心が狭い私について

このQ&Aのポイント
  • 私の親友がどうしても好きになれないととても親しくしているのが気にかかります。SとAは中学時代の同級生でSは途中から転校してきました。
  • Aは裏と表がある性格で、自分が好きな人にはとても優しくいい子なのですが、あまり好きではない子に対してはとても酷いんです。実際私の親友がAのいじめの標的にされ、クラス全員で集団いじめになるまでに至りました。
  • 私は初めはSと親しくしていたのですが、好きな人には媚びて、嫌いな人はストレスを発散する道具のように扱い、陰湿ないじめをしていたので、私は段々とAと離れて親友を守るように一緒にいるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな私は心が狭いですか?(友達絡みのことです)

私の親友(S)がどうしても好きになれない(A)ととても親しくしているのが気にかかります。 AとSは中学時代の同級生でSは途中から転校してきました。 Aは裏と表がある性格で、自分が好きな人にはとても優しくいい子なのですが、あまり好きではない子に対してはとても酷いんです。 実際私の親友がAのいじめの標的にされ、クラス全員で集団いじめになるまでに至りました。 その子は、ストレスで自律神経が狂ってしまい毎日吐きながら学校へ通っていたのですが、いじめは悪化していくばかりで、とうとう不登校になってしまいました。それ以来、彼女は人と話せなくなり、3年以上引き籠っていました。そして、最近になって通信制の高校に通えるようになりました。 私は初めはSと親しくしていたのですが、好きな人には媚びて、嫌いな人はストレスを発散する道具のように扱い、陰湿ないじめをしていたので、私は段々とAと離れて親友を守るように一緒にいるようになりました。 すると、Aは私に対してもいじめのような酷いことをし始めました。私も中学に行くのが辛くて毎日泣いていました。そして親友が突然いなくなってとても苦しかったです。 その後私はAと和解し、普通に話せるようになったのですが、今度は皆の人気者だった子に目をつけ、また酷い嫌がらせをし始めました。その結果、その子も転校することになりました。 他にも自分が勉強出来ないからという理由で優等生の子を脅して宿題を写すように脅迫したこともあります。 中三になるとAとSが同じクラスになり、とても親しくなりました。今でもAとSは交流は続いていて、遊びに行っているようです。Sが私と会うと必ずAのことについて話してきます。 転校生のAの本性を知らずに仲良くしているのが正直言って辛いです。 また、Sは今の所上手くいっているようで、男に媚びるのが上手いのでクラス一のカッコイイ人と付き合い、推薦で某有名大学に進学しようとしています。ちょっと妬んでしまいます。 私事ですが、私は今持病と闘っていて辛い状況にあるので・・・。 こんな私は心が狭いのでしょうか。またどうしたらいいのでしょうか。

