• 締切済み
  • 暇なときにでも

CD-RWメディアの初期化

書き込み済みのCD-RWメディアの初期化を行っていたのですが、初期 化中に作業をしていた(←バカ)ので、エラーが出てしまいました。 再び初期化しようとすると、ドライブがメディアを認識してくれません (T_T) メディアが挿入されていないというエラーになってしまいます。 このメディアを復活させる方法をご存じありませんでしょうか? もちろん、データはどうでもいいです。ブランクメディアとして復帰してく れればいいのです。 OSはWin98、PCはThinkPad i1455、CD-RWはPanasonic KXL-RW10AN ライティングソフトはB's Recorder GOLD ver. 1.54です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

私の持つ「古い」知識では、 コースターとして余生を送るしかないような気がします。 ひょっとしたら、最新の技術では復活できるかもしれませんが、 あまり期待できないような気がします。 お急ぎでしたら、取り敢えず、新しいメディアを使って書き込みしてしまって、 後でゆっくり研究してみては…って、今、研究しているってことでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • CD-RWの 初期化ができません

    メルコのCRW-48IUへCD-RW(High Speed)を入れ、「初期化しますか?」の問いに対して「はい」をクリックしたところ、「このディスクは認識しません」とエラーがでます。CD-RW(High Speed)には対応していないのでしょうか? PC:iMacDV OS:9.2.2 ドライブ型式:メルコ CRW-48IU ライティングソフト:MacCDR4.1 CD-RW:TDK CD-RW74  HIGH SPEED

  • CD-RW書き込めない VIDEO-CD再生できない

    今までまったく気づかなかったのですが、CD-RWに書き込めないのとVIDEO-CDが再生できません。 1.CD-RW (1)B's Recorder GOLD5を起動 (2)購入したばかりのCD-RWを挿入 (3)書込み (4)エラー発生(エラーメッセージ記録漏れ) ※このエラーとなったCD-RWはブランクCD-RWとして認識されます。 →B's Recorder GOLD5のメディア情報  状態:このメディアには書き込みできます。  種類:ブランクメディアと表示されます。 再度 (1)B's Recorder GOLD5を起動 (2)エラーとなったCD-RWを挿入 (3)書込み (4)エラー発生  ATAPIのエラーが発生しました。  メディアに異常が見られます。  < Drive Error No : 2a037303 > 2.VIDEO-CD (1)VIDEO-CDを挿入 (2)認識しない。 ※友人のPCでは再生(認識)できました。 ★CD-R/RWドライブの故障でしょうか? ★Me→XPにしたのでドライバの更新が必要なのでしょうか? ★CD-R/RWドライブのメーカ/形式名を調べたいのですが、どうすればよいでしょうか? →プロパティではIDE-CD R/RW 8x4x32と表示されます。 CD-RW  650MB/700MBとも書込みできません。 VIDEO-CD  認識しません。 CD-ROM  読み込みできます。 CD-R  650MB/700MBとも読み込み・書込みできます。 音楽CD  読み込み(再生)できます。 GATEWAY SELECT900 IDE-CD R/RW 8x4x32 OSはMe→XPにアップグレードしました。 ハードウェアは購入時のままです。 以上よろしくお願いします。

  • CD-RWを初期化できません

    CD-RWにautrunファイルのあるソフトのバックアップをとろうとして、コピーを始めたのですが、気が変わって途中でキャンセルしました。それ以降、そのCD-RWを読み込もうと思っても、時計マークがでたきり先に進まなくなり、エラー状態になるようになりました。なんとか初期化しようと思うのですが、エラー状態になりどうしようもできません。買ったばかりのCD-RWでこのまま捨てる気にもなりません。何とかこのCD-RWを初期化する方法はないものでしょうか。

  • linuxでパナソニックのCD-RWを使いたいのですが?

