• 締切済み

任意継続被保険者になった際の保険料

任意継続被保険者になった際の保険料を収め方について質問です。 前納で全期一括で収めようと考えていますが、その際割引があると 聞いたのですが、どれ位割引が受けれるものなのでしょうか? 今まで収めてきた保険料をお伝えしないと分からないかもしれませんが 何か事例や計算式など参考になるものを教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

協会けんぽの場合 6ヶ月前納で約1% 1年前納で約2%が割引されます。 申込み(受付)はいつでもという訳ではなくて毎年3/9月の始めです。具体的には各けんぽ事務所に確認してください。

• sweet76
回答No.1

保険組合によって違うのではありませんか? ご確認になった方がいいです(保険組合のホームページなど)。