noname#124573
noname#124573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたの話しに登場する三人の人物とあなた自身の情報を以下に整理してみます。 Aさん ・裏と表がある性格。 ・自分が好きな人にはとても優しくいい子、あまり好きではない子に対してはとても酷い。 ・私の親友がAのいじめの標的にされ、クラス全員で集団いじめになるまでに至った。 ・あなたに対してもいじめのような酷いことをし始めた。 ・皆の人気者だった子に目をつけ、また酷い嫌がらせをし始めた。 ・その結果、その子も転校することになった。 ・他にも自分が勉強出来ないからという理由で優等生の子を脅して宿題を写すように脅迫した。 ・中三になるとAとSが同じクラスになり、とても親しくなった。 ・今でもAとSは交流は続いていて、遊びに行っているようだ。 あなたの親友 ・Aさんのいじめの標的にされ、クラス全員で集団いじめにあった。 ・ストレスで自律神経が狂ってしまい毎日吐きながら学校へ通っていた。 ・いじめが悪化し、とうとう不登校になってしまった。 ・人と話せなくなり、3年以上引き籠ってしまった。 ・最近になって通信制の高校に通えるようになった。 Sさん ・あなたの親友。 ・好きな人には媚びて、嫌いな人はストレスを発散する道具のように扱う。 ・陰湿ないじめをしていた。 ・中三になるとAとSが同じクラスになり、とても親しくなった。 ・今でもAとSは交流は続いていて、遊びに行っているようだ。 ・男に媚びるのが上手いのでクラス一のカッコイイ人と付き合っている。 ・推薦で某有名大学に進学しようとしている。 あなた ・段々とAと離れて親友を守るように一緒にいるようになった。 ・Aは私に対してもいじめのような酷いことをし始めた。 ・中学に行くのが辛くて毎日泣いていた。 ・親友が突然いなくなってとても苦しかった。 ・Aと和解し、普通に話せるようになった。 ・転校生のAの本性を知らずに仲良くしているのが正直言って辛い。 ・あなたは今の所上手くいっているSさんをちょっと妬んでいる。 ・今持病と闘っていて辛い状況にある。  話しを整理すると、Aさんはかなり性格に問題があり、周囲に悪影響を与えていますね。 あなた自身、A氏に一度はいじめの標的にされながらも和解できたのは本当に幸いだったと思います。 だからといってA氏を好きではない気持ちに変わりはないようですから、これからもA氏とは関わらないほうが身のためですね。  問題はS氏です。冒頭ではS氏はあなたの親友とありますが、S氏のことをまとめたあなたの記述を読む限り、あなたはS氏をあまりよく思っていないように思います。A氏と付き合いだしたから気になっているというより、元々上手く生活を送っているS氏に対して、あなたは妬みを抱いているのではないでしょうか?もしそうであれば、A氏とS氏が親しくしているという事実は、今のあなたにはあまり重要ではないことになります。  そして不登校になった親友。この親友にはとてもあなたは同情されていますね。もしかしたら自分の今の辛い状況と照らし合わせて、より共感をもってこの親友を想っているのかもしれません。 以上を整理すると、A氏とは適当に距離を持った関係を取り戻せたのでよかったと思います。これからこの関係を維持していけばよいでしょう。ただもしかしたらA氏にいじめられる前のような生活はまだ取り戻せてないのかもしれません。だからあなたはあなたの生活をぶち壊したA氏と親しくするS氏に対して、必要以上に妬みを持ってしまうのかもしれません。そしてあなたのそのネガティブな感情は、不登校になっている親友の辛さを想うことでより一層強化されているようです。持病の影響も大きいのでしょう。 総合的に判断すると、あなたは決して心は狭くないですよ。 あなたの心を狭くしている持病の回復、A氏によって奪われた生活の改善が図れれば、きっと広い心を取り戻せるはずです。通信制に通いながら再出発を図ろうとしているあなたの親友の笑顔も、あなたの改善に一役買うかもしれません。 大丈夫です。 ゆっくり気長にやりましょう。

noname#124573
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごめんなさい。SとAを間違えてしまいました。Sはまじめな子で頼りになる親友なのでそんなことはしません。 以下はAの性格・特徴です。 好きな人には媚びて、嫌いな人はストレスを発散する道具のように扱う。 ・陰湿ないじめをしていた。 ・中三になるとAとSが同じクラスになり、とても親しくなった。 ・今でもAとSは交流は続いていて、遊びに行っているようだ。 ・男に媚びるのが上手いのでクラス一のカッコイイ人と付き合っている。 ・推薦で某有名大学に進学しようとしている。 こう見るとやはりAは性格が悪いですね。改めて認識しました。 ですが、Sがそれでも親しくしているのが理解できません。。。