    VINE2.0をインストールしたのですが、pcmciaでパナソニックのKXL-RW10ANがサポートされていません。  そこで、SCSIカード経由で使用しようと思うのですが、この場合は動作するでしょうか?  初歩的な質問ですいません、よろしくお願いします。

  • CD-RWのメディアがマウントできなくなりました。

    皆様教えて下さい。 今まで書き込みできていたCD-RWのメディアが突然マウントできなくなってしまいました。 エラーメッセージが「ファンクションが間違っています」と出ております。 他にも同じソフトで書き込みしたメディアがありますが、全てのメディアがマウントできないわけではありません。 しかし大事なデータが入っているメディアがマウントできなくなっているので困っております。 問題を解決する為、アドバイスなど頂けると幸いです。 OSはWin2000です。 ライティングソフトBHAのB's CLIP5で書き込んだメディアです。 ライティングソフトはアップデート済です。 マウントできなくなってから一度ライティングソフトを再インストしましたがダメでした。 宜しくお願い致します。

  • CD-RWに書き込みができない

    一度データを書き込んだCD-RWメディアの内容を消去して新たにデータを書き込もうとしたのですが、エラーメッセージが出て書き込みできません。どうしてでしょうか。 OS:Windows XP SP2 ライティングソフト:B's Recorder GOLD PE 使用メディア:日本マクセル株式会社 CDRW74MIX.1P5S.MO を使用しています。エラーメッセージは ATAPIのエラーが発生しました。 メディアに異常が見られます。 < Drive Error No : aa031000 > というものです。メディアは買ってきたばかりのものです。B's Recorder GOLD PEで書き込み中に常駐ソフトが起動してしまってうまく書き込みができなかったので、再度書き込みをしようとしたところ上記のエラーが出ました。以前にも同じことがあったのですが、どう対処したらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CDドライブでCD-RWの初期化をしようとしても

    CDドライブでCD-RWの初期化をしようとしても CD メディアプレーヤーしかでないので、フォーマットができません どうすればいいですか?<(_ _)>

  • CD-RWのパケットライトはエラーが起こらない?

    パケットライト方式のCD-RWについてお尋ねします。 出所は忘れたのですが、「パケットライト方式ではバッファアンダーランが 起こらない」と聞きました。 本当でしょうか? 本当だとしたら、書き込み中に他の作業ができるんでしょうか? また、パケットライトで使うのに長時間(1枚30分以上!)のフォーマット が必要ですが、フォーマット中でも他の作業(実はこれが一番やりたい)を しても大丈夫なんでしょうか? あと、なぜ書き込みエラーが起こらないのかについてもご教授願えたら幸いです。 パケット焼きソフトはAdaptec DirectCD。 ドライブはPanasonic KXL-RW10ANをSCSI(PCカード経由)で接続しています。 PCはIBM ThinkPad i1455をWin98SEで使用。 メモリは128MBありますが、CPUは MMX300MHzです(^^;

  • CD-RWに書き込みが出来ません・・・

    【HD革命ver3】と言うソフトは直接CD-R/RWにバックアップがとれる ので使用しています。 普段はCD-Rを使用していたのですが 本日CD-RWに書き込もうとした ところ 未使用なのに空き領域が0で使用できませんでした。 何度やっても結果は同じでした。 他のソフト(B's Recorder GOLD)でも『違うメディアを使用して下さい』と のエラー?が出てしまいました。 どちらもCD-Rでしたら問題無く使用できます。 *機器・・・・ Caravelle(RW-428)CD-R4倍・CD-RW2倍 *CD-RW・・・ FUJIFILM650M(1~4倍速用フォーマット済) ちなみにFUJIFILM以外の製品では試していません。 どなたかご教授頂けましたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • Windows98用のCD-R/RWをXPで使いたい

    使用したいCD-R/RWはPanasonic KXL-RW11AN。使用対象OSはWindows98/98SEでした。 一応Windows2000は、OS標準のドライバーで使えるそうです。 WindowsMeはメーカー提供のドライバーをダウンロードして使えるようにバージョンアップされました。 このCD-R/RWをWindowsXPのPCで使いたいのですが・・・ ドライバーがないと絶対無理ですか? XPはCD-Rだけなのでデータの保存用で使いたいのです。何か方法はありませんか?教えてください。