• ベストアンサー

大きな写真集を郵送で届けたいのですが、その方法…

364×515×100mmの写真集を郵送で届けたいのですが、どのような もので梱包し、どのような郵送方法で届けるのがよいでしょうか。 本は自家製の写真作品集で、届け先はそれを審査する会社になります。 ですから届けばよいというわけではなく、できるかぎり失礼のない(無難な、 常識的な)かたちで先方に届けたいと思っています。 回答をよろしくお願いいたします。

• cookiy
  • お礼率99% (218/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gatu2009
回答No.1

普通に考えれば、紙で包んだ上から 段ボールをそのサイズで切って、 写真の両側を補強して(心配ならポチポチの緩衝材でもう一巻き)。 宅急便で送れば手渡しなので良いと思います。 あまり過剰包装されると、ゴミの山が残るので、出来るだけ簡易包装が良いのでは? 審査の心証を良くしたいのであれば、 そのサイズの箱を買って、入れて送るのが良いのでは? 何となく郵送だと扱いが悪そうな気が・・・。イメージですが・・。

cookiy
質問者

お礼

お答えいただきましてありがとうございます。 過剰包装にならないように緩衝材などを巻いて 郵送で送ることにします。