関連するQ&A

  • 同じ学年に友達がいない。。

    私の通った小学校は人数が少なく5年のころは複式学級でした。その時初めて大親友とよべる、一つ年下の友達Sちゃんができました。私がキャラクターを考えてることを知り、Sちゃんも同じようにキャラクターを考え始めました。それはわたしとSちゃんにしかない共通の趣味になりいつも一緒に絵を描いたりキャラクターを考えたりしてました。しかし、私が中学1年になるとSちゃんと離れてしました。クラスの子は皆、アイドルオタクで話はひとつも合いませんでした。その後、私は学年が一つ上の子と友達になりました。その間、小学校のほうには転校生が入ってきたらしく、Sちゃんには新しい友達ができました。その後中2になった時、Sちゃんが中学に入ってきたけどいつもその転校生と一緒にいたので、私とはあまり話さなくなりました。私は中学に入ってからはキャラクターを描かなくなっていたけど、Sちゃんは見せる当てもない(転校生とは趣味が別)のにキャラを描いたりしていました。中3になってからはもう本当に私は一人。毎日学校に行く楽しみはほんの1,2分のSちゃんとの会話だけ。『同じ学年だったらなぁ』といつも思う。Sちゃんが転校生の子と、前わたしと一緒にしたことを同じようにしてるとすごく悔しくなります。 高校に入ったら人数が増えたくさんの人に出会うだろうけど、お互いが1番の友達ができるのだろうか不安です。それにこの先友達になる人とSちゃんを比べてしまいそうな気がします。過去の話が多すぎて主題が分かりにくくなっているけど一言で言えば、「口下手でマイナス思考な私に親友ができるか不安」「Sちゃんのことばかりな自分が不安」どうしたらいいのかな

  • 友達関係で上手くいきません。(長文)

    最近、私の親友(sとします)が私と仲良くしなくなりました。最初に避けられたのは4日前です。sはクラスの中でも影のリーダーみたいな感じでした。 それで、もうすぐ卒業なのでお別れ会をやるみたいで、sはその会の代表みたいな存在で、他の友人と計画を立てていました。でも、そのときsは普通にはなしかけてくれました。私も全然きにしていませんでした。 だけどその翌日、なぜかsの態度がそっけないです。この前sとのいざこざがあったばっかりだったので、不安になって私なにかした?ときいてみました。sは、「別に何にもないよー、疎遠になったりしないよ」といって、そのあと普通に話しました。だけどやっぱり避けられています。色々理由も聞いてみましたが、「言わない」といったままです。他の人に私のことで相談をしているみたいです。 これ以上聞いたら逆効果といっていたので、今日からずっと話していませんし、一切話しかけていません。そしたらsも、本当に話さなくなりました。正直仲が悪いぐらいです。今sは5人グループの仲に入っています。sがその仲のグループに入ってから、そのグループの人がなぜかよそよそしいです。悪口は言っていないといっていますが、正直言われているんじゃないかと、怖くて怖くてしょうがないです。学校へ行くのが嫌です。 今私が一緒にいる子は、正直みんなから嫌われています。一緒にいてくれることはとてもうれしいし、優しい子なのは分かるんですけど、話もずっと彼氏のことばっかだし、面白くないです。他のクラスの子に相談しましたが、あの子と一緒にいるのはよくないといわれました。 正直、いま特別仲良くしたい人がいません。独りでいることも考えています。 今私が質問したいことは、 ・sを避けるのはやめたほうがいいのか ・どうすれば元の関係にもどれるのか ・やっぱ一人でいると孤立していまったり、いじめの標的になったりするのか ・中学での仲のいい友達のつくりかた です。明日からは、今仲良くしている子とは距離をおこうと思っています。卒業まであと少しなので、一人でいることは我慢できると思います。だけど心配なのは、卒業アルバムの寄せ書きが白紙、だれも写真を私と取りたがらないとかです。 長文・乱文すみません。最近毎日が不安でいっぱいです。だれかアドバイスください。

