• ベストアンサー

チデジ工事かイオ光二年後から月々6500円チデジ、

チデジ工事かイオ光二年後から月々6500円チデジ、BSコースどっちが良いでしょうか? 今現在 イオ光ネット4900円 光デンワ300円の 5200円プランでネット、電話してます イオ光のネット、電話、チデジ、BSコース一年間はプラス500で5700円 二年目以降はプラス1300円の6500円になるんですけど、 築22年の一軒家に住んでいるのでガタがきてると思います。 父親がチデジ工事の場合、屋根のぼっての作業なので、20、30年とまだまだ住まないといけないのチデジ、BSコースの方が良いとおもいますか? ちなみにBSアンテナは現在、二階のベランダに置いて隠して今みてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

微妙なところですねえ。難視聴地域なら大歓迎ですが、アンテナ立ててテレビが映るならわざわざ難しくすることはないんじゃないですか。光回線に障害がおきると家中のテレビが映らなくなるというのもちょっと不安ですしね。あとはお父さんが屋根から落ちないように注意ですね。