に「うち来るか?話聞いてやるから」と言って涙が止まって気持ちが落ち着くまでずっと話を聞いてくれて、落ち着いたら「大丈夫、今日の嫌なことはすぐに忘れな。またなんかあったらいつでも話聞いてやるから。」と言って家に帰してくれました。 なんだか不思議な気持ちです。 その人は独身(多分バツイチです)なので、(妻帯者ならもちろん好きにはならないですが)私は少しその人を異性として意識してしまいました。 でも、これだけ年が離れていれば、彼もきっと私のことを「可愛い娘」とくらいにしか思っていないと思います。 気持ちなんて本人に聞いてみなければわからないことですが、みなさんはどのように思いますか?

  • 男の人がキスするときって?

    男の人がキスをする時また、キスをしたくなる時って、どんな時ですか? 先日、メールで連絡したり、電話したりして、私は一緒にいて楽しい会えるとドキドキしちゃう!って人とキスしちゃいました。 その日はみなでお酒を飲んでいて、その後職場のソファーで彼がくるまで送ってくれる酔いざましで二人きりでおしゃべりしていたんですが、横にいた彼が急に膝枕されてきたんです。 でも、私も好きだったしそのままにしていて、彼がおきて私がトイレに行こうとしたときにキスをされたというか、なんとなく二人ともそんな気分?になって、2回ぐらいしました。 でも、彼の気持ちってどうなのか不安で・・・

  • 男性が女性を避けるとき。

    学校で気になる男性がいます。 その彼とキスした事はあります。 (お酒の勢いで) しかしその後、 私はなんだが避けられてるような気がします。 仲間内で飲みに行った時、 その男性も仲間なのでいるのですが、 話しかけたら普通に接してくれてはいます。 しかし彼と帰る電車が同じなのですが、 先に帰ってしまいます。 もしくは「寄っていく所がある」と言い、 (私に言うのではなく他の人に) 一緒に帰るのを避けられてる気がします。 キスをしたのは間違いでしたが、 彼女にしてとか重たい事は言いません! ただ、友達として仲良くなりたいと思っているのですが、 彼の行動からすると私を苦手に思っているのでしょうか? 気持ちが沈んでいます。 彼の気持ちを察しできるかた、 回答宜しくお願い。

  • 付き合ってどれくらいの期間でHすべき?

    私は、付き合ってもう少しで1ヶ月になる彼がいます。まだ、キスまでしかしていません。 やっぱ好きだから、そのうちHもしたいなぁって思っているんですが。。。 彼はまだ遠慮しているのか、そうゆーお誘いはしてきません。私としては、OKなのですが、お誘いが来たらそれに乗っちゃってもイイものなんでしょうか? 私は、Hが嫌いではないので、誘って欲しい気持ちもあるのですが、付き合ってまだ1ヶ月だし、すぐにOKして遊んでいる子だと思われるのも嫌だし、恥ずかしいっていうのもあるし・・・ 普通、皆さんは付き合い始めてどれくらいでHしているものなんでしょうか? 人によって色々だとは思うのですが、平均的な期間を教えて下さいませ☆

  • 劇の差し入れについて

    いつもすごくお世話になっている先生が出演している劇を見に行くことになりました。 知り合いが出演している劇を見に行くのが初めてです。 そこで質問なのですが、ほんの気持ちですが差し入れをもっていきたいと思っています。 色々調べた結果お花などではなくてミネラルウォーター2リットルプラス数本 に紙コップをつけてもっていこうと思いました。理由は他の出演者の方とも一緒に飲めるようにと思いました。 そこで質問があります。 どのくらいもっていったらいいものなのでしょうか? 3日公演5回のうち初日の1回目なのですこし多めでもいいかと思ったのですが、 女性一人で1ダースとか劇見に行くのに運んで業者っぽくてあやしいかな?とか せいぜい手提げでもっていけるりょうは6本くらいかなとか思ったのですが、少なすぎてあたらないひとがいたらこまるかな?とか悩んでいます。 劇のパンフレットには劇団17人 その他スタッフやら色々なかた18人くらいなのです。 ペットボトル2リットル6本じゃ少なすぎるでしょうか? また妥当な量をアドバイスいただければありがたいです。 ほんの気持なのでスーパーで購入してそのままスーパーの袋でもっていこうかと思ったのですが失礼でしょうか?逆に包装とかしてもらって開いたら水だったってなった方が失礼かな?とかちょっと悩んでいました。 渡すのって受付で講演前に渡す感じなのでしょうか?それとも講演後ロビーかどこかで渡すものなのでしょうか?講演後他の方とお話をされていたら迷惑だと思うので会釈と一言感想だけ述べて帰ろうと思っています。それに商品が商品だけに大量の水をもって劇の中にはいっても不審者っぽく思われないかな?とか色々悩んでいます。 何分初めてなので劇を心から楽しんでじっくりみて感想を伝えようと思っています。 ご多忙の中一生懸命練習されたようなのでみて楽しかったこと感動したことなど素直に伝えるのが一番喜んでもらえるかと思ったのですがなにぶん大変お世話になっている先生なので失礼や迷惑のかからないようにしたいので詳しい方アドバイスいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。