• 締切済み

電子科実習

電子科なんですが実習ですべり抵抗器(可変抵抗器)の使い方をやりました。電圧や電流を変える方法で直列可変方式と電位差形式というのの実験を行いました。 最後の課題に 『与えられた電源をもとに必要な大きさの電圧を得るのに直列可変方式と電位差形式とどちらが便利か理由と共に書く』 と書かれていました 電位差形式を使うほうが便利というのは友達から聞いたのですが理由が全くわからないです。是非教えてください

みんなの回答

• acha51
回答No.1

きっと教科書に特徴が記載してあるはずです。 読み返して調べてください。 友人の回答で間違っても信じた方の責任です。