• 締切済み

からかわれているだけ?

文章が下手なので、読みづらかったらすいません。 自分は現在25歳♂相手が21歳♀です。 僕はとあるパチンコ店で社員で働いており、相手はそこでバイトとして入ってきました。 当初は「今風の可愛い子が入ってきたな」程度で、特に気にしてませんでした。 そして、数ヶ月経った頃に社員になりたいと相談され、僕から役職に相談したり。 それまでは食事などにも誘った事もなければ、特別好意を抱いたりもしてませんでしたが… そこから暫く経って、最近彼氏の事などを相談したいなど言われたので、食事に誘って相談にのったり、彼氏に泣かされたと電話がかかってきたら朝方まで相手をしたりしてました。 正直、僕はブサメンなので女の子にモテた事はありません。 一度だけ年下の子に付き合ってとは言われた事はありますが、前付き合ってた彼女には「お前は本当不細工だなぁ~ww」とか言われていた程・・・ その相談を乗ったりしてるうちに、メールを頻繁にやりとりしたりしてたんですが、その内容が「今の彼氏じゃなくて○○さんだったらよかったのに・・・(○○は僕です)」とか、「○○さんといると楽しい」などのメールが来るんです。 もちろん、冗談や僕に対して気を遣って言ってるのかな、と思って「大人をからかうなw」とか返すんですけど、「本音を言っても子供扱いされてスルーする」と返ってきます。 今の職場で既に3人くらいに告白されてる子がわざわざ自分に好意を寄せるっていう意味がわかりません。 でもなんかそういう事を言われると変に意識してしまいます。 二人で飲みに行った時にも「○○さんは私を子供扱いしますよね!」とか… 部屋にいる時にポッキー持ちながら「はい、あーん」とか… ただ単にからかって遊んでるのかそうでないのか経験がないので判断できません。 長くなりましたが、ご判断お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#130417
noname#130417
回答No.1

今の状況を楽しめたらそれで良いと思いませんか? 彼女が自分を好きなのかとか、からかっているのかと考えず、仕事場に行くことが楽しくなるなと思うだけで。 自意識過剰は、人間関係をつまらないものにしますよ。自然体で良いのでは。

leonaru1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、自意識過剰だったかもしれません。 これからはもっと自然体でいきたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女子に告白。その後の脈について

    お世話になります。 25歳男性です。 仕事先の女性20歳(彼氏持ち)に片思いしております。 私が異動してきてから半年になるのですが、 とても良い子で、すごく仕事が出来る子です。 そんな姿に惹かれていたのですが、 その女性もすごく私に対して親切にしてくれ、 また好意的に取れるような言葉などもありました。 (社員としてすごく好き、優しいしついていきたい、面白すぎなど) 先日、2人で食事に行く事になりまして、 食事をしながら飲んで、2軒目、3軒目といき、 最終的に私の自宅で飲んでいたのですが、 酔った勢いと本当に好きな気持ちもあり、 告白してしまいました。 二人とも酔っていたので、深めのキスまでしてしまい、 彼女はとても喜んでいたのですが、 彼氏がいるし、○○さんの事は社員としては大好きだけど… という言葉があり、結果は玉砕でした。 (彼氏とはあまりうまくいっていないというか良くわからないらしいです。 月に1.2度会うだけだし、あまり大切にされていないと…) ただ、その後、メールが途切れても彼女の方から メールをしてくるし、今まで敬語が多かったのですが 全く敬語が無くなりました。 「誕生日にも相手からお誕生日おめでとう。 毎年私がおめでたい気持ちにしてあげるね。」 なんて良くわからない感情になるような事や、 何気ない日常の写真付きのメールを送ってきたりします。 彼女は再来月で職場を退職してしまう事が決まっており、 彼氏にも悪いし、退職したらもう連絡も会うこともしないという事を 告白した翌日に謝罪の電話をした時に言っていたのですが、 メールをしていると、逆に彼女の方からメールをしてくるし、 なんだか以前より親身に接してくるし、 全然彼女の感情がわかりません。 私としてはまだ諦められないのですが、 彼氏との関係を壊すのも悪いですし、あまり時間が経っていないうちから あまりにも積極的に行くのも引かれそうですし、 つかず離れずでメールをしてるぐらいなのですが、 【彼氏持ちの時に告白されて、心が揺れ動いた】 【一旦は断ったけど、彼氏と別れて付き合った】 などの体験のある方(恋愛経験豊富な方も) 今後の可能性について、どうお考えになりますでしょうか? 今後、どう接していけばよいか、アドバイスを頂けませんか。 宜しくお願いいたします。

