• ベストアンサー

海外移住の資金について

先進国でアパートを借りる→職を探す→職に付く→という流れでいずれかの先進国に移住したいのですが、 このような流れでOKな国、またはワーキングホリデーのようなシステムを教えてください。 アパートを借りるのに30万円程、職が見つかるまでは家賃や食費ゆ光熱費1ヶ月8万円ぐらいで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先進国で、家賃、食費、光熱費1ヶ月8万円・・・・無理ですね。 その金額は開発途上国でも難しい。    

その他の回答 (1)

noname#123086
noname#123086
回答No.2

順番が逆です。 職を決めてから、移住する、の順です。 よって、この質問をしている時点で 希望の条件に合う先進国はありません。 日本も先進国です。 その日本で1か月8万で生活していくのは なかなかしんどいですね。 ゆえに、ほかの先進国でも無理っぽいです。 唯一「あの仕事」ならば可能かも。