海外で専門職に就くための条件とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校卒業後、フランス語を学びながらワーキングホリデーをし、ファッションの専門学校に入学する計画を立てていたが、フランスでは専門職に就くことが許可されていないことがわかった。
  • そこで、ワーキングホリデーが可能なドイツ、イタリア、スウェーデン、フィンランド、デンマークの中から、専門学校に通いながら就職が可能な国を探している。
  • 詳しい方の協力が必要で、本気で取り組んでいるため、害するような回答は避けてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外で専門職

私は、高校卒業後数年フランス語を習いフランスに1年間ワーキングホリデーをしながら ファッションの専門学校の情報収集し気に入ったところがあればその専門学校に入って 卒業後、ゆくゆくは独立してデザイナーに  と計画をたてていました。 それが叶うかどうかはともあれ、さっき色々調べていたところ 「2013年にフランスで専門職に就くような関係を目的としたのは一切許可しない」ようなことが かかれていて、びっくりしました。 しかしそれぞれお国柄などあると思うのでフランスは諦めました。 そこで、ワーキングホリデーが可能な残りの国から私が行きたいとこを絞ったのが {ドイツ、イタリア、スウェーデン、フィンランド、デンマーク}なのですが 外国人である私がその国で専門学校に通え、その国でそのまま就職が可能な国は この中でありますか? どなたか詳しい方、知っている方お願いします! ※「多分無理じゃない?」など知らない方は回答しないでください 私もかなりがんばって調べていますが、少し協力が必要です!! 本気なのでそれを害するようなのは止めてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこでも働けますよ 貴方の能力が認められたらネ 企業が身元を保証して就労ビザの申請をしてくれます。  

denmark47na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっき少し誤解してたみたいです。 迷惑かけました。 そうですよね 今調べててわかりました。