  • 恋愛対象ではない相手から好意をもたれました。

    見てくれてありがとうございます。 私は24歳です。 最近よくいく飲み屋のマスター、今はもう40過ぎという。 結婚はされていて、でも今は別居中らしぃ。子供もいます。 ひとりでお店をがんばってやっている人です。 40過ぎなのに汚いオッサンって感じでもなく、普通にやさしいお父さんやってんだろうなっておもうくらいちょっと小心者で穏やかな人です。 その人に好意をもたれました。 私には彼氏がいます。その事も知っています。 でもさりげなくアプローチされるんです。 嫌いだったら、即効無視したりできますが、いい人だし、友達としてつきあいたいタイプなんです。だから今はわかりやすいアプローチでも、とぼけてかわしています。 彼氏のことも色々相談に乗ってくれるし。 でもやっぱり好意を持たれている以上、好きな相手に彼氏の相談なんてされちゃ、たまったもんじゃないんかと・・・ でもあえてそうゆう相談をしなくなって、もっと相手から好意をもたれてしまったら、  おもわせぶりな行動  になってしまうのではないか・・・ もうどうしたらいいのかわかりません。。 友達として付き合いたいのに・・・。どうしたらいいですか? よかったらアドバイスおねがいします。

  • お付き合いできる可能性なし!?

    先日、ある方と2人きりで食事に行きました。今までは、数人と昼食を食べに行ったり、飲みに行った事は何度かあったのですが、2人で食事したのは、今回が始めてです。 話もそれなりに、盛り上がってお互いに楽しかったと思うのですが、相手の方は、相談したいことがあって食事に誘ってくれたと思っていた様なのですが、そうではないこと(相手に対して、好意を持っている事)が分かってしまった様です。 それで、翌日「昨日は、ありがとう。また、食事行きましょう」って、メールを送ったのですが、「機会があったら、行きましょう」と返事が返って来ました。 多分、相手から誘われることはないと思うので、私が誘わなければ、食事に行くことはないと思います。 このメールって、やっぱり断っているのでしょうか? 今日の午前中も会ったのですが、なんか避けられている様な気がして、まったく話もしなかったのですが、どう思いますか?

  • 彼氏持ちの女の子を略奪したいけど、どうやって?

    はじめまして。大学生・男です。 最近同じサークルの一つ年下の女の子の事が気になりはじめました。 その子とは2,3ヶ月前ぐらいに仲良くなったばかりです。 それまでは挨拶する程度の仲でした。 しかしその子には彼氏がいて、告白をしようにもそこに行くまでどうすればいいのか分かりません。 僕は略奪愛はやってもかまわないと思ってるし、されたら自分が悪いと思っているので、 相手に彼氏がいるから諦めるという事はしたくないです。 二人きりでの食事に誘う・・・などはやってもまだ断られると思うのでやってません。 とりあえず今は、飲み会などを開いたり、何かを企画して、その子を含め数人で遊んでもっと仲良くなろうとしてます。 週1ぐらいでその子と(二人きりではないですが)遊んでいます。 もっとその子の事を知りたいし、僕の事を知ってほしいと思ってます。 今の時点で相手が僕の事をどう思っているかですが、 それなりの好意はあると思います。 理由は何個かあります。 サークル内の人気投票(女→男)でその子が僕に投票してくれていたり、 (一つ下の別の後輩・男が言ってたのですが)飲み会のあとその子が「○○さん(僕の事です)めっちゃおもしろい」などと褒めていたそうです。 なので僕の事をなんとも思ってない事はないと思います。 (自信ありすぎでしょうか、、、) 僕も相手に好意があると言う事を(間接的にですが)伝えています。 サークル内で、「あの子いいよね」みたいな事を言い回ったりしてます。 たぶんサークル内で多くの人が僕がその子に好意を持っている事を知ってます。 なので好意を持っている事が彼女に知れている可能性は高いです。 次はその子と今の彼氏の関係についてです。 二人は2年ほど付き合ってるそうです。 本人に聞いた話によると、全然会ってみたいです。 ほとんどサークルの人たちと遊んでいるようです。 最近でいうとバレンタインデーとかにも会ってないと言ってました。 今わかる情報はこれだけなので正直、彼氏とどうなのか良く分かりませんが、ラブラブではなさそうです。 そこで質問なのですが、彼女を略奪するには今後ぼくはどのように動けばいいでしょうか。 これからも飲み会など企画して数人で遊ぼうと思っていますが、 これをずっと続けてもただ仲良くなっていくだけだと思います。 仲良くなる事は大事だとおもいますが、ただの友達で終わってしまうのではないかと思います。 やはり何かしらのアクションが必要だと思います。 ぼくは今後どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 一般論としてこの場合はどうなんでしょうか?

