• ベストアンサー

外国人とのメールについて

外国人とのメールについて つい最近アメリカ人の同い年の学生の人とメル友になりました。二週間くらい2日おきぐらいにメールをやりとりしていますが、そろそろネタがつきそうです。お互い、夏休みにどこどこに行く予定があるんだー、とメールをしてそれきりです。。これから何について話せばよいでしょうか? また送られてきたメールの最後に        I's 91 F right now. とあったのですが、これはどういう意味か教えてください。よろしくお願いします。

  • beskey
  • お礼率63% (247/392)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.1

I's 91 F right now. の意味だけ 今華氏91度(33℃)

関連するQ&A

  • 語学の勉強で、英語でメールのやり取りをしたいのですが、日本在住の外国の

    語学の勉強で、英語でメールのやり取りをしたいのですが、日本在住の外国の方とメル友になるのにはどうすればいいでしょうか。 出来れば、若い女の子とメル友になって、英語でメールのやり取りをしたいのですが・・・・・ 日本在住の英語圏の外国人の女の子と、知りあうことができるサイト、もしくは、方法を知っている方、ご教授願います。 あったらいいなと思っているのは、出会い系サイトの英語版があればと思っておりますが。 宜しくお願いいたします。

  • 外国人に日本語を教えるには・・・?

    外国人のメル友に、日本語を教えたいと思うのですが、メールのやりとりだけで 発音やアクセントを説明できるのでしょうか? 何か良い方法がありましたら、教えてください。

  • 外国人のメル友からメールが来なくなりました。

    今2か月前からメール交換をしている外国人の同性のメル友がいます。 彼女は今留学で日本に来ていますがほとんど日本語は話せないのでいつもメールは英語です。 もともとメールが好きなようでいつも、長文メールをくれて私もメールが好きなので毎回長文で返信していました。 メールの頻度はだいたいお互い2日に1回で、どんなに遅くても3日以内にはメールをくれていました。 そして少し遅れたときはいつも”ごめんね忙しくて”とか書いてくれていました。 彼女は日本語を勉強しにきているわけでなく大学で専門学を学んでいるようでプレゼンなどが多くて忙しいのは知っています。 いつも疲れていてもメールをくれているようなので、この間、私のメールに返信する事は心配しないでいいよ、勉強に集中してほしいから返信を焦る必要はないよ。 と伝えました。 そしたら『私が早く返信するのは〇〇からの返信を本当に楽しみにしているからだし、メールするの本当に楽しんでいるからだよ』 と言ってくれました。 しかし、ウザイくらいに気を遣い過ぎてしまう私はそのメールに対しての返事の最後にまた『忙しいの知っているから早く返信しなくて大丈夫だよ』みたいな事を書いてしまいました。 それから1週間全くメールが来ません。 忙しいだけかもしれないし体調を壊しているのかもしれないけど、私が書いた言葉が原因のような気がしてなりません。 必ず3日以内にはメールくれていたので。 返事を焦らなくていいよなんて言ったものの、このままメール来なかったらすごく悲しいです。 本当にただ忙しいだけならいいのですが。 彼女はまだ数年日本にいます。 私は3月からオーストラリアへワーホリで行くので、その間も連絡取り合おうねって言ってくれていたし、私が帰国後お互い英語、日本語が今より上手くなれば会おうねと言っていました。 彼女は私にとって初めての外国人の友達です。今はメル友ですが。  でもたった2ヶ月ですが長文だし頻繁にメールのやり取りをしていたのですごく親しく感じるのも事実です。 悩みがあればいつも励ましてくれたし、もしこのままメールがこなくなったらと考えると辛くなります。 こっちからメールを送ってみるのも返信を催促しているようで嫌だし、どうすればいいと思いますか? 皆さんが私の立場ならどうしますか? 謝ったほうがいいですか? アドバイス頂けると幸いです。

  • 外国人って・・・

    外国人と知り合えるサイトに登録していて メールをやり取りする様になると、男性の外国人はすぐに 「I love you」とかその様なスタンプを送って来ます。 外国人の挨拶代わりだとは思うのですが 私にもそれを求めてきます。 私は挨拶代わりに「I love you」なんて使えません。 文化の違いなので相手が言ってくる分には構わないのですが 日本にはそんな文化はないと言っても、その時は「理解した」と言うのですが、数分後に又同じ様に求めてきます。 質問 (1) 挨拶代わりに「I love you」が言えないなら、そもそも外国人とメールなどのやり取りは出来ないのでしょうか? そしてメールなどをやり取りし始めてまだ間がないのに 下着の色を聞いてきた事もあります。 今日は部屋に居ると言う話しからパジャマの色を聞いてきたので 好きな色の服が多いですと誤魔化しました。 そして次に下着の色を聞いてきたので 「失礼な質問をする人とはもう話したくありません」と返すと 謝って来て「あなたと親しくなりたかった、あれは冗談だった」 と言ってくるけど「もう連絡しないで」と返していました。 外国人は「あなたがそう言うなら。あなたは冗談が通じないので」 そのくせその後も何だかんだ言ってきていましたが・・・ 質問 (2) いきなり下着の質問をするのは外国人にとっては親しくなる為の冗談なんですか?

