• ベストアンサー

試験真近の人などにお聞きします

kounao00の回答

  • ベストアンサー
  • kounao00
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

こんばんは 僕も中学3年です もうそろそろ受験ですので、 EXILE532さんの親も心配しているのだと思います。 僕がやっている勉強は 国語・・・音読 本屋で売っている問題集 数学・・・学校のワーク 英語・・・単語覚え 教科書の音読 理科・・・問題集 社会・・・問題集 などですね。 単語は口で言いながら書くと覚えやすいそうですよ。 がんばってください。 長文失礼しました。

関連するQ&A

  • 好きな人

    私は中学3年生です。 中学1年生の頃、同じクラスだった子に一目惚れしてしまいました。 その子とは部活も塾も同じで家も近いので一緒に家で勉強をしたりもしてました。 でもつい最近、その子に他校の彼女ができてしまいました。 少し落ち込んだりもしましたが、彼を諦めたくはありません。 何かアドバイスがあればお願いします!

  • 高認試験(旧大検)

    自分は今年19になる中卒です。中学1年の頃から勉強を諦め両親に見限りられ教師の言う事にも耳を傾けず学校にも行かず遊んでばかりいました。ですが、今になって大学に行き裕福じゃなくても人並の人生を歩みたいと思うようになった、本物の愚か者です。勉強の仕方もわかりません、こんな自分でも努力すれば大学に行けるのでしょうか。

  • 教員採用試験って・・・。

    私は大学3年生になり、大学では中学高校の家庭科教員になれる教職課程を履修しているのですが、教員になるためには教員採用試験(公務員試験)を受けなければなりません。問題集などを使って勉強したいと思うのですが、どんな問題集がいいでしょう?何か、おすすめの問題集や問題集を使うほかにも、試験に役立つことや勉強の仕方があれば教えてください。お願いします。<(_ _)>

  • 好きな人ができたのですが…

    私は中学三年の♀です。 最近、同じ学年の男の子のことが少し気になり始めました。 もっと近づきたいな、とか思うんですけど、その人はすごくまじめで頭よくて、まだ恋愛とかには興味ないぞ、といった感じなんです。 アプローチの仕方が全然分からなくて困ってます。 休み時間とかに少し話しかけようかな、とおもったりもするのですが、休み時間も勉強していたりしてなかなか話しかけられません。 勉強の邪魔をして迷惑がられるのも嫌ですし…。 どうすればいいでしょうか? ものすごく子供っぽい質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 試験勉強の仕方

    こんにちは中学生男子です。初投稿です。 この月の末にはじめての試験があるんですが勉強仕方が分かりません。 そこで、試験勉強の仕方についていくつか質問があります。 教科書がない場合、どういう風に勉強したらいいのでしょうか? とったノートを違うノートに移して暗記ノートを作るのは良いことなんでしょうか? その他おすすめの方法があったら、教えてください。 よろしくお願いします_(._.)_

  • これから教員採用試験・・・

    はじめまして、よろしくお願いします。 私は大学四年生に新しくなる者です。今まで教職課程は取っていたのですが、実際になるつもりはありませんでした。 しかし、ふとしたきっかけにチャレンジしてみようと決意しました。 6月には教育実習もあり、今からじゃ無理なのはわかっているのですが、やるだけやってみたいと思っています。そこで教採の勉強の仕方を教えていただけないでしょうか・・・今から効率よく少しでも勉強したいと思っています。 どうかよろしくお願いいたします。 ちなみに中学の英語です。

  • たくさんの人の意見を聞きたいです

    たくさんの人の意見を聞きたいです はじめまして 進学校に通っている高校2年の女です。 自分で言うのも変なんですが、中学のときは学年で1桁の順位だったり勉強していて楽しいと感じていました‥しかし高校に入り授業の進むスピードも早くて赤点もたくさん取ってしまい、塾も行き始めて家での学習時間も増やしました。でもやっぱり中々点数が上がらず、中学までのように上手く行かなくなったことがストレスになってしまい学校を休みがちになってしまいました。学校を休むと更に遅れると分かっていても授業を出るのが苦痛になり、授業に出ても先生の話は全く頭に入りません‥ 親や先生に相談したところ、勉強はしなくていいから卒業はしてほしい。大学は行けるところに行けばいい と言われました。 私は小さいときから海外留学をしたいと言う夢があります。でも勉強がつらいという気持ちもあり、いくつか矛盾しているところがあります‥ あまり勉強せずに自分の学力にあった大学に行って、やりたいことを見つけるという考えはやっぱり甘いでしょうか‥?勉強をするために大学に行くのに今、勉強がつらいと言っていたら大学に通うのも苦痛になると思いますか‥? よかったら意見聞かせてください

  • 高校認定試験を受けた人に質問です!!

    僕は今年の11月に行われる高校認定試験に受ける予定です。ちなみに16歳です。 試験の範囲はよくわかりません。高校の1年から3年の教科書を勉強すればいいのですか? 中学の問題はでて来ますか?範囲を教えてください! それから今から勉強しても間に合いますか?

  • 国語の試験

    今度試験あります。 数学と国語の試験です。 どっちも30年ぶりの試験を受けます。 あと6日あります。 中学程度の問題だと思います。 漢字や読みのひながなや対義語や類義語や四字熟字語や敬語の種類などです。 どんな問題が出るのが分からない。勉強の仕方が分からない。 どうすればいいですか?

  • 親と、好きな人

    こんにちわ★ 私わ海外に住む中学生です∀ 実わいま、すごく親がウザクて・・・↓ 進路の事でよく。ケンカとかします・・・ たしかに、1年後わ受験です・・・ しかし、今。学校に好きな人がいて・・・ 彼わ私の1コ上です。その人とわ放課後にしかよく会えなくて・・・↓ だからこそ、少しでも近くにいたいのに・・・ 親わ学校に帰ってきたら、勉強しなさい!! とか、言うし・・・ しかし、「好きな人がいるから、放課後少し、遊びたい」 とも、バカにされるのムカツクので、言えません・・・↓ 昨日も、友達と長電話してたら、父が「速く切りなさい!!」 とか、わざわざ電話の近くで言ってきて・・・ 本当に親わむかつくし・・・  いちいち口出しするの、やめてほしいです。  一生、友達と好きな人といたいし・・・ だから、毎日家に帰るのがつらくて・・・ こんなとき、みなさんわどうしますか?? 教えてください!!!!!!

専門家に質問してみよう