劇の差し入れについて

このQ&Aのポイント
  • 劇の差し入れをする際の適切な量や方法、受け渡しのタイミングについてアドバイスを頂きたいです。
  • 劇の差し入れには、ミネラルウォーター2リットルプラス数本がおすすめです。出演者やスタッフと一緒に飲むことができます。
  • 差し入れは受付で講演前に渡すか、講演後のロビーで渡すかを確認してください。会釈と一言感想を述べて帰ることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

劇の差し入れについて

いつもすごくお世話になっている先生が出演している劇を見に行くことになりました。 知り合いが出演している劇を見に行くのが初めてです。 そこで質問なのですが、ほんの気持ちですが差し入れをもっていきたいと思っています。 色々調べた結果お花などではなくてミネラルウォーター2リットルプラス数本 に紙コップをつけてもっていこうと思いました。理由は他の出演者の方とも一緒に飲めるようにと思いました。 そこで質問があります。 どのくらいもっていったらいいものなのでしょうか? 3日公演5回のうち初日の1回目なのですこし多めでもいいかと思ったのですが、 女性一人で1ダースとか劇見に行くのに運んで業者っぽくてあやしいかな?とか せいぜい手提げでもっていけるりょうは6本くらいかなとか思ったのですが、少なすぎてあたらないひとがいたらこまるかな?とか悩んでいます。 劇のパンフレットには劇団17人 その他スタッフやら色々なかた18人くらいなのです。 ペットボトル2リットル6本じゃ少なすぎるでしょうか? また妥当な量をアドバイスいただければありがたいです。 ほんの気持なのでスーパーで購入してそのままスーパーの袋でもっていこうかと思ったのですが失礼でしょうか?逆に包装とかしてもらって開いたら水だったってなった方が失礼かな?とかちょっと悩んでいました。 渡すのって受付で講演前に渡す感じなのでしょうか?それとも講演後ロビーかどこかで渡すものなのでしょうか?講演後他の方とお話をされていたら迷惑だと思うので会釈と一言感想だけ述べて帰ろうと思っています。それに商品が商品だけに大量の水をもって劇の中にはいっても不審者っぽく思われないかな?とか色々悩んでいます。 何分初めてなので劇を心から楽しんでじっくりみて感想を伝えようと思っています。 ご多忙の中一生懸命練習されたようなのでみて楽しかったこと感動したことなど素直に伝えるのが一番喜んでもらえるかと思ったのですがなにぶん大変お世話になっている先生なので失礼や迷惑のかからないようにしたいので詳しい方アドバイスいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

公演前の食事どきに、差し入れとして飲み物や食べ物を持っていくのが良いです。 開場する前じゃないと、チケットががりさんは、予約やご紹介でのチケットのリストとにらめっこで、舞台裏に行けません。その他の方は、もう衣装などスタンバイに入っています。ですから、まだ開場していないうちに、「○○さんの知り合いですが、差し入れです」と持って行って、まだ時間があれば一旦近くのカフェで一服でもして出直すほうがいいのです。 差し入れは、みんなで分けやすいもの、冷蔵庫がなくても傷まないか家に持ち帰りやすいもの、が喜ばれます。すでに回答があるように、栄養ドリンクも気合いを入れるのに喜ぶ人もいます。 最後に、差し入れするものを会場内には持ち込まないことと、挨拶は感想も含めてゆっくり終演後にしましょう。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

分けられる500ミリリットルの方がうれしい こぼすと面倒だし 100本ぐらいあればスタッフにも配れるし

rinrin0417
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。2リットルのペットボトルをやめてドリンクおおめに持っていきます。

回答No.1

ちょっと重たくなりますが、エナジー系ドリンクの差し入れと、カリンエキスの入ったドリンク。喜ばれます