• ベストアンサー

海外移住の資金について

先進国でアパートを借りる→職を探す→職に付く→という流れでいずれかの先進国に移住したいのですが、 このような流れでOKな国、またはワーキングホリデーのようなシステムを教えてください。 アパートを借りるのに30万円程、職が見つかるまでは家賃や食費ゆ光熱費1ヶ月8万円ぐらいで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  先進国で、家賃、食費、光熱費1ヶ月8万円・・・・無理ですね。 その金額は開発途上国でも難しい。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#123086
noname#123086
回答No.2

順番が逆です。 職を決めてから、移住する、の順です。 よって、この質問をしている時点で 希望の条件に合う先進国はありません。 日本も先進国です。 その日本で1か月8万で生活していくのは なかなかしんどいですね。 ゆえに、ほかの先進国でも無理っぽいです。 唯一「あの仕事」ならば可能かも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本人の私が海外に移住して、現地でバイトをするには

    日本人の私が海外に移住して、現地でバイト(現地人と同じ職種に応募できる)をするには、ワーキングホリデーか永住権を取得するしか方法はありませんか?もし、例外の国があれば教えてください。 就労ビザもあると思いますけど、バイトでも就労ビザは取れるのですか?

  • ニュージーランド移住について

    女、32歳、約半年間ニュージーランドへワーキングホリデーに行ってきました。 帰国後、どうしてもニュージーランドへ戻り、現地で生活していきたいと強く思います。 現在私には日本で結婚を考えた人がおり、彼はニュージーランドへの移住はおろか、海外に全く興 味がありません。 ニュージーランドへ行くなら彼とは別れ、永住権を取るため専門学校へ通い、卒業後仕事を探すと いう事になります。 年齢的な事も考えて将来不安です。しかし挑戦するなら今しか無いと思います。 大学生時代1年間留学した経験があり、久しぶりにニュージーランドへ行き、心底この国で暮らしたい と思うようになりました。 短い海外生活でしたが、海外暮らしが楽しい事ばかりではないこと、日本は暮らしやすい国である事 は感じています。 日本でこのまま結婚すれば、恐らくあまり苦労することなく、実家の両親の家に近い所で生活でき 安定した生活をおくれる事と思います。一方で海外移住に挑戦してみたい気持ちもあり、悶々とした 日々です。 私と同じ年代で海外移住を目指した方、あきらめた方、色々な方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • フランスの家賃について

    フランスに一年間ワーキングホリデーしようと考えているんですが ノルマンディー地方にワーキングホリデーしたいと思っています パリは人気で家を借りるのに部屋は狭く家賃は高いとどこのページ見ても書いてありました そこで、ノルマンディー地方の田舎の方などの 家を借りるのに家賃は一ヶ月どのくらいかかるか わかる方教えていただきたいです フランスの田舎の方の家賃ならノルマンディー地方ではなくてもいいです ※他の国での家賃は聞いてませんので。 パリで安いのあったとしても田舎がいいのでパリ以外でお願いします

  • 一人暮らしの資金

    無計画で一人暮らしを始めてしまい、現在職探し中です。 最低必要な収入が知りたいです。 家賃 19000円 管理費 9000円(光熱費水道代インターネット代 込) 洗濯のみ別料金 貯金 月々10000円~15000円予定 家出からの一人暮らしなので、料理道具などはこれから買い揃えます。 現在、貯金は皆無に近いです。 いくらくらいの収入が有れば生きていけそうですか? 今は仕方ないので、食費を一日100円(アメリカンドッグや団子などを一日一食)で生きています。 ギリギリ月末迄は持ちそうです。 アバターは男ですが、18歳の女性です。

  • 1日2000円以内で暮らせる地域、国を教えてくれま

    1日2000円以内で暮らせる地域、国を教えてくれませんか? 家賃、光熱費、通信費、食費込み、娯楽費、医療費は含まず。

  • カナダ・1ヶ月の生活費(バンクーバー、トロント、モントリオール)

    ワーキングホリデーで1年、カナダに滞在する予定です。 1.バンクーバー 2.トロント 3.モントリオール 以上の3都市のいずれかに滞在されていた方、 1ヶ月の生活費はどのくらいでしたか? 家賃+光熱費+雑費のおおまかな金額で構いませんので教えて下さい。 また、家賃が一番安い都市はどこか分かりますか? シェアと一人暮らしでも違いますが・・ ご参考までに教えていただければと思います。

