• 締切済み

メールを増やすためには?

私は学生です 友達とメールのやり取りをするのですが 1日1,2通です 必要なことしか話しません(時間割等) なので増やす方法ってありますか?(メールをしてもらうためにはどうすればいいかです) 自分からするときはどんなネタをしますか? よろしくお願いします (カテゴリがあっているか分かりません…すいません)

みんなの回答

noname#131167
noname#131167
回答No.2

その友達はメールが好きじゃないんじゃない? 必要な時にメールをすれば良いと思う。 毎日会う相手なら会ったときに話せば良い。 自分と相手の都合の良いときに送ったり返したりできるのがメールの良いところ。 今はすぐに返さなきゃ信頼が損なわれるって思われてるけど、それは間違いだと思う。 それにメールじゃ感情が上手く伝わらなくてトラブルの種にもなる。 メールのやり取りの多さが友情のバロメーターじゃないって事お忘れなく。

回答No.1

高校1年の女ですっ 私の場合、 なんでもいいから 写メってこれどお? とか、 ストレートに 暇だからメールしよ って言ってます(^^)/

関連するQ&A

  • メールのネタ

    メールのネタ 自分は大学1年生の♂です。先週の金曜日にある女の子(同級生)にアドレスを聞き出すことに成功したので今の所はお互いバイトは何をしているのかという話をしたんですが、時間切れになってしまい、今日辺りまたメールしたいのですが、何かいいネタはないですか。というか、みなさんはこのようなまだまだ全然な状況の場合、どんなネタでメールのやり取りをしますか。

  • メールがしたいのですが……。

    高校1年生の女子です。 携帯を持っていて、メールもたまにするのですが、受信履歴なんかを見ると、1日の平均受信量が少ないんです。 1日に80通近くくることもあれば、1通もこない時もあります。 気にすることじゃないと思われるかもしれませんが、学校で友達と話すと、毎日100通近くメールのやり取りが普通なんだそうです。 私と仲のいいグループでも、他の子同士はよくメールをしているみたいなのに、私はあまりしません(したとしても、3、4回のやり取り)。 私からしてみれば、学校でたいてい話すし、あまりだらだら続けても相手に迷惑かな、と思ってしまうのですが、最大の理由は「そこまでメールを続けるネタがない」ということです。 さらに、同じ部活の子は、先輩と毎日のようにメールをしているそうです。 先輩とメールなんて、どんな内容で送ったらいいんでしょうか。 また、男の子と普通にメールをする、というのも驚きます。 私もする時はありますが、そんなに毎日送るネタもなければ、好きな相手でもないのに異性からメールが来て迷惑じゃないか、と考えてしまいます。 ここで質問なのですが、 (1)毎日のようにやり取りするメールの内容ってどんなかんじなんですか? (2)先輩・異性にメールを送って、変に思われないでしょうか。またどういう話題にすればいいでしょうか。 (3)メールを送っても返事が来ない相手がいます。何度も送るのはしつこいと思ってしばらく間をあけて、またメールをするのですが、それも返ってきません。嫌われているのでしょうか? 現実ならともかく、メールでのコミュニケーションがとてつもなく下手です。 よければアドバイスお願いします。長々と失礼しました。

  • メールについて

    友達の紹介の人と メールしてるんですが 1日5通いくかいかないか 程度のやり取りです それをメール始めた時から 一週間くらい毎日してます 相手もあたしも 返事が4時間後とか 遅くても普通です でも話題がなさすぎて 困ってます ここまでメール 盛り上がらないって 初めてなんですけど プリクラ送って 全然タイプじゃなかったから 仕方なくメール してるんですかね?? こんな少ないメールを 続けてなんになるんだろう? と最近思います(T_T) なにか進展するのかも 考えられないくらい メールが薄いです 会うとかいう 話も出ないです 電話もしようとかいう 話も出ません どう思いますか?

  • 外国人とのメールについて

    外国人とのメールについて つい最近アメリカ人の同い年の学生の人とメル友になりました。二週間くらい2日おきぐらいにメールをやりとりしていますが、そろそろネタがつきそうです。お互い、夏休みにどこどこに行く予定があるんだー、とメールをしてそれきりです。。これから何について話せばよいでしょうか? また送られてきたメールの最後に        I's 91 F right now. とあったのですが、これはどういう意味か教えてください。よろしくお願いします。

