• ベストアンサー

忘年会など飲み会で一線を越えたことありますか?

jiyutoiunanokeiの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

はじめまして、30代主婦です。 私の友人(と言うかママ友)にPTAの新年会で不倫にはまったアホがいます。 見た目派手ではなく世間擦れしてないところなど、ヤリ手の担任からすれば良いカモだったのでしょうね。 多分、心を開くことができる友人などなく、どちらかというと若い頃はいじめられていたのだと思います。 子供が夏休みを迎える頃には離婚して転校、地元を離れた所で不倫旅行に明け暮れています。 年明けも海外にまで行くようですがいつまで浮かれた状態が続くのやら…元の学校の保護者の間では有名な話になっています。 担任が身の危険を感じたら捨てられるだけで、その後まともに相手をする男が表れるような(容姿、性格含め)いい女でもないですしね。 奥さんが昔遊んでいた、一通り世の中の波に飲まれていたタイプならあまり心配することはないんじゃないでしょうか?怖いのは友達の少ない、遊んだ経験のない女ですよ。

関連するQ&A

  • 断るからと忘年会に誘わないのはどうなんでしょう?

    いつも定時で帰るバイトの女の子がいます。 いつも飲み会があっても来ないのですが、ちゃんと誘ってました。 で、今回飲み会仕切ってくれるのを社会人3年目の男性に代わって貰ったのですが。。 この女の子が「来ないだろうから」って理由で誘ってなかったようなんです。 私はすっかり誘ってるものだと思ってたので 仕切ってくれる男子が「お店どうしましょう」とか言う話にノッてました。 で、当然女の子は怒ってました。 当たり前だと思います。来なくても誘うものですから。 で、結局女の子は男子に怒りをぶつけてました。 でも、1人の男性が「来ないならいいじゃない」って言うのです。。 そんなもんでしょうか? 私は彼女の気持ちを考えると怒って当たり前だと思うのですが。。。

  • 飲み会(歓迎会)ってこんなもの?

    自分は25歳の男性です。 先日より、中途にて採用された会社で働いています。 勤め始めて2週間、30代女性が12,3名程で(派閥等はなし)、 男性は自分を含め5人というのが、簡単な会社の状況です。 先日、中途採用になった会社にて、歓迎会という名目で飲み会を開いて頂きました。 飲み会は苦手なのですが、名目だと自分は主役なので、 断るわけにも行かず、参加しました。 参加するからには楽しもうと思っていたのですが・・・。 飲み会が始まると、すぐに仲の良いグループ(?)同士に席が割れ、 (居酒屋の席の作りがそうなっていたのも一因?) 全然他の同僚と話しが出来ず、数少ない男性である営業の方と ずっと話していたのですが、その営業の方が席を外すと、 ほぼ一人でポツンと過ごし、間を持たせるのが非常に苦痛で帰りたくもなりました。 それでも、席移動をして皆に挨拶した方がいいのかな? とも思ったのですが、そうこうしているうちに飲み会は終了。 結局営業の方としか会話をせずに終わってしまいました。 おかげさまで飲み会嫌いに一層拍車がかかり、もう二度と参加したくないな・・・ とまで思いました。なんだかあまり歓迎されてないのかな・・・?と、 非常に暗い気分で帰りました。 「俺を祭り上げろ!!!!」とまでは言いませんが、 もうちょっと趣向を考えてくれてもいいんじゃないかな~?? という怒りの感情すら湧いてしまいました。 世間の飲み会とはこんなものなんでしょうか? 自分の考えは甘いんでしょうか? 皆さんのご意見、宜しくお願い致します。

  • 初めての忘年会…

    今度の日曜日に忘年会があります。 私は9月に今の会社に入社したので、今回の忘年会が初めての飲み会になります。しかし、飲み会でのマナーがわからず、飲み会で初めて会う方も多く、今から不安になっています。 私自身、人見知りで飲み会が苦手というのもあるので余計憂鬱です。 元の職場でも飲み会に参加していたのですが、上司にお酌をしてまわったり、新入社員が率先して動いたりということがなく、みんな自由に食べて飲んで盛り上がるという感じだったので、どのように動けばいいかわかりません。 今、同じ店舗で勤務している同年代の先輩に聞いてみたところ、上司にお酌をしたこともないしみんな自由に飲んでるから気にしなくてもいいと言われました。 今までも誰もしていないそうです。 しかし今回初めて会う方もいるので、挨拶をしないといけないのですがどのタイミングで行ったらいいのでしょうか?? よろしければアドバイスお願いします。

  • 忘年会 『抱きしめていいですか』

    職場の男性上司(3つ年下)がいます※以下Aさんとします Aさんは、職場のNO2で重役です 普段から会うと必ず向こうから話しかけてくれたり、私は年上なので逆になつかれているような感覚もあります 職場の忘年会がありました 飲み会の席では、毎回私の隣をキープします 『抱きしめていいですか?』ってAさんにきかれました 私は 『絶対ダメです!!』って返すと 『…じゃあ後輩が先輩の女性に甘えるような気持ちの抱きしめるはダメですか?』といってきたので 『絶対ダメです』と返しました 『いやらしさぬきで抱きしめたいだけです。子供が母親に甘える感じの抱きしめるもダメですか?』 と聞かれ 『絶対ダメです』と返しました 『今までお付き合いした男性はいますか?』と聞かれ 『それなりに』と言ったら 『羨ましいです。どうゆうお付き合いしたんですか』と聞かれるなど 会話自体は飲みの席で、からかって楽しんでいるみたいですが 毎回そのような質問をメゲずにたくさんしてきて、この男性は私に何を求めているんでしょうか? 飲み会の度にパターン化された質問を繰り返す、変なやり取りは酒の席のあるあるネタくらいに思って受け流して良いでしょうか? また、飲み会でご一緒する機会があります 徐々に気まずくなってきました 普段職場で顔を合わせますから…好きではありませんがなんとなく気まずくなった気がします これからは『絶対ダメです』以上の対策がひつようでしょうか アドバイスお願いします