  • 彼(外国人)との今後の付き合いに臆病になっています。

    彼(外国人)との今後の付き合いに臆病になっています。 1ヶ月以上前から お付き合いしている彼と、毎週デートを重ね、ついに先日 結ばれました。 外国人と付き合うのは初めてではないし、過去に痛い目にも遭い 慎重に見極めたつもりですが ここにきて 過去のトラウマか非常に不安感が押し寄せ、関係があった後 どのようなメールを送るべきか、むしろ こちらからは何もせず連絡を待つべきか 急に悩み始めてしまったのです。 今月半ばから、所用で海外に数週間ほど滞在せねばならず しばらく会えないこともあり、 少し待って 私から思い切って「あちらへ行く前に少し会えたら嬉しいんだけど」というような 内容のメールを送ってみました。 彼からきたメールは↓です。 似たような経験をお持ちの方、もしくは外国人男性の方など ご意見を お聞かせ頂きたいのですが・・・・。 I'm working now, so not really much time to write a good email, but I wanted to write back. I had a great time on Thursday. The show, the park and of course.........:-)))! Well we will have to have more time next time, but i think we did pretty good for a short time. Let me know about your schedule. I'll let you know about mine. Right now i've only got Thursday open like usual. bye for now!

  • メールのネタが…

    タイトルの通りメル友とのメールの話題のネタに困ってます。今は「次はいつ遊ぶか」っていう話題が多いです。行き先は決まってるんですが、なかなか予定が合わないのでお互いに「今日はどう?」って聞きあうメールがほとんどです。遊びに行きたいし計画立てなきゃならないけど、普通のおしゃべりもしたいんです。私から話題を振ろうと思うんですがいい話題が思いつかないんです。なにかいいネタがあったら教えてください!

  • メールを増やすためには?

    私は学生です 友達とメールのやり取りをするのですが 1日1,2通です 必要なことしか話しません(時間割等) なので増やす方法ってありますか?(メールをしてもらうためにはどうすればいいかです) 自分からするときはどんなネタをしますか? よろしくお願いします (カテゴリがあっているか分かりません…すいません)

  • メールが好きな方は、長文のメールを普段から送りますか?

    メールが好きな方は、長文のメールを普段から送りますか? 1年くらい3~4日に1回メールをしている(返信が3~4日後で、1日にやり取りはない)異性の友達がいます。 1回のメールで4つくらい話題があります。 お互い住んでいる場所が遠く離れており、休みも合わないので、会えるのは年に2回くらいです。 この関係は、メル友になるのですか? ちなみに、メル友とはメールが好きなもの同士がやり取りしている、と言う解釈であっているのでしょうか? 質問ばかりで分かりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 外国人と友達になりたい

    こんにちわ。高校三年生の男です。 最近、japan guide com という外国人の方々と友達になれる、掲示板サイトである人にメールを送ってやりとりをしています。 そこで質問なのですが、皆さんは僕と同じ境遇でメル友を見つけたとき、どうやって、仲を持続させていますか? 僕もメールのやりとりはしているのですが、いつか話題もなくなって、そのまま不通になってしまいそうです。 皆さんの意見を聞かせてください。 あと、皆さんが決める、友達を見つける条件は?なんでしょうか?

  • メル友との話のネタがない…

    タイトル通り、メル友との話題がなくなってきて困ってします。 メル友は同い年(高2)の男の子です。メールをし始めたきっかけは私が彼の日記のメールボックスにメールを入れたのが始まりです。 まだまだメールを始めてから日が浅いのですが、ネタになるであろう、趣味もお互いに無く、話題がないんです。 私がやろうっ言って始めたので、当たり前かもしれないんですが、メールを始めるのも、話を振るのも全て私なんです。話はすぐに終わってしまいます。彼は好意的にメールをしてくれているようですが、私に任せっきりという形です。 彼の日記には毎日コメントしているので、メールは少しやめようかなと思っています。また、アドバイスがあったらお願いします。