• ベストアンサー

レオパレスか他のアパート(一人暮らし)

一人暮らしを考えており、レオパレスかアパートか決めかねています。 住む期間は2年間です。 ○アパート・・・家賃3.7万円(共益費込み)         礼金10万円 ○レオパレス・・家賃5.1万円(共益費・環境維持費込み)          ここに食費や光熱費がかかってきます。 みなさんはどちらがいいと思いますか? 2年間であり、長い目でみたらどちらがいいでしょうか? 確かにレオパレスは家具等設備が付いていますが、壁が薄いなどの問題があると思います。 お願いします。                              

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rbpfx170
回答No.1

>2年間であり、長い目でみたらどちらがいいでしょうか?  普通で言ったら・・アパートですかね。 >○レオパレス・・家賃5.1万円(共益費・環境維持費込み)    退去の修繕費が高いと聞いたことが在ります、確認した方がいいですよ。 >○アパート・・・家賃3.7万円(共益費込み)         礼金10万円  質問者様の地域がどのあたりかわかりませんが・・礼金が高すぎませんか?普通は一月分ですよ。  参考にならないかも知れませんが・・・。

その他の回答 (2)

• 517hama
回答No.3

こんばんは 2年間レオパレスに住んだ経験のあるものです 確かに壁は薄かったですね たまたま、部屋の下が音を出す方だったのでこりましたが、苦情を言ったところ対応は良かったです それと、2年もいると退出の際に清掃費なんかは発生するのが免除されていました。 家具はついてるようでも不便だったので、将来を考えて少しずつ購入をしたりしました アパートに住んだ経験がないので比較は出来ませんが、一人暮らしの最初には向いていると思いますよ

回答No.2

元レオパ入居者です 悪いことは言いません 初期費用はかかっても, 町中でまじめに不動産屋さんやっているお店に 行った方がいいですよ 家賃もわざと高めに設定されているし, レオネットは低速でよく接続が切れる 壁が薄いですから. 光熱費使い放題といいますが,「レオパレス」の常識みたいなもの が勝手に定めてあって,これを超えると退去時に請求します, という脅しの紙が入ってきます 台所も超ミニキッチンで火力が弱いうえ, すごい狭く,皿を置く場所さえないありさまです.