• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーボード入力

キーボード入力で文字変換時にバックスペースを押すと、 「変換がキャンセルされる」のではなく、 「変換決定→1文字消えつつ戻る」となってしまいました。 例)「へんかん」と入力→スペース押下   →「変換」という文字が点滅状態になる   →バックスペース押下→「変」となる 「変換がキャンセルされる」というようになるように 戻したいのですが、どうすればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数283
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

たぶん、このことを言っておられると思いますので、参考まで。 http://okwave.jp/qa3691287.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

既出とは気付きませんでした。 ありがとうございます。正にこれのことです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)

仰られている様な動作は通常の動作では有りませんか? 変換をキャンセルとは、他の返還候補では無く、ひらがなのままにしたいと言う事でしょうか? それならば、スペースの左に有る無変換キーで良いと思いますがいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 通常は  「へんかん」と入力  →スペース押下  →「変換」という文字が点滅状態になる  →バックスペース押下  →「へんかん」となる となると思います。 対処療法的な方法でなく、 設定自体を元に戻したいのです。 よろしくお願いします。