    私男30歳、相手女27歳。同じ会社で働くもの同士です。 たびたび質問してしまっています。自分の判断ではいいほうに 考えてしまいますので・・・。 概略は少し省略します。前から好きな子がいて、いい感じになって 誘えばうまくいかず、また好意をしめしてくれたり・・・で結局ダ メでした。 それから、半年くらい相手の子の状況はわかりませんでしたが、 別の同僚と飲みに行ったときに彼氏がいることを聞きました。 その前に忘年会か送別会があったときには「彼氏いないですよ~」 といっていたのに・・・。 ところがその飲み会で同僚の女子社員からこんなことを聞かれました。 ・(相手)さんのこと好きなんでしょう~? ・(相手)さんは(私)君が好意もっていることは気づいてたって 言っていたよ。 ・(相手)さんは好意を持っているならはっきり言ってくれればよ かったのに~言っていたよ。 ・(相手)さんにしっかり気持ち伝えなきゃダメだよ~ ・だから、がんばれよ! 結構しつこく言われました。 そんなこと最近言われてなくて、突然言われた感じです。 一部の人にはその子のことが好きだとは言っていました。 というか気づかれていました。相手も気づいているはずです。 最近になってもそれとなくは好意を示していました。 これは行ったほうが良いんでしょうか? 相手には一応彼氏はいます。やたら隠すのはうまくいってないのか と考えたりもします。 はっきりさせたい、自分の気持ちに整理つけたい気持ちは あります。 しかし社内です。変な雰囲気にはなりたくありません。 同僚の女子からはかしこまって告白とかは考えないほうがいい。 毎日顔を会わしてんるだから自然に、さりげなく行かなきゃ!と アドバイスされました。 皆さんどう思いますか? お願い致します。

  • 僕のこれから・・・。どなたか考えてください!

    長文になります。 自分は中学3年です。好きな子がいます。その子も同じ3年です。 ですがその子には彼氏がいます。僕より ランクの高い人だとおもいます。 そして今 その子の恋愛相談を受けています。もちろん彼氏とのことで。 毎日のようにメールしています。 ですが 一年ほど前 こんな事がありました。 メールでの出来事です。 好きな人をM 僕をT とすると M「私 フラれたしなー;;」 T「誰に振られたの??」 M「え?;;問題発言;;」 このメールの数日後 自分は昔 その子に告白されている事を知りました。めっちゃくちゃ嬉しかったですけど 悔しかったです・・。 まだ 僕の好意は相手に伝わってません。 そして今もその子と彼氏とは 不安定になるときも多いが 良い感じでいってるんです。 そして 最大のキーは 高校進学。 僕は私立に行っていて 高校はそのまま上がれます。 ですがその子の彼氏は 違う高校に行くと言ってるそうです。 残るのは僕とその子。 しかし その子の彼氏は 「高校になっても付き合いたい」といっているそうです。 その子はそれを迷っていると言ってます;; 自分はいまのその子の彼氏よりランクは低いってのはわかってます。 ですが僕は 何が何でもその子と高校生活を共にしたいです。。 こんな僕は 今後どうやってその子に接していくのが いいのでしょうか。 そして僕はどうやってその子を手に入れればいいのでしょうか。 どんなアドバイスでも良いので教えてください!!!

  • 僕はこの状態から どうすれば彼女を手に入れることができるの??

    長文になります。 自分は中学3年です。好きな子がいます。その子も同じ3年です。 ですがその子には彼氏がいます。僕より ランクの高い人だとおもいます。 そして今 その子の恋愛相談を受けています。もちろん彼氏とのことで。 毎日のようにメールしています。 ですが 一年ほど前 こんな事がありました。 メールでの出来事です。 好きな人をM 僕をT とすると M「私 フラれたしなー;;」 T「誰に振られたの??」 M「え?;;問題発言;;」 このメールの数日後 自分は昔 その子に告白されている事を知りました。めっちゃくちゃ嬉しかったですけど 悔しかったです・・。 まだ 僕の好意は相手に伝わってません。 そして今もその子と彼氏とは 不安定になるときも多いが 良い感じでいってるんです。 そして 最大のキーは 高校進学。 僕は私立に行っていて 高校はそのまま上がれます。 ですがその子の彼氏は 違う高校に行くと言ってるそうです。 残るのは僕とその子。 しかし その子の彼氏は 「高校になっても付き合いたい」といっているそうです。 その子はそれを迷っていると言ってます;; 自分はいまのその子の彼氏よりランクは低いってのはわかってます。 ですが僕は 何が何でもその子と高校生活を共にしたいです。。 こんな僕は 今後どうやってその子に接していくのが いいのでしょうか。 そして僕はどうやってその子を手に入れればいいのでしょうか。 どんなアドバイスでも良いので教えてください!!!

