• 締切済み

地下室を安く作れるハウスメーカー

今ある雛壇地(東京都八王子市館町)を利用して、地下部分に玄関・車庫・倉庫を設けた住居の建築を検討しています。比較的安く地下スペースを提供する住宅事業者として工藤建設(フローレンスガーデン)を見つけたのですが、これと競合させられる同業他社(ハウスメーカーや工務店)を探しています。 どうぞ、宜しくお願いします。 ※高橋管理には、通常エリア外との理由で断られました。

• brio
  • お礼率67% (63/93)

みんなの回答

• black_sa
回答No.3

こういうのもありますが http://www.i-basement.com/htm/special.htm

• shochike
回答No.2

美都住販 相模原市のハウスメーカーですが、地下室を得意としています。 八王子も担当エリアに入っていますので、一度当たられてみてはどうでしょうか。 ちなみに私はここの建売を購入しましたが、割安感があり、ほぼ満足しています。

参考URL:
http://www.mitojuhan.co.jp/
brio
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 さっそく問い合わせしてみます。

• bouhan_kun
回答No.1

工務店ならどこでも作れると思います。 ハウスメーカーでも可能でしょうが、オプションとなるので割高にはなるでしょう。

brio
質問者

補足

おっしゃっている工務店は、20坪くらいの地下スペースを、どれくらいの費用で作れるのでしょうか? 60万円/坪以下でできればと考えていますが、近隣で幾つかあたった限りでは、工務店も工事を外注するとの理由でこれを超えてしまいますし。また、施工数が少ないためか、上物代を含めた全体でも工藤建設よりも高くなる工務店ばかりで、競争相手が上手く見つけられず困っています。 さらに、倉庫には書類を置くので、庫内の湿気や内壁面の結露を気にしており、湿気対策に慣れた業者を探しています。