  • 忘年会などの飲み会が嫌いです。

    40代の会社員♂です。 忘年会や新年会の季節ですが、会社関係の人達と行く飲み会が嫌いです。 理由はいくつかありますが、一番は、必ず仕事や職場の話になるからです。(当然のことですが。。。) 仕事場を離れてまでも、やれ会社の業績がどうだとか、上司や客先の悪口などと言った話はしたくもないし、聞きたくもありません。 そんな話は会社の中だけで充分だと思うし、酒の力を借りた発言は信用できないと思います。 参加したとしても、いつも時計を気にして早く終わらないかなぁと考えています。全然楽しくありません。 ・こんな私は「社交的でない」と言われてしまうのでしょうか? ・会社関係の酒宴の上手い断り方はないでしょうか?

  • 忘年会

    私は事務員をしているのですが、同僚は私のほかは1人います。 大きな会社でないため、結構家族的な会社なんですが、今度社長が私と同僚と社長とで忘年会をしようといってくれたみたいなのですが・・・ 正直言うと私はそういう飲み会が苦手で。 お酒も全く飲めず、やっぱり行くと肩にちからがはいるというか・・・会社の飲み会(社員での)でも終るとどっと疲れるというか。。。 同僚は結構そういうのが好きなほうなのでのりのりなのですが。 私はまだ小さい子供もいるし仕事が終ったら家に帰るのが一番の幸せなので・・・仕事が終ってから会社の人とどうとかというのはかなり憂鬱になります。社員のみんながキライなわけじゃないんですょ。疲れてしまって。。。でも今回は社長が、私に来て欲しいみたいで。気を使ってくれてるのはわかるんですが、正直そういうのがあるほうがブルーになるというか。言っても多分わからないんだろな・・同僚もなんで?せっかくなのにって言うんですが。どうもはじける事もできず駄目な性格だと思ってはいるのですが。 二次会にもいくぞっという勢いみたいなのですが・・・こういう場合二次会はちょっと遠慮します。と言ったらひどいですよね・・・せっかく気を使ってくれてるのに・・と思うけどいつもはねをのばすところがないと私を見かねて言ってくれてるのならちゃんと自分の思ってる事いってもいいのかな?と思ったり。そういうのが逆に私は辛いのです・・・なんて。。どんなもんでしょ。仕事として割り切るものですか? それじゃなんか違う気がするし。でもやっぱり社長は社長だから気を抜く事はできないんですよね・・・・(ノд-。)クスン

  • バイトの忘年会

    バイトの忘年会に誘われましたが、女で参加するのは私だけのようです。 他は男性が7人来るようです。 私も含めてみんな学生なのですけど 男ばかりの飲み会に女が一人で行くなんて危険でしょうか?

  • 飲み会の二次会強要

    先日、職場の飲み会がありました。新人歓迎会ということで私を含め新人15人が主役となる飲み会でした。15人のうち5人が女性で私も女なので他の女性が行くのなら行こうかなという感じでした。前日に確認したところ女性陣は二次会に不参加ということだったので私も不参加にし、飲み会の後に友人と遊ぶ予定を入れました。 そして当日。同じグループの上司(男性)に二次会は来るのか?と聞かれ今回は不参加でお願いします。と言ったら、お前絶対来いよ!と言われました。その後も何度も来いと言われましたが私は友人と約束をしてしまっていたので断りました。そして後日。仕事をしている際にその上司が近くに来てこいつ二次会に不参加だったんですよ!と他の人に言い出し、ガキですよこいつ!友達優先するなんてこいつはガキ!と大きな声で言いました。今時こんな人がいるのかと呆れたし、これからこの人と仕事をして行くのがすごく不安になりました。皆さんなら今後も含めどう対応しますか?

  • 忘年会誘われませんでした…

    がっかりです。 同じ目標を持って仕事してるもん同士(メンバーは、4人程)、私としては、年に一度の仲間への感謝の会… 事後報告もなく、別の会話で、知ってしまって… 誘われなかった…数日たってるのですが、立ち直れずにいます。。 普段の飲み会とは違う、忘年会の席、、私が反対の立場であったら、少なくとも声だけでもかけようとすると思うと、ちょっと悔しさだけが残ってしまって、、 別の部署ではあるんです、エリアへの配属なので、現場では、私ひとりだけ、色の違う仕事をしています。 違う視点でのやりとりも多く、衝突もあったのですが、、仕事の上での事、ひとつひとつクリアにしてきたつもりなのと、、普段のやりとりは、至極普通…でも、嫌われしまってたのかな…っていう感じです。 私的な集まりであれば、仕方のない事かもしれない…でも、会費での公的であれば、それはないよ…と。 今時のタイプなのかな…? 私自身、こだわり過ぎ?気にし過ぎ?…ですか? 皆さんは、どう思いますか? また、今後、仲間に対して、わたしは、気持ちを吐露した方が良いのでしょうか? 吐露したとして、仲間には、響くのかな…? それとも、何もない演技で、ほっとく? 落ち着かないので、アドバイスを頂ければと思います。

  • 会社の忘年会

    12月中旬に会社の忘年会が対面形式で実施されます。私は大人数での飲み会やパーティーとかが苦手なので、欠席するつもりです。コロナも大分落ち着いてきましたが、皆さんは会社の忘年会に参加しますか?