• ベストアンサー

年末調整

年末調整についてご質問です。  この前、旦那の会社から年末調整の書類がきていたのですが、私の保険料控除証明書を無くしてしまい、再発行してもらったものの、会社の期日に間に合わず自分で申請することとなりました。  3万5千円ほどなのですが申請した方がいいですか?  保険料控除証明書のほかに必要な書類とかありますか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.1

国税庁ホームページ内の、このことが書かれている部分をリンクしました。  ご質問のことについては、こちらを見るのが確かです。なお、昨年のものですので、来年になってから、今一度確認を勧めます。  

参考URL:
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2009/a/index.htm
sa-kou25
質問者

お礼

ありがとうございました。