  • 自分の気持ちがどこにあるのか判らないんです

    22歳男です。 バイト先の同僚で4つ上の先輩(仕事上のパートナー)の事が以前より 気になっていました。一年前、告白しようか悩んでどうにか食事に誘って 行ったのですが、その時には告白しませんでした。 その直後、その人が他の男性から告白され付き合うことになりました。 自分は仕事のパートナーで成り行きを全て知っているのでその人への好意を封じてその後も色々と話を聞いたり相談に乗っていました。 そんな中、4月の初めにアルバイト先で高校時代の同級生(女の子)に出会いました。高校時代はそこまで頻繁に会話をした子では無かったのですが、今度食事でも行こう!いう話になりお互いのアドレスを交換して、 しばらくメールのやり取りをほぼ毎日していました。 内容はたわいのない内容で、 その子は今年看護師になったばかりで、自分は大学院生なのでお互い 頑張ろうねって程度の内容でした。そして自分は次第にこの子の事が気になっていっていました。食事は結局向こうの都合で行っていません。これからもちょくちょくメールしていい?と聞いたら、 電波状態悪かったりして返信が滞るかもしれないけど、続けてくれると 嬉しいって言ってくれました。 以前気になっていた同僚も「良かったね~」と言ってくれたのですが、 GW明けから返事が来なくなってしまいました。 さらに同僚がここ2~3ヶ月で一年近くの彼氏への不満が爆発して彼氏と喧嘩をして、情緒不安定になってしまいました。 そのときもずっと話を聞いてあげ、相談に乗っていました、 一時は涙ぐみながら「もう、別れようかな・・・・」とまで言っていました。 以前より彼氏への不満を聞いていたので、自分としてはこのまま 付き合っていても彼女が幸せになれないように感じ始めていました。 そして彼女への好意がまた復活してきているのです。 以前から通常顔を会わせる以外のときに会うと 同僚への気持ちを抑えられなくなりそうで苦しかったです。 そして彼女がシフト変更になり自分とコンビを組むことが無くなる事が 正式に決まりました(変更の発動は1ヶ月後です) 最近では彼女の情緒不安定も落ち着いて、彼氏との結婚も 視野に考えているようですが、「物を食べても特に美味しいとか思わない」など、精神的に参っているように見えます。 以前その人が直属の上司(既婚の女性)に彼氏について相談した後、 上司が自分に「あの子とキミともっと仲良くなって付き合えば良いのになって思ってた」と言われました。 会えなくなるので寂しいと感じているとは思いますが、 今の彼氏より自分の方がその人を大事にできるのではないかと 思ってしまいます。 自分の同僚で事情を知っている人は「現彼氏とは別かれた方が良いと思う」と言っています。 ただその人からすると自分は弟のように見えるらしいです。 また、学生(大学院生)なので「○○君、まだ学生だしね・・・」 とも言われた事があります。 今回の気持ちが本当に同僚が好きだからなのか、 それともメールの子からの返信が無い為に心が寂しいと感じている だけなのか判断できないでいます。 またメールの子の返信をずっと待つべきか、 同僚に対しては良き相談相手で留めて置くべきかも迷っています。 長文になりましたが、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 友達以上になりたい

    バイト先の3歳年上の女性なのですが、先日二人でカラオケに行きました。その子とは、二人で食事に行ったりカラオケ行ったりする仲なのですが、相手は友達としか思っていない感じです。 実は言うと、2年前に一回振られて、ここ最近になって大分仲良くなってきました。 相手は彼氏がいるのですが、最近、恋愛相談をされて彼氏と付き合っていても未来がないとかで別れたほうが良いかの相談をされます。その子は遊ばれているみたいで僕は別れた方がいいよって言いました。1時間ほど話をして最後に「何かあったらメールします」と言われて、そのあとにメールで「また食事しながら人生相談のってくださいよ」とメールがきました。 感じ的に相手は、恋愛対象ではなく良い友達としか思っていないのでしょうか? チャンスがあるのであれば、彼氏と別れたあとに告白しようかと思っています。 アドバイスよろしくお願いします<m(_ _)m>

  • コンパ後のメールについて 男性のご意見宜しくお願いします

    友人の相談に乗っている立場なのですが、 彼女はにコンパで(私もその場にいました)知り合った相手とその後もメールのやりとりをしていて、大抵は彼の方からメールが来るらしいです。彼女もわりと彼に好意的で、食事に行く約束もしていたみたいですが、彼から急に「友達を連れていってもいいか?」と聞かれ、彼女は初めから自分に次のコンパ目的で利用されたと解釈してとても怒っています。私の目から見て彼は彼女に少なからず好意を持っているように見えたのですが、はじめからそのつもりだったのでしょうか??それならば私の方にも彼から声がかかると思うのですが、どうなのでしょう??彼女が誘いやすかっただけなのでしょうか?? また、私も彼のメルアドを知っているので彼に真意を聞いてみる・・・というのはでしゃばりすぎでしょうか? 友人はモテるのに誠実な人がいいとずっと彼氏を作らなかった子なので、私としては彼女がその気になったのならうまくいってほしいと思うのです。