• ベストアンサー

Windous7のタイピングについて

たとえば、「ウィンドウズ」って打とうとし、間違って「うぃんdぷず」の様に(do)を(dp)と打って変換してしまった場合。 XPでは一回バックスペースキーを押し変換を中止し、その後方向キーでカーソルを「うぃんd|ぷず」の様に打ち間違えた所に持っていき、もう一度バックスペースキーを押せば変換する前に修正し、再度変換できたのですが・・・ Win7で同じ事をしようとしても、まず、変換キャンセルができません。それどころかそのまま文字が消えてしまいます。 Win7では出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aotyu
回答No.3

IMEの問題で、OS(XP,7)の問題ではありません。 win7標準のIME2010でも、ATOKでも変換可能です。

brow_5180
質問者

お礼

変更できました!ありがとうございます

その他の回答 (2)

• cider4
回答No.2

winxp。win7に限らず、 Escキーで入力状態に戻りませんか?

noname#154242
noname#154242
回答No.1

デフォルトのOffice IME 2010とATOK2010ではできます。 IMEは何をお使いですか? MS-IMEならこのあたりで設定し直せるはずです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HA101858224.aspx?CTT=5&origin=HA101976117