  • 【至急】「友達」について…

    「友達」について。 私は、私立中学に通う中学2年生です。 私の通う中学は、女子校でお嬢様学校と周りからは言われていますが、とっても派手な子が多い学校で、スカートの丈を上げるのは当たり前、イジメは日常茶飯事です。 そんな学校に通っている地味な私は、今悩みを抱えています。 それは、私の友達…?がイジメにあっていることです。 私がその子(以後Aとします)と出会ったのは、中学1年生の時です。 いつからいるようになったのかは思い出せませんが、なぜか気付くと私の後ろに引っ付いている感じでした。 Aは、かなり変わった子で自分から全く喋らず、髪もいつもボサボサで、こんなこと言っていいのか分かりませんが……初対面だとちょっと引いちゃうような顔なんです…おまけに口ベタで、話しかけられても答えることはなく、みんなAは自分を無視していると思い込んでしまいました。 そのせいか、クラスの強い子たちの格好のイジメの餌食になって、キモいとか汚いとか言われて続けていました。 思えば私に引っ付いてくるようになったのもその頃からでしょうか… 私は、イジメというものがどうも好きになれなくて、Aをイジメることをしていませんでした。 だから、Aは私を「イジメない人」として目をつけてきたのだと今は思っています。 私にAが引っ付くようになってから、だんだんみんなが私のことを白い目で見るようになりました。 ○○さんAと最近仲良くしてるよね~とかしょっちゅう言われるようになりました。 みんな、Aに渡すべき配布物を私経由で渡そうとしたり、直接言えばいいようなことも私に伝えるようにと頼んできたり… ホント嫌でした… 私自身、この時何が嫌だったのかはモヤモヤしていて分からなかったのですが、多分Aと友達と思われることが嫌だったのかも知れません。 その後、2年生になるときクラス替えが行われ、私は親友2人とクラスを離されてしまいました。 そして、なんとAが私と同じクラスになったのです。 私は、もう二度とあんな思いはしたくなかったので先生のところに何度も通って、違うクラスにしてくれと頼んだのに、先生はAは私にしか任せられないと判断して一緒の組にしたそうです。 その後、新しいクラスに私はなかなか馴染めず、かと言って一人でいるのも寂しいので、ついAに頼ってしまったのです。 もともと、私は友達がたくさん作れる人間ではないのです。 初対面の人と友達になろうと一生懸命話しても、すぐに話題が尽きて気まずい雰囲気になってしまいます。 そして案の定、私はクラスの人から疎遠されるようになりました。 でも、私は友達が欲しいです。 Aとも別れたいと思っています。 しかし、新学期が始まってあっと言う間にみんなグループを作ってしまい、もうどうしようもありません。 それと今、音楽の宿題で二人一組でみんなの前で演奏する、という宿題があるのですが、私は誰とも組んでいません。もう夏休みの終わる今、電話なんか掛けられないし… このままでは学校に行けません。 これから行われる文化祭や運動会、これらのことを考えると、胸が苦しくなって涙が出てきます。 夏休み中このことばかり考えて、宿題も全く終わっていません。 でも結局私は、自分が可哀想なだけかもしれません。 友達はどうやって作るのですか? Aとは今後どうのようにしていけばよいのでしょうか? 乱文失礼致しました。 快いアドバイスお待ちしております。

  • どうしても心が開けない

    新しいクラスに入って2ヶ月が経とうとしています。私は高校生の男で、人見知りな性格の者です。 私は1人でいても平気な人です。それゆえ自分から誰かに声をかけたりはしません。でもやっぱり友達はいたほうがいい気がしています。矛盾してますけど。 最近、クラスの男の子で、私と友達になろうとしてくれている感じの人がいます。私もせっかくなので彼と友達になりたいとは思うんです。しかし距離感が掴めず、私は心を開けません(本性を知られると嫌われるのでは、などと思ってしまいます)。でも、いつまでも私が猫をかぶっていると、彼に「避けられている」という印象を与えてしまい、次第に彼も遠ざかってしまう気がします。 主な症状は、他人行儀な喋り口調、 私から声をかけたり話題をふったりできない、 私自身について質問されないと言わない、の3点です。 ものすごく陰湿な虐めで受けたトラウマが原因のような気もしますが、単に内気な性格なのかもしれません。とにかく、とりあえず彼との間で、私が心を開くのにはどうすればいいんでしょうか?いろいろ教えてください。

  • 友達が何処に行くにもついてきます・・・。

    こんにちは。 私は中1なんですが、友達(以下A)が着いてきて困っています。 移動教室も、友達と一緒に行ってたら無言でいきなり私の横に来て 話に入れなかったのか、無言で立ち去ります。 なんだか意味のわからない事だらけで正直ストレスが溜まっています。 友達と喋っていたりしたら いきなり「E~!」(私の名前)と呼んで抱きついたりします。 「うち、抱きつかれたりするの苦手なの。 ごめんね?」 と言うと 「・・・ごめん」 と言って一日中本を読みながら 私と友達を見てきます。 Aとは小学校同じクラスでした そんなに仲がいいわけではなく、よく口論になりました。 Aの仲良かった子が、転校した時は 私の親友(M)と話しているときいきなり、話に割り込んできて 「うち、もぉこのクラスやだぁ つまんなぁい」 と愚痴られて正直困りました。 なんていうんだろう・・・。 A子はすごく大人しいです。 よく漫画等である孤立しているタイプです。 私は外で遊んだり、はしゃぎまくってるタイプなんで、 自分の気持ちを素直に言えないAが不機嫌になっていたりすると 正直、どうしていいかわかりません。 私がいつまでも構ってくれる と 勘違いしてるらしく 私の仲いい子に 「あーもう!!!!!! 友達できない!!!!!!! Eはほかの子と仲良くするし!!!! わけわかんない!!!!」 とキレているところを見てしまいました なんだか、すごく 逆ギレされた感じで嫌です・・・。 Aと今後どう接したらいいでしょうか?

  • 友達がいじめられている。どうすれば?

    こんにちは。私は中三になったばかりの女子です。 うちのクラスには、新しく転校生がやってきました。 そのこはSさんと言って、私立(中学)から、公立の中学に転校してきました。 その私立の校則が自由というか、ゆるかったらしいので、髪の毛が、 少しこげ茶なんです。でも、そこまで茶色ではないです。 私とSさんは、初日から、好きなアーティストが同じだったので、仲良くなりました。 そして最近は、Sさんもだんだん私の友達とかとも、喋って、仲良くなりました。 でも、最近、女子のあるグループ(仲いい集団みたいな)が、Sさんの悪口を言ってきたのです。 そのグループは、女子バスケットボール部の子達です。 堂々と悪口を言うのではなく、陰で、コソコソ悪口を言っているのです。Sさんはそれを気づいていています。 私は、Sさんの悪口を聞くのがいやなのですが、「言わないで」という勇気がどうしても出ません。 私までいじめられるかもしれないから。 私までいじめられるから言わないと思う事は、最低だと自分自身も分かっています。 どうしたら、Sさんを救えるのでしょうか?

  • 疲れました。

    高校一年の女子です。 私は、小5からいじめを受けていました。 小学生の時、 いじめていた子は 私ともう1人の子を ローテーションでいじめていました。 飽きたら、変更。みたいな。 もう1人の子は転校生で、 周りによくぶりっ子だと 言われていました。 私はお節介のせいか、 よく相談にのっていました。 転校したい、死にたい、など。 周りから嫌われていたため、 頼るのが私しかいなかったみたいです。 最初はその子がいじめられていたのですが、 次に私になりました。 その子も私も、いじめていた子の機嫌を損ねないようにヘラヘラしていました。 男子も併用していじめてきました。 暴力を振るわれました。 ある時、病院へ行って出た診断が、 自律神経失調症でした。 中学にあがって、 中学1年生になってもいじめられました。 正しく言えば、間接的ないじめです。 私には喋りかけない、関わらない。 誰?いたっけ、そんなやつ?みたいな。 つまらないんですかね。日常が。 暇つぶしに私を使ったのでしょうか。 中学2年生になって、 同じクラスに私の親友がいました。 小学校からの。 まあ、その子は私をいじめていた子なんですけどね。 おかしな話です。 後、小学校の時に親友からいじめられていた子とも同じクラスになりました。 嗚呼、これで平穏な生活を過ごせる。 そう思ったのですが、 男子の暴力にあいました。 筆箱やシャーペンは壊され、捨てられ、 蹴られ、踏まれて、 私は笑っていました。 その親友やもう1人の子は、 大丈夫?とは言ってくれましたが、 止めはしませんでした。 その理由がやっとわかりました。 男子に私に暴力をしろと言ったのは、 全部親友ではなくもう1人の子でした。 親友はその事実を知っていました。 けれど、その理由が、 私が仲良くしているクラスの男子のことがもう1人の子が好きで、 私も好きだと勘違いしているみたいで、 それで男子にそうしろと言ったみたいです。 頭おかしいんじゃねえの、コイツ。 って思いました。 1度だけ、トイレで泣いてしまったことがあり、その時、親友はごめんと、何度も言いながら泣いてくれました。 もう1人の子は、泣きませんでしたが 気持ちはすっごいわかるよと慰めてくれました。 嘘つきですね。どいつもこいつも。 私は、親友と話がしたいとその子に言いました。 2人で話をしていると、 省かれたと泣いて、同じ部活の子達に飛びついていました。 は? さすがの親友も、ふざけんなよと言っていました。 私は、何故そんなことをしたの? 省いたわけじゃない。と、 その子に、聞きました。 すると、 あたしのことなんかなにも知らないくせに!と 大泣き。 被害者ぶんなよ、この偽善者が。 と思いましたが、 うるさいので だから?と言いました。 挙げ句の果てには、 やっぱり、仲直りする運命ねんて!と 意味不明発言。 泣いて逆ギレで被害者発言。 私はすごい疲れました。 その後に、 何故か先輩5.6人に呼び出され、 よくわかりませんが、 私が自分の悪口を言っただろ?と。 自意識過剰ですね、ホント。 どいつもこいつも、暇なのか? と。 でも、うるさいので、 違いますよと言いました。 死ねや、生意気や、 あーだこうだ言われました。 中3になって、 私は入院しました。 退院して、後期くらいから復帰しようと思ったら、 また、男子の陰湿ないじめにあいました。 勉強しろや と思いつつ、 病気のせいで体調が優れない、 薬の副作用が強いなどで、 学校に行きませんでした。 でも、そこそこの私立には受かりました。 高校でも頑張ろうと思った矢先、 クラスメイトの友達に、 陰湿ないじめを受け、 部活の副部長に、 帰れよ 死ね など言われました。 私はつくづく友達運が悪いと思いました。 慣れはすごいと思います。 でも、私はそこまで強くない。 母親に言いました。 黙って勉強してればいいんじゃない? と言われました。 ここ一ヶ月ほど学校に行っていません。 理由は疲れたからです。 私は何度信じて、何回裏切られれば、 もう辛い思いをしなくて済みますか? 死ね ブス きもい うるさい 消えればいいのに 学校くんな など、 最悪、死のうかなと思います。 親不孝は元からなのでもういいです。 転校はしたいですが、 寮ではなく下宿で転校できるところを 見つけました。 親は納得しないだろうと思います。 結局、 何をしても無駄だと思います。 皆、口を揃えて顔が嫌いと言います。 親友は、目は二重だし別にブスではないんだけどなあ。と言ってくれましたが、 私は鼻がダメだと思います。 整形したいと親に言うことはできないです。 私のダメなところは顔だと、 母親に言いましたが、 顔じゃないと言い張ります。 母親も、いじめられていたらしいです。 私と母親の顔はそっくりです。 整形すれば、自分に自信がつくと思います。 何故かそんな気がします。 でも、お金もないし、 親は反対するだろうし、 私は存在価値0で、 誰からも嫌われて、 やっぱり不必要ならいなくなったほうがいいのかなとおもいます。 精神科とか行ったほうがいいですか。 私の考えはおかしいですか? どこが嫌い?と聞いて、 顔と言われたら、 もうどうしたらいいんですか。 簡単に人は死ねないみたいですが、 未成年なんで、お酒いっぱい飲んだら 死ねそうですよね。 こんな場で言うことじゃありませんが、 もう全部嫌になることってありませんか?

  • 私の好きな人は、私の友達が好きなのですが・・・

    私は中学二年生の女子です。 恋愛について、悩んでいます。  私には好きな人がいるんです。 その人は端正な顔立ちで、話も面白いし、とてもモテます。 女子とも気軽に話しています。 私は中学一年生の頃から片想いしていました。 しかし、二年生になってわかってきたんです・・・ どうやら、その子は私の親友のことが好きみたいでした。  私の親友はかわいくて、優しくて明るい子です。 クラスの男子も、私の親友を注目しています。 本当に、その親友は大好きなのですが、傷つきました・・・  私は親友と違ってあまりしゃべらないし、話もおもしろくありません。 だから全然モテないです。 このまま、諦めたほうがよいのでしょうか・・・ 親友には幸せになってもらいたいし、憎むつもりなんかもありません。 お願いします、意見をきかせてください・・・

  • 友達がいじめっこと仲良くなっていた

    私と友達A子はY男にいじめられた経験がありました。 小学生の頃はA子が中学生の頃は私が攻撃の標的になりました。 高校に入ってから、私はY男と違う学校に入ったのでY男からの被害はありませんでしたが、Y男と同じ学校に行った、A子はまたY男から嫌がらせを受けていました。(←去年と一昨年の話です。) それが突然、今年の6月ぐらいにA子とY男が仲良くなった事がわかりました。(A子のブログにY男と遊んだと書いていたので) それからA子のブログにはY男の事が結構書かれるようになりました。 遊んだ事、Y男の写真などがブログにありました。付き合ってはいないようですが、A子はY男の事を仲間!と書いていました。 私はY男の事が嫌いです。Y男は小学生の頃から、クラスの男子を仲間にして陰湿ないじめをしていました。中学の頃は担任教師を味方につけておおっぴらないじめまでするようになりました。高校に入っても変わらず、男子とグループになり人をいじめていたようです。(高校に入ってからのY男の事はA子から聞きました。A子もY男を嫌っていたはずなのに…) 私はY男がいじめ好きな人間だと思います。(小学生の頃からしてましたし…。) Y男は中学の時いじめ仲間だったT男を高校になったらいじめていたので、標的に出来きる人間は誰でも標的にしたいのだと感じました。 話が逸れてしまいましたが、A子はY男がいじめをしなくなったと思っているようです。 理由はY男がクラスで悪口を言われるようになり、Y男のいじめが止んだからのようです。 A子曰く「Y男も人の気持ちがわかるようになったんだよ」 しかし、私は信じられません。なぜならY男は中学の時の私の寄せ書きに「いろいろすみませんでした」と書いていたからです。なのに、高校に入ってからY男はいじめを続けました。そして、今年8月頃に私とY男が同じ電車に乗った時、Y男が隣の男子と私を指さしてバカにするようにニヤニヤしていたからです。 Y男は何も反省していないと私は感じます。ただ、クラスで悪口を言われ、いじめをする権力と言うか、そういうのが無くなり大人しくしているだけだと思います。機会が来ればまたいじめを開始すると思います。 私はA子とY男の仲を良く思っていません。A子は騙されている気も…。 長くなりましたが、質問です。 ・A子をどう思いますか? ・Y男をどう思いますか? 私と同じような経験をした方からのアドバイスや体験談もお待ちしています。 批判はご遠慮お願いします。 長文読んでくださりありがとうございました。

  • 専門の友達…

    今年大学を辞めて看護学校に入学しました。入学した時に話しかけた社会人の人たちとグループを作って行動していましたが、夏休みが明けて、どうやら私は省かれたみたいです。話題に入れてもらえない、話しかけてもまともに向き合ってもらえない。そんな感じです。 中学高校のときから、そんなことが多い人生です。当時からの親友になんでこうなるのか理由を聞いてみても、解らないらしく、もちろん私も解りません。ただ、なめられやすい、標的にされやすい雰囲気があるみたいです。初対面の人にはクラスの一番目立つグループにいる子にみえるらしいのですが、全く違います。あまり周囲に適応できる子とは仲良くなりません。類は友をよぶのでしょうか。 私はそんなに友達はいりません。ただ、私を理解してくれる人が側にいてくれればそれでいいです。残念ながら、いまの学校にはそんな友達がいません。何とかしたい気持ちでいっぱいです。こんな私はどうしたらいいのか、一緒に考えてくれませんか? それでもやっぱり私は人間が好きです。看護師になりたいです

専門家に質問してみよう