  • メールが来なくて悩んでます。

    私には友達の紹介で知り合ったメル友がいます。 私(男)は22歳の学生で、相手は同い年の新社会人です。 現在メールを初めて2週間程度で、一度会いました。 3月中のメールのやり取りは、1日多くて10通、 少なくて1通と少なめでした。 先週の週末に初めて相手と会い、食事をしました。 食事して居酒屋に行ったのですが会話は盛り上がり、 雰囲気もよかったのではないかと思います。 相手の都合により4時間程度で終えたのですが、 時間があればまだまだ話せたと思います。 会ってその日のうちに「また遊んでください」という 内容のメールを送り、相手からも「また遊ぼうねぇ」 という返信がありました。 会ってから2日経ちましたが、メールを3通送ったのですが 返信はそのうち1通のみです。 相手が新社会人ということもありメールする時間が ないのだとは思うのですが、もしかすると避けられているのでは… と悩んでしまいます。 この子とは進展があればいずれ付き合いたいと考えてますが、 自分からガンガンせめる恋愛の経験がなくどうすればよいのかわかりません。 ご教授お願いします。

  • みなさんどんなメールのやりとりしてるんですか

    最近年下の子と付き合いはじめた21才の男です。いままで付き合った女の子は、積極的にメールを送ってくれるんで返信をしていればいいって感じだったんですが、今付き合ってる彼女はなかなかメールを送ってくれないんで自分でネタを考えて送っている状態です。でも、そろそろネタが尽きてきて…。 みなさんどんな内容のメールのやりとりしてるんですか?

  • 皆さん、携帯メールをどのように使っていますか?

     〔携帯メールの場合で〕 みなさん一日にメールはどれくらいやりますか?そして何人ぐらいの方とメールしますか? また、内容はまずどのようなことを送信しますか?  私は、メールしてもあまり長くメールが続かなくて(往復2~3回くらい)、また、メールを送っても相手が返信してくれなかったりすることがあります。  私の友達は一日にメールを50件くらいやったりする、メールの達人(?)です。その子は「今バイト終わりました」とか、ささいなことをメールのネタにしているようです。別に自分から相手に質問をなげかけるでもないのにメールが続くんですよね。どんな人とも。私も見習おうと思って、同じ感じのメールをメール相手に送るんですけど、なかなか続かないんですよね。うーん、わかんないです。。

  • メールサーバーについて

    メールサーバーを会社で使用してますが、買い換えようかと思ってます。 1日に1が件10~30MBの添付ファイルのやり取りを、3件~10件ぐらい行っております。 30MBのメールが3件来たりするので、一般のプロバイダのレンタルサーバーでは、なかなか受け入れてくれないために、メールサーバーを買いました。 単にメールの送受信(主に受信)をするだけなのですが、やっぱりメールサーバーは必要なのですか? もっと最適な方法があれば教えてください。 今はグローバルアドレスIP8に申し込み、メールサーバーを運用してます。 FTPでやりとりしてもいいのですが、FTPでもサーバーは必要と聞きました。 よろしくお願いします。

  • メールが来ない

    はじめまして。24歳男です。 好きな人に食事のお誘いのメールを送ったのですが、まる1日ほど返信がありません。ちなみに誘ったときは、都合がいいときにでも食事に行きませんか?といった感じです。 彼女は3つ下で資格取得の予備校で知り合いました。知り合って3~4ヶ月ほどで私の方からメールや電話を時々して連絡を取っている感じです。 それで、肝心の食事の件なのですが、実は以前にも1回誘っており、そのときは難なくOKの返事をもらい、2人きりで居酒屋で飲みました。自分では特に何も問題なく楽しく過ごせたかなと思っています。食事以外には特に何もありませんでした。 たった一日返ってこないだけでと思われるでしょうが、今までにそこそこメールのやり取りをしていたのですが、彼女が学生で時間があるのかいつも1時間以内に返信が来ていました。だから、正直もうメールは返ってこないかとあきらめかけています。 メールが届いていない、彼女が行きたくない、彼女が忙しいなど、メールが返ってこない理由はいろいろな可能性が考えられるとは思います。 もし、このままメールが返ってこなかったら、これからどのようにアプローチをしていったらいいのでしょうか。何かアドバイスをお願いします。やはり、何かしら嫌がられているのでしょうか? それとも、気にしすぎですかね?久しぶりに好きになった人なので不安でしょうがないです。よろしくお願いします。

  • メールが返ってこないのはなぜ?

    こんにちは。 私は、先月に友達から女の子を紹介してもらいました。メールのやりとりをして今まで二回遊びました。一回目はファミレスで4時間ぐらい話しました。二回目は先週夜に映画をみてその後ドライブをしました。 初めは、友達として仲良くなれたらいいなあと思っていましたが、メールや遊びを通して気になるようになりました。自分のなかでは、遊んでいるときの彼女の様子や、メールのやりとりでは嫌われている印象はなかったのですが、先週遊んでからメールをしても返信がきません。最初は「なんで?」と思ったのですが、いろいろ考えた結果彼女は就活で忙しいし、自分の接し方が、彼女を思う分おもかったのかなと思います。 今は彼女にメールをしたくてたまりませんが、ここは我慢すべきでしょうか?またメールをしていいのならどんな風にメールをすべきですか?