• ベストアンサー

TOEICの勉強方法

TOEICの勉強方法 英検2級ですが、ほとんど忘れてしまいました。 調子が悪い時期に受けたTOEICは400点弱ですが、 とりあえず500点や600点を目指すには、 どんな勉強をしたらいいでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yupa3
回答No.2

TOEICの問題集やってください。 その場合ですが、試験のように解答して正誤確認するだけじゃなく、解説をちゃんと読むこと。 調子が悪くて400点弱いけるなら、ちゃんと問題集で勉強すればすぐ500~600点取れると思いますよ。

oshiete000001
質問者

お礼

問題集で勉強ですね。 解説を読むことが大事なんですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

英検2級取れる力があったなら、TOEIC的なリスニング&リーディングをやって思い出す+英語に慣れれば600点は行くと思いますよ。1回では行かないかもしれませんけど。でも500点は難しくないでしょう。 公式サイトのアドバイスもご参考に。 http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/ http://www.toeic.or.jp/square/

質問者

お礼

TOEIC的なリスニングとリーディング+英語に慣れてですね。 公式サイトの情報もどうもありがとうございました。 助かります。

• Takuya0615
回答No.1

英字新聞を読んでれば600前後は行くでしょ。

質問者

お礼

なるほど。 どうもありがとうございました。