• ベストアンサー

DVD鑑賞に最適なビデオカードについて

ビデオカードは"GF8400GS-LE256H2 (PCIExp 256MB)"を使用してPowerDVD 10でDVDを見ています。しかし、画質が悪いので、ビデオカードを新たに増設したいと考えています。 電源:700W(SCHWARZBERG RPSB-700) マザーボード:P7P55D-E 液晶:M2794S [27インチ] ゲームはサドンアタックなどをします。あとブルーレイも見るつもりです。 接続はHDMIで、予算は2万円以内です。 PC自作は初心者なので、助言をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155067
noname#155067
回答No.1

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=661&mkr=&ft=&ic=158007&st=1&vr=10&lf=0 2万円以内だとGTX460(OC版)ですね。あとはHD5770ぐらいでしょうか? BDをみるならBDドライブも必要になりますので・・・・・。

noname#242904
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これに決めたい思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビデオカードインストールし直したら

    ビデオカードをインストールし直したら、ゲームをやろうとするとブルースクリーン画面がでて強制終了してしまいます。インストールし直す前はちゃんんとできてたのですが。ちなみにゲームはサドンアタックです。インストールするときにデジタル署名したほうがいいという警告がでたのですがやり方わからずインストールしたのが原因でしょうか? ビデオカードはGF8500です。あとGF8500は良くないと聞くのですが本当でしょうか?

  • ビデオカードについて

    SUDDEN ATTACK というオンラインゲームを快適にプレイするために 次のようなグラボで十分でしょうか? ATI Radeon(TM) HD 3450 256MB(DVI/HDMI付) 【推奨】ビデオカード:64M以上

  • オンボードビデオカードについて

    ビデオカードの増設について分からない事が有り質問させて頂きました。宜しくお願いします。 この度、オンラインゲームをしたいが為にビデオカードを購入したのですが、マザーボードとの相性が悪いのか上手く動作しません・・・。 症状としては、再起動の度に自動でオンボードのビデオカードに勝手に切り替わってしまいます。ドライバのインストールも出来、デバイスマネージャ上でもきちんと動作しているようです。BIOS上でオンボードのビデオカードを無効にする標目が無くデバイスマネージャーでオンボードのビデオカードを無効にするのですが、再起動後に自動でオンボードのビデオカードに切り替わってしまいます。 何か良い方法は無いでしょうか? 良きアドバイス有れば宜しくお願いします。 下記は構成です。 マザー ギガバイトGA-8I945GZME-RH 試したグラボ AOPEN 7300GS-DV256X (PCIExp 256MB)       Aeolus F84GS-DLP256X ASUS  EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)       EN8400GS/HTP/256M 以上、4点です。

  • マザーボードとビデオカードの接続(SPDIF)

    マザーボード P45 Neo-F ビデオカード GF9400GT-LE1GH/HD 上記組合せでSPDIFの接続をしたいのですが ビデオカードから出ている線が+と-の2つで マザーボードのピンがVCC・SPDIF_out・GNDの3つであり どこにどれを挿せばいいのかわかりません。 わかる方お教え下さい。

  • ビデオカードの増設について

    ビデオカードの増設について 自作パソコンで マザーボード:ASUS P7P55D EVO グラフィックボード: NVIDIA Quadro FX 580 を使っているのですが、玄人志向 GF-GTX260-E896G2 (PCIExp 896MB) を増設して、2枚刺しにして、 ゲームをするときにGTX260に切り替えたいと思っています。SLIとか性能を向上させたいのではなく、グラフィックボードの切り替えを行いたいのですが、このようなことは可能でしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ビデオカードを入れたいのですが・・

    サドンアタックのゲームを快適にやりたいのですがやってる途中 カクカクしますそこでビデオカード入れたら良いと言われたのですが どのビデオカードを選べばいいのか分かりません 映像処理がこのPC遅いみたいなのです 誰か教えてください お願いします(´;ω;`)ウッ

  • ビデオカード交換

    ビデオカード交換 ビデオカードを同じ玄人志向 GF210-LE512HDからRH5450-LE1GHD/D3/HSに交換したところ テレビチューナーのPIXELA PIX-DT096-PEOとPowerDVD8でのブルーレイ再生 が使用出来なくなってしまいました。 何度もOSをインストールし直しているのでドライバが削除しきれていないということはないです。 OSはVista64bitそして今回もしかしたらと買い直した7 32bitでもだめでした。 同じパソコンに取り付けてあるPT2では問題なくテレビ再生録画でき ブルーレイも中身をリッピングして強制的にGOMplayerで再生すると再生できました。 つまり、ビデオカードは問題ないようなきがします。 ひょっとしてビデオカードとソフトの相性というのがあるのでしょうか?? ブルーレイを再生するとブロック状に荒い画面になり、ピクセラチューナーはフリーズしてしまいます NVIDIAを使っていたときは両方問題なく使えました。ATIと有料ソフトは相性が悪いのでしょうか? どちらも、起動時著作権保護関係の何等かの処理をしているので立ち上がりが重いという共通点があります。 パソコンのスペックは去年買い直したばかりのi5 750にメモリも4Gついているので問題ないとおもいます。 もう、どうしていいかわからなくなってしまいました。よろしくお願いします。

  • ビデオカードの性能は内臓チップセットよりした?

    こんにちは。 最近、Vistaを自作するときに安いビデオカードを購入しました。 購入した、グラフィックカードは玄人志向の「GF7300GS-LE256H/HS」です。(http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=882) このカードの「Windows エクスペリエンス インデックス」の評価で、「ゲーム用グラフィック」で「3.0」というすごい低い数値を与えられてしまいました。(「グラフィックス」も3.8という低さ) ここのページの最近の内臓のINTEL GMA3000のインデックスを見ると(http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy86.htm) ゲーム用グラフィックスは低くても3.7はあります。 いったいどういうことなんでしょうか? 内臓のほうが性能が高いのでしょうか? 内蔵よりビデオカードが低いとはどういうことなんでしょうか? 教えてください。お願いします。 マシンスペック CPU:Athlon X2 4400+ MotherBoard:M2N-E(ASUS) Memory:1GB(ノーブランド) VideoCard:GF7300GS-LE256H/HS ビデオカードのスペック 搭載GPU:nVIDIA GeForce 7300GS コアクロック:550MHz/メモリクロック533MHz ビデオメモリ:DDR2 256MB(64Bit)

  • ビデオカード

    CPU AMD Athlon4600+ 64x2 マザーボード GA-M57SLl-S4 メモリ 512x4 ビデオカード GALAXY Technology GF P79GS-Z/256D3 電電 550w ビデオカード増設しようかと思いましたが、同じものが手に入らないので、性能の良いビデオカードにしようと思うのですが、どんな物が取り付けられるか教えてください。 宜しくお願いします。

  • ビデオカードの選び方

    マザーボード  VIA P4M266-8235 メモリーは768MB CPUは Intel(R) Celeron(R)2.7GHzです。 初心者なので、どのビデオカードを購入してよいか わかりません。 教えてください、御願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows10にATOKを入れて使用しているが、Mac専用のキーボードで日本語入力ON, OFFができない
  • Macキーボードの「英数」「かな」キーで日本語入力ON, OFFを割り当てようとしているが認識されない
  • Windows10でMacキーボードを使用する方法についてご存じの方、教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう