• 締切済み

大連立って?

6時代のフジ系のニュースを見てたら民主党の依頼で、読売のナベツネ会長が大連立の仲介のため自民党の谷垣総裁に会ったって・・・。大連立になったら次回の選挙では、現職議員を民主党と自民党が一緒に推薦するんでしょうか?それとも両方が独自に候補を立て、当選した方を与党議員にするんでしょうか?どっちにしろメチャクチャだと思いませんか。

みんなの回答

• Shin1994
回答No.6

ご心配なく。 最大与党と最大野党が手を取り合うなんぞあり得ません!互いに目の敵ですからね。

• f53a67j3
回答No.5

ナベツネと自民に時限爆弾をしかけられ 冤罪の煮え湯を飲まされた小沢一派も いまさら連立などに応じる可能性は低いでしょうね http://gendai.net/articles/view/syakai/127828

• Yodo-gawa
回答No.4

自民と元自民でなれ合う為の連立ですね。彼らの主目的は、他勢力に口出しをさせない 事にあります。特に、公明党やみんなの党あたりでしょう。しかし、今の民主党と 共闘したい勢力があるとはとても思えません。共倒れさせられるだけですからね。

noname#124534
noname#124534
回答No.3

今の民主党はアメリカみたいに人種(同じに日本人ですが考え方が違う)の寄せ集めです。 大連立というのは民主党と自民党の比較的近い考え方の議員を集めて新しい政党を作るという方向です。現状の閉塞した状況を考えると選択肢はこれしかないと思います。新しい政党名は脱中国党になると思います。党名は洒落です。

• debukuro
回答No.2

どちらの議席数が多くなっても連立しましょう こういう事です 自民党が返り咲きそうね形勢なので議席数に関係なく前もって協定をしましょう こういう腹黒い画策をしているのです 候補者数は後回しでとにかく連立協定を よくやりますねw

• AVENGER
回答No.1

民主党って、自民党にいられなくなった屑から、社会党の生き残りまでを 含んだ政党ですからね。連立その物が不可能だと思いますよ。