• 締切済み

保険証

生活保護を受給している母と2人暮らしです。私は受給していません。 世帯主が母なので保険証を作ったとき、手続きの用紙の世帯主欄に母の名前を書きました。届いた保険証を見ると世帯主が私になってたのですがこれは作成ミスなのですか?それとも正しいのでしょうか?

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

お母様が生活保護を受給されている場合には、国民健康保険証の場合のみ、世帯主にはなれません。

ju2ayu
質問者

お礼

保険証に記載されてる世帯主欄が私の名前のままでいいって事ですよね? ありがとうございました!