  • 海外で専門職

    私は、高校卒業後数年フランス語を習いフランスに1年間ワーキングホリデーをしながら ファッションの専門学校の情報収集し気に入ったところがあればその専門学校に入って 卒業後、ゆくゆくは独立してデザイナーに  と計画をたてていました。 それが叶うかどうかはともあれ、さっき色々調べていたところ 「2013年にフランスで専門職に就くような関係を目的としたのは一切許可しない」ようなことが かかれていて、びっくりしました。 しかしそれぞれお国柄などあると思うのでフランスは諦めました。 そこで、ワーキングホリデーが可能な残りの国から私が行きたいとこを絞ったのが {ドイツ、イタリア、スウェーデン、フィンランド、デンマーク}なのですが 外国人である私がその国で専門学校に通え、その国でそのまま就職が可能な国は この中でありますか? どなたか詳しい方、知っている方お願いします! ※「多分無理じゃない?」など知らない方は回答しないでください 私もかなりがんばって調べていますが、少し協力が必要です!! 本気なのでそれを害するようなのは止めてください。

  • レオパレスか他のアパート(一人暮らし)

    一人暮らしを考えており、レオパレスかアパートか決めかねています。 住む期間は2年間です。 ○アパート・・・家賃3.7万円(共益費込み)         礼金10万円 ○レオパレス・・家賃5.1万円(共益費・環境維持費込み)          ここに食費や光熱費がかかってきます。 みなさんはどちらがいいと思いますか? 2年間であり、長い目でみたらどちらがいいでしょうか? 確かにレオパレスは家具等設備が付いていますが、壁が薄いなどの問題があると思います。 お願いします。                              

  • フリーターの海外移住。

    閲覧ありがとうございます。 現在20歳の飲食店アルバイトです。 簡単に経歴を書きますと、中学卒業後は家庭の事情で離婚した父方の祖父の在宅介護をしつつ、4年間定時制高校に通いながら飲食店と日雇いのアルバイトをし、学費と諸々の費用(家賃、食費以外の通信費、雑費など)賄ってきました。 ストレスから、鬱病を煩ったり入院、果ては暴力問題なども起こしましたが、周囲の協力もあり、何とか昨年4月に卒業後、義父と実母のもとに転がり込み、自費で中古軽自動車と車の免許を取得、飲食店アルバイトを続ける傍ら、就職活動をしつつ、警備員、工事現場などで掛け持ちをして居ました(現在は体調を少し崩し、療養のため飲食店のみ) このご時世、自分の様な人間をとってくれる会社も中々無く、厳しいのが現状です。 家庭のルールで家に毎月6万ほど入れ、中々貯金も捗りません。 祖父の他界する数ヶ月前まで、中学卒業後の生活が続いていたのもあり、あまり友人も居ません。残ったものもなく、意味の無い毎日が過ぎていく中で、漠然と海外への憧れが強くなっていきました。 主にフィジー、タイ、トルコなどの国です。 現在はこんな生活ですが、折角の人生、日本に思い出も愛着も無いので、いつか移住してみたいな~、と甘い夢を抱いています。 そこで、こんな自分が一番現実的な方法として最終的に海外移住するにはどんな手段があるんだろうと考えています。 英語は独学ですが、少しコミュニケーションがとれる程度は話せます。 学校に行く費用等は厳しいですが、必要とあらば長くなっても貯金する気持ちはあります。 自分でも色々調べてはいますが、中々身の回りや世間の目も厳しく、困り果てております。 そこで、知恵を少しでも貸していただければと思います。

  • 月10万

    日本国内で月10万(家賃・光熱費含み)で暮らせる土地って ありますか?人付き合いで物々交換で食費が浮くとか手先が 器用だとか何か技術があり地方でも収入が入ってくるとかではなく 貯金を持ち崩すだけの生活をするつもりなのですが。 国内でなければ海外でもいいです。(できれば日本並みに治安の 良いところで)見栄と日本という先進国への未練さえ捨てれば物価が 安くて窮々とせずに生活できる場所がどこかありそうな気がするんですが。 そういう物価の安い国で暮らすとして、どこの国ならいくら日本円で貯めれば 一生(50年くらい)働かずに生きていけますかね?