キットハウスお勧めは?

このQ&Aのポイント
  • キットハウス関連ならこちらが適当と思い選択しました。
  • 予算や希望など、下記を参照していただき、お勧めのキットハウス(メーカー)を教えてください。
  • 基本500万の予算で何がどこまでできるのか全く想像ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

キットハウスお勧めは?

敷地内に『離れ』を検討している者です。 目的は実家の両親の新たな住居のためです。 他のカテでの質問も検討しましたが、キットハウス関連ならこちらが適当と思い選択しました。 具体的なメーカー名、キット名、「離れを建てるなら○○は必須・こうした方がいい」などの情報が頂けると助かります。 予算や希望など、下記を参照していただき、お勧めのキットハウス(メーカー)を教えてください。 検索しても色々あり過ぎてよくわからないため。 (1)予算(総額)  500万を基本に、後は両親もしくは我が家負担で上乗せ(恐らく両家でそれぞれ+100万が限度かも) (2)規模および間取り 10~20坪(平屋+ロフトスペース) ※敷地内の建築場所は、我が家の住居の関係上、細長い敷地です。幅5m以内+長さは20m以内 理想は8畳分スペース+家事(ミニキッチンなど)スペース+トイレ兼シャワールーム(入浴は我が家と共同と考えています) (3)施行 全て業者任せになります。 基礎+組み立て+塗装+電気及び下水道など (4)その他設備 ・給湯で少し迷っています。我が家がエコキュート使用のオール電化なので、ガスや石油ボイラーは考えていませんが…予算的に微妙です。 ・冷暖房エアコン設置 ・収納を兼ねたロフトがあれば嬉しい(就寝・個室としては使わない) (5)両親 70歳前後です。親父は腰を少々悪くしている(日常生活に不都合無し。基本、農家) 正直、基本500万の予算で何がどこまでできるのか全く想像ができません(>_<) 御存じの方から見れば、「全然足ないよ!」ってことになるかもしれませんが、その辺の事は優しく教えていただけると助かります。 一度、近くのBESSに相談に行ったんですが、軽く1000万を超えるものばかりで。。。

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BESS というのは ログハウスの会社でしょうか?   一般の工務店さんに頼む方法は 考えられませんか?  価格的には かなりきついのですが 安価に建てる方法を 検討できる方でしたら ぎりぎり 何とかなりそうな気がします  但し 設備や その他が 量販品などのランクになるかもしれませんが    

質問者

補足

BESSはログハウスの会社です。 会社そのものはビックフット時代から知ってはいましたが、小さな離れに対応しているかどうか確認すべく、ダメ元で立ち寄ってみた…という程度の事です。 やっぱり予算的に無理そうです。 >一般の工務店さんに頼む方法は 考えられませんか? とりあえず第二選択として考えています。まず最初に連絡を取ったのが、我が家を建ててくれた工務店さんですから。 でも、私の仕事と工務店側の都合がなかなかかみ合わず、まだ具体的な希望などは話していません。 いっそ郵送であれこれ送ってみようかとも考えていますが。