• ベストアンサー

キーボード入力

キーボード入力で文字変換時にバックスペースを押すと、 「変換がキャンセルされる」のではなく、 「変換決定→1文字消えつつ戻る」となってしまいました。 例)「へんかん」と入力→スペース押下   →「変換」という文字が点滅状態になる   →バックスペース押下→「変」となる 「変換がキャンセルされる」というようになるように 戻したいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa_hoppe
回答No.2

たぶん、このことを言っておられると思いますので、参考まで。 http://okwave.jp/qa3691287.html

tom789
質問者

お礼

既出とは気付きませんでした。 ありがとうございます。正にこれのことです。

その他の回答 (1)

• netring
回答No.1

仰られている様な動作は通常の動作では有りませんか? 変換をキャンセルとは、他の返還候補では無く、ひらがなのままにしたいと言う事でしょうか? それならば、スペースの左に有る無変換キーで良いと思いますがいかがでしょうか?

tom789
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通常は  「へんかん」と入力  →スペース押下  →「変換」という文字が点滅状態になる  →バックスペース押下  →「へんかん」となる となると思います。 対処療法的な方法でなく、 設定自体を元に戻したいのです。 よろしくお願いします。