• 締切済み

からかわれているだけ?

文章が下手なので、読みづらかったらすいません。 自分は現在25歳♂相手が21歳♀です。 僕はとあるパチンコ店で社員で働いており、相手はそこでバイトとして入ってきました。 当初は「今風の可愛い子が入ってきたな」程度で、特に気にしてませんでした。 そして、数ヶ月経った頃に社員になりたいと相談され、僕から役職に相談したり。 それまでは食事などにも誘った事もなければ、特別好意を抱いたりもしてませんでしたが… そこから暫く経って、最近彼氏の事などを相談したいなど言われたので、食事に誘って相談にのったり、彼氏に泣かされたと電話がかかってきたら朝方まで相手をしたりしてました。 正直、僕はブサメンなので女の子にモテた事はありません。 一度だけ年下の子に付き合ってとは言われた事はありますが、前付き合ってた彼女には「お前は本当不細工だなぁ~ww」とか言われていた程・・・ その相談を乗ったりしてるうちに、メールを頻繁にやりとりしたりしてたんですが、その内容が「今の彼氏じゃなくて○○さんだったらよかったのに・・・(○○は僕です)」とか、「○○さんといると楽しい」などのメールが来るんです。 もちろん、冗談や僕に対して気を遣って言ってるのかな、と思って「大人をからかうなw」とか返すんですけど、「本音を言っても子供扱いされてスルーする」と返ってきます。 今の職場で既に3人くらいに告白されてる子がわざわざ自分に好意を寄せるっていう意味がわかりません。 でもなんかそういう事を言われると変に意識してしまいます。 二人で飲みに行った時にも「○○さんは私を子供扱いしますよね!」とか… 部屋にいる時にポッキー持ちながら「はい、あーん」とか… ただ単にからかって遊んでるのかそうでないのか経験がないので判断できません。 長くなりましたが、ご判断お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#130417
noname#130417
回答No.1

今の状況を楽しめたらそれで良いと思いませんか? 彼女が自分を好きなのかとか、からかっているのかと考えず、仕事場に行くことが楽しくなるなと思うだけで。 自意識過剰は、人間関係をつまらないものにしますよ。自然体で良いのでは。

leonaru1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、自意識過剰だったかもしれません。 これからはもっと自然体でいきたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m