• ベストアンサー

データ復旧について

パソコン初心者です。 自動保存の設定をしていたのですが(10分で)、Wordを使用中に、 画面が真っ白になってしまい、フリーズしてしまいました。 そして保存されていたデータが、昨日のになっています。 本日、一日中使用していたので、どこかに保存されていないかと すごく困っています。 もし何かわかるかたがいらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126482
noname#126482
回答No.1

自動保存ファイルや一時ファイルを対象にデータのサルベージができるかも知れません。 検索語句は「WRL」や「TMP」を使って「Deleted File Analysis Utility 2.5」などのツールを使ってみてください。 使い方 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0306/01/epn01_2.html ダウンロード先 http://deleted-file-analysis-utility.brothersoft.jp/

take41_ynu
質問者

お礼

ありがとうございました。 利用してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再セットアップ後のデータ復旧

    ワードを使用中にフリーズしてしまい、強制終了したのですが、立ち上げようとしてもブート画面、ログイン画面はいいのですが、それ以降でフリーズしてしまいます。それで修理に出したのですが、マザーボードの交換でウィンドウズの再セットアップが必要と見積もりがでました。修理に出す前もセーフモードで立ち上げてデータのバックアップをしようとしましたが、セ-フモードの画面でもゲストの方でしか動かず、だめでした。そこで質問なのですがウィンドウズの再セットアップ後に元のデータは復旧は可能でしょうか?大切なデータなのでどうしても欲しいのです。どうかご教授よろしくお願い致します。

  • データ復旧の仕方

    こんにちは。 このたび、データの復旧の仕方についてお伺いしたいことが ございます。 ワードやエクセルでの作業中に、PCがフリーズしてしまい、 保存をしていなかった場合、作業中のデータを復旧することは できないものなのでしょうか? なお、ctrl+Alt+Delete の操作もできない状態で、 完全にフリーズしてしまった場合です。 知識のお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • wordデータの復旧はできるでしょうか?

    wordデータの復旧はできるでしょうか? 以前、保存していたデータに上書きするような形で、新たな文章を作成していました。 本来ならば、「名前をつけて保存」しなければならなかったのですが、ついついそのまま作業を 進めていました。 ひと段落して、PCを再起動する際、要らないデータをひとまず消そうと思って、 そのwordデータも、保存してあった古いデータと勘違いし、 「内容が変更されています、保存しますか?」を「いいえ」として消してしまいました。 あとで、wordの自動バックアップデータのファイルも探したり、 easy recoveryという復旧ソフトのトライアル版でも探してみましたが、 やっぱり復旧できませんでした。 あきらめて作り直すしかないでしょうか? できたらやっぱり復旧したいです。

  • エクセルのデータ復旧について

    現状を箇条書きしてみました。 ・エクセル2010を使用しています。 ・エクセルが強制終了され、データが消えてしまいました。 ・消失したファイルは、「ファイル名+〔自動保存済み〕」となっています。 ・過去にも同様の強制終了があり、その後、ドキュメントの回復により復元したファイルです。 ・その後、名前を付けて保存はしていません。 色々試してみましたが、どこにも自動保存されたファイルが見当たりません。 このような場合、データの復元は不可能なのでしょうか。 仕事で使っているファイルで、復元できないと非常に厳しい状況になってしまいます。 どなたか詳しい方助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセル2002の自動保存の仕方

    エクセル2002を使用しています。ツールオプションの中にある自動保存はパソコンがフリーズしてしまった時の回復用のようですが、何分かおきに作業中のデータを自動保存させる機能はないのでしょうか? エクセル2000は、表示がいちいち出てうっとうしかったものの、作業中のデータを自動的に保存させる機能がありましたが、エクセル2002では設定の仕方がわかりません。 教えていただければ幸いです。

  • 自動更新について

    はじめまして。皆様の知恵をお借りしたくてメールしています。パソコンにデータ入力をしていたら途中でデータが消えてしまいました。ソフトは、エクセル2002を使用して。もちろん、まめに上書き保存はしようと思ってます。が、分ごとに自動で上書きしてもらえるような設定をしたいのですがわかりません。エクセル2000を使っている先輩は、自動更新でその設定をしています。設定した時間で画面上「保存しますか?」と質問してくれます。私の場合、ツール等で確認すると自動保存という設定はされていますが・・。保存先がCになっています。Cでは確認しにくいのです。分ごとに画面では聞いてもらえません。どういう操作をすれば、分単位で保存できるのでしょうか?状況をお見せできないので説明が難しいです。もし、お答えいただける方がいらっしゃったら助かります。何度でも説明させて頂きます。よろしくお願いします。

  • 送受信データの復旧をできませんか?

    送受信データの復旧をできませんか? ここで6月22日に、アカウントが勝手に選択される件で質問させて 頂きましたが、結局直らず、ずっと直そうと奮闘していたのですが、 ヘルプの中にある「アプリケーションの自動修復」を選択し、「ユーザー 設定を破棄して規定の設定に戻す」を実行したところ、過去数年に渡って 送受信したメールがすべて消えてしまいました。 大切なデータが多々あり大変困り、途方にくれています。 なんとか復旧する方法はないでしょうか? または送受信データがどこかに保存されていたりしないでしょうか? ご教授頂けます様、よろしくお願い致します。

  • データ復旧

    昨晩パソコンを使用していたところ、画面が固まり真っ暗に。 その後再起動を試みてもトップの富士通マークが出た後消え、カチカチというハードディスクの音が鳴り響き起動できなくなってしまいました。 富士通のサポートに電話して診断したところ、「領域設定からのリカバリ」をすれば治るという結果が出て、その際はデータの修復は諦めて下さいと言われました。 カチカチという音がしていることからHDDの取り替えが必要な可能性もあるとのことでした。 しかしデータを取り戻したく、リカバリを行っていません。 データ復旧をしてくれる業者はあるようですが、どこも価格が高くなかなか手が出せません。 またHDDからのカチカチ音は物理的障害の証拠なのでしょうか? どうにかデータの復旧ができないか・・・と考えております。 何か方法がありましたらお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • XPで勝手にアップデートし勝手に再起動し、データが飛びました。

    当方XPを使用しているのですが、どうも自動でアップデートするように設定してしまっているようで、さらに自動で5分後に再起動するようになっているようで、再起動されエクセルのデータが保存されずに再起動をかけられてしまいました。自動保存はしているのですが、今回はそのデータを復元できないようです。このようなことになるのはもういやなので設定をしなおしたいと思い、探していますが、よい情報をうまく見つけられませんでした。お時間のある方よろしくお願いします。

  • ワードで保存したデータの削除方法

    始めまして、初心者です。 お尋ねいたします。 ワードで保存したデーターをワード画面で見ますと右のほうに    新しい文書 文書を開く    データー    データー と並んでいますがデーターの削除はどうしましたらできますか?

専